FX
2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

只今一年で一番忙しい時期で時間に追われています
なかなかブログもUP出来ずにおりますが先週の日曜日
家族で出かけてきました

【ふてくされてる二人かな(笑)】


昨日は私たち置いてどこ行ったの?」

IMG_1436.jpg
お母さん、僕も一緒に行きたかったよー」

二人を連れて行きたかったのですが
あいにくの雨・・・
ずっとバックに入れっぱなしじゃね…って
言う事で2匹を置いて

【寒ーい雨の日のお出かけ】

3月2日家族三人でこれに乗って
IMG_20140308_005854.jpg
出かけた場所は
河津でした

駅についてまず向かったのは
河津バガテル公園でのバイキング
IMG_20140302_131123.jpg
雨が本降りになって
ちょっとがっかり…

バラの季節になったらぜひまた来たい
綺麗な公園でした

食後は桜並木に向かったのですが
この日の目的は、お花見ともう一つ

【お友達に会えて感激!】

お友達に会う事でした
ブログで2年位お付き合いをさせていただいている
「悪がきboy's ベル&タイガー」
タイガー君とママさんでした
IMG_1371.jpg
とってもお行儀が良くてお利口さんのタイガー君
娘も主人も直ぐタイガー君のファンになりました

IMG_1400.jpg

IMG_1415.jpg
タイガーママさんに
私たち家族とモモ&ポコに美味しいお土産を沢山いただきました
タイガーママさんありがとうございました
横浜にも遊びに来てくださいね

【見事な河津桜に魅了されました】

そして見事な桜を存分に堪能
IMG_1335.jpg
5年前に来た時より菜の花が少なかった気がしました

IMG_1397.jpg
さくらトンネルが永遠に続きます

IMG_1376.jpg
菜の花はもう満開を少し過ぎていたようです

IMG_1379.jpg
ソメイヨシノは花が散ってから、葉っぱが出ますが
河津桜は満開の時葉っぱも出るようです
そして、ソメイヨシノに比べると河津桜は開花時期が長いので
嬉しいですねー

この2日の日を逃すと、日曜日も仕事が入って
もう来れる日がありませんでした、雨でとっても残念でしたが
来た甲斐は充分にありました

IMG_1405.jpg
晴れて青空だったらもっともっと綺麗だったのに・・・
でも長ーい長ーい桜並木は本当に圧巻でまた来年も来たいねーって
家族で話しました

来年は2匹も一緒に来れるといいなー

そして、我が町の桜並木ももう3週間くらいで咲き始めるかな~
楽しみでーす

その頃には仕事も一段落ついているので、桜の写真撮りに行きたいなー

「庭の花」

先日雪の中に埋もれたクリスマスローズ
今元気に3種類咲いています
IMG_20140303_142217.jpg


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ













【】
川津桜、渋滞がなーって思って、毎年行きそびれています
でも、桜のトンネルは見たいなあ
みなとみらいの桜のお写真撮りにくることがあれば
是非事前にご連絡を!
兄弟連れて行きますので、撮って撮って(笑)!

先日、のびたくんのママさんからブログにコメント貰いました〜
ポコママのお友達ですよね?
【】
こんにちわ~

わ~伊豆!我が家も2日に伊豆に向かってたんですよ。
うちは3日に河津桜見にいきました
お会いできるチャンスだったのに!!!
残念です。

お友達にでも出会ったですね。
ダイガーちゃんにごあいさつポコちゃんモモちゃん
できましたか??
【】
こんにちわ~

わ~伊豆!我が家も2日に伊豆に向かってたんですよ。
うちは3日に河津桜見にいきました
お会いできるチャンスだったのに!!!
残念です。

お友達にでも出会ったんですね。
この日は雨でしたものね~
滋賀は晴れだったのにだんだんと伊豆に向かうほど
雨に・・・

次回は会えるといいな~
【】
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
桜に菜の花・・・
こっちは昨日と同じ猛吹雪の今日
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
【】
日曜日は雨で残念でしたね。
私はこちらに行ったのは初めてでしたが
桜並木がずっと続いて感激しました(*^_^*)
バガテルのバイキングも美味しそう。

お友だちと楽しい時間を過ごされたようで良かったですね。
晴れてたらモモちゃんもポコちゃんも行けたのに
それだけが残念!
バラの季節は晴れるといいですね♪
【】
雨のお花見も風情があってステキですね^^
最後のお写真とても圧巻です!
駅よりずっと上流の方だったのでしょうか。
またまた河津桜楽しませていただきありがとうございます^^
来年はモモちゃんとポコちゃんと一緒に行けるといいですね~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは。
con spiritoさん、お忙しかったのですね。
ブログがアップされてなかったので、そう思ってました。

家族揃ってのお出掛け楽しそう!
ポコちゃん、モモちゃんはお留守番お利口さんでしたね。

河津桜、とっても綺麗で見事ですね。
長~い桜のトンネル素敵ですね。
菜の花も咲いて、春ですね。
札幌は、まだまだ雪が残っていて同じ日本と
思えませんね。
雪が融けて無くなるのは、後1ヶ月ぐらいの辛抱ですが、暖かく過ごせるのはもっと先ですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは~♪
あれからもう一週間以上過ぎてしまったんですね。
あの時はトンボ帰り、お疲れ様でした。
でも桜も綺麗で良い時でしたよねえ・・・

私もずっと忙しくしていてやっとアップしました(^^ゞ
それから此処で言うのもなんですが、例のサプリが効いているようでお蔭様で元気です。
タイガーも調子良さそうで、アドバイス有難うございました。

それからサワ様が6日にいらしたのですよ(@@;;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト