FX
2017 / 03
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2017 / 03 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

お返事遅れていてごめんなさい
後程伺わせて頂きます

【8月2日はコロ4回目の命日でした】

コロ虹の橋へ

家族に沢山の愛をくれた
心優しく賢かったコロ
今でも部屋のどこを見ても
コロがそこにいるような感じ

コロが大好きだった場所で
モモやポコが今くつろいでいます

今モモが昼間良く寝ている場所は
コロが毎日寝ていた場所
コロがいた頃は決して行かなかったモモだったのに

いつも私がPCに向かうと
足元に寝てときどき私を見上げていたコロ
今全く同じ場所でときどき私を見上げるポコがいます

【お墓参り】

2日の夜、最近実家にほとんど帰ってこない娘が
今日はコロの命日だねって、帰ってきました
IMG_0053.jpg


DSC_4041.jpg
昨日は私も久しぶりの1日休み
娘と二人で(モモ&ポコもね)
ポコのお墓参りに行きました

IMG_20140803_192706.jpgDSC_4037_20140804121158f41.jpg
「ポコなかなか来れなくてごめんね
でも、コロがいつも家に来てくれてるよね」

いつも、困ったことや心配な事が
解決するたびに、父やコロが助けてくれたんだなって
思っちゃう私です

【最近のお二人さん】

猛暑・・・
IMG_0028_20140804114111c7f.jpg
お母さん、早くお花さんにお水あげてください
お花さん達暑いよーって言ってますよー」



IMG_0034_201408041245102c6.jpg
お母さん私達の事忘れてないかな?」
僕もう暑くて家入りたいよ」

IMG_0038.jpg
お母さん早く迎えに来てよー」

IMG_0039_2014080412493231d.jpg
僕はもうこの暑さ耐えられないよー」


IMG_0035.jpg
おかーさん、モモの事忘れないでー」

・・・なんて(笑)カメラ向けて私が楽しんでいると
IMG_0043.jpg
もう我慢できません、お母さん嫌いです」
僕もです

少し外にいるだけで、疲労しちゃうこの頃です

私は只今若干軽い冷房病ぎみ
職場は強めの冷房中
「暑くて死ぬ―」と言いながら子供達が駆け込んでくるので
ずーっと教室にいる私は気を付けなきゃね~

さあこれから仕事行ってきます
ポコ&モモ今日もお留守番よろしくねー
今週はコンクール後で毎日打上げ中(笑)
img1407125967186.jpgIMG_20140802_005518.jpg


皆様も夏バテお気を付け下さいませ~

もうすぐ、楽しみに待っていたものが届きます
ワクワク中
届いたらお知らせいたしまーす


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

只今皆様の所になかなか伺えない日々ですが
後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ













【】
命日だったのね
こうしてお墓参りしてくれる家族がいるってのは幸せです
私もお盆には必ずお墓参りします
歴代のワン・ニャンが沢山愛犬のお墓で眠ってますから。
【】
ご無沙汰しています。
もう4年ですか?
早いね。
お空へ行ってからは 飼い主もめそめそしている訳にも行かず 頑張るから...
気づけば...って感じね。
これからも暑い毎日 ももちゃんも ポコちゃんも そしてママさんも 夏ばてしないように頑張ってね。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
コロちゃん、今でも傍にいてくれてるんですね~^^
ポコちゃんもモモちゃんも感じてるから「その場所」にいるのかも。
ママさんお忙しそう~・・・
夏バテしないように気をつけて!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
コロちゃん、お空へ昇ってもう4年も経つんですねえ・・・
こうして皆さんにお墓参りして貰って幸せです。
お嬢様もその日を決して忘れてない、優しいです。
我が家も8月の暑い日でした、蝉の合掌が今でも耳に
残っていて、あの頃を思い出すと苦しいです。

ママさん、冷房の中にいるのも大変ですね。
さっと外せる薄いハラマキとかお考え下さいね(^_-)b
【】
ポコちゃんお誕生日おめでとうございます。
だいぶんご無沙汰してました(*_*;

コロちゃんのお墓参りいかれたのですね。
きっとみんなのことずっと見守っていてくれてると
思います。^^

アルバム進んでるかな??
落ち着いてようやくのんびりしてらっしゃる頃かな?

夏休み楽しんでくださいね。





【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト