FX
2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

今日は友人と美味しいものばかり食べて
ご機嫌で帰宅した私です
でもねーかなり高カロリー(笑)
連休の後必ず体重増えちゃう私なのでヤバい(爆)
そのお話は次回に

さて記事は昨日の続きです 
「くりはま花の国」を後にして向かったのは

【観音崎】

IMG_6473.jpg
ふたりとも、まったくモデルやる気なし(笑)

観音崎公園駐車場に車を止め
灯台を目指す前に
海まで下りてみました
潮風がものすごく強くて・・・

IMG_6494.jpg
お母さん、風強過ぎます、僕飛ばされちゃうよー」

私の「立って待て」指示に頑張って答えてるポコ(笑)

IMG_6496.jpg
僕頑張る! 風に何か負けないぞー」

ここから観音埼灯台は徒歩15分位です

IMG_6500.jpg
つつじかなさつきかな? 綺麗に咲いていました


IMG_6510.jpgIMG_6544.jpg
トンネルをぬけると            青い海~


そして左を見上げると
IMG_6512.jpg
灯台がみえたよ


IMG_6528_2014050209441987d.jpg
右に海を眺めながら灯台までお散歩です


IMG_6527.jpg
海を背に急な階段を上ると


IMG_20140501_152455.jpg
灯台に着いたよー


DSC_3890.jpg
ポコは、ここまで頑張って歩いてきたよ
愛犬を抱っこして登ってきた方に
「偉いねーあんよしてきてー」って褒められたポコでした(笑)


DSC_3892.jpg
モモはもちろんスリングIN
私はフラフラ(笑)


IMG_6540.jpg
もうだいぶ疲れてるポコだけど、おすましして
最後にもう一枚「ハイポーズ」
色が悪ーい、カメラの設定ミスかな


IMG_6529.jpgIMG_6497.jpg
帰りはのんびり、塩の匂いを楽しみながら駐車場へ戻ったよ


以前観音崎の灯台に来たのは
なんと30年以上前の独身時代(笑)
浦賀に友達が住んでいたので・・・

帰りもドライブしながら懐かしさがこみ上げてきた私でした
その友人のご両親はお二人とも他界し
もうご実家も今はないそうです
30年の月日 過ぎてしまえば本当にアッという間だったなー

二人ともかなり疲れたらしく
帰り車の中でずーっと寝ていました
家に戻っても夕食の時間ですら
起きてこない二人でした(笑)


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ









【】
南国の海っていいなぁ~
そこに行ってポコ&モモちゃんに会いたいな(*^^*ゞ
【】
強い風の中で頑張ったねぇ、ポコちゃん♪
こばんだったら、ブスーですよ(笑)

お花の季節で嬉しいねぇー♪
↓笑顔のツーショット、素敵~♪

こちらもやっと桜の季節でーす♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おはようございます^^♪

くりはま花の国。。。
ここポピーが有名ですよね^^
私も行きたくなっちゃいました。

ご主人さんの撮ったお土産桜も素敵ですね!
出かけたくなる場所がいっぱいです(笑)
【】
超ーーーーーっ素敵な場所で可愛く写真が撮れたd(^-^)ネ!
【】
素敵素敵~v
お忙しいと思いますが、是非わんこ連れでお散歩&お写真一緒したいな~♪
それと、弘前城!10年後って私もラジオで聞いて、え~今年は無理だし…10年後行ってみたいかもって思いました!
ご主人のお写真、素敵です^^
(単身赴任なんですね!)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト