FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

【昨夜はドキドキ】

この冬初めて積もった雪です
昨夜21時半頃帰宅しましたが
霙混じりの雪で、すでに道路1面真っ白

もちろん国道ではありません
人通りの少ない住宅地は直ぐに銀世界
我が家は坂の途中・・・

職場を出たとき若干の不安はありましたが
住宅地内がこれほど真っ白になっているとは思わず

こわ~い思いをしてやっと駐車場に入れた昨夜でした

坂の多い横浜
雪は皆苦手
雪が積もると、動けなくなった車が
放置状態になるのが常です(笑)

雪国の方に笑われますね

R1082899_convert_20100202140824.jpg
<一夜明け昼前には道路の雪も全て無くなり、屋根の雪が残っている程度です>

わんにゃぁお絵かきのsai3号さんにお花の匂いを嗅いでいるモモちゃん1人お願いして書いて頂きました。
娘が会社で使うマグカップのデザインにと、お願いしました。
かわいいでしょ~

モモ_convert_20100202142922

sai13号さん
ありがとうございました

ランキング2つ参加しています
応援♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
image108.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif




【】
関東もちょっと雪が降ったみたいですねー^^;アハ
雪が降るとニュースになるからいつも驚いちゃいますー。
今朝もこんなんでニュースになるってすごいよねーって会社で話題になりましたっ^^;アハ
でも、慣れてないから困りますよねー(汗)

モモちゃん。。。めちゃかわぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
さすがsai3号さんです♪
【】
こんにちは^^

わ~~モモちゃんすごい、いい感じい
ふわ~~としたやさしい仕上がり(柔軟剤ですか)
何で描いてるんですか?
ぱちぱちで~~す

あ、雪が溶けてよかったですね^^;
【】
雪、怖いですよね!
私のおウチのほうでも、かなり積もりました!
自動車大変でしたね。
横浜って坂が多いんですね!港北とか、北の方は多いのでしょうか・・・(すいません、素人さんでi-229)しかも、放置状態になっちゃうなんて、面白いi-278どうやって帰るのだろう・・・歩いてですよね?
【】
こんにちは(^^)
きゃあ~・・・雪の中の運転、お疲れさまでした~
私だったらぜ~~~ったい運転できない(>_<)
雪、それくらい怖いです(^^;
モモちゃんの絵、素敵ですね~♪
すごくきれい・・・
こんなマグカップで飲む飲み物は美味しいでしょうね(^^)
羨ましいです♪ぽちぽちっとな☆
【】
ニュースで見て、大変だろうと思っていました。
こちら北国でも、緊張して汗をかきますから。σ(^_^;)
冬の雪道は、苦手です。

モモちゃん、綺麗!
そして、そっくりです!
やさしいお顔ですネ。^^
【】
せっかく雪で遊ばせようと思ったら…
我が家のあたりすっかり解けちゃってました(´д`。)
水戸は滅多に降らないからちょっと嬉しかったのになぁなんて(笑)

確かに雪の日の運転って怖いですよね!
降ってるときは視界が悪いし、凍っちゃうとも~大変ヾ(;´Д`A
今週は冷え込むので路面の凍結が心配ですよね…
気をつけましょ!!

モモちゃん、優しい雰囲気でとっても素敵♪
娘さん大喜びでしょうね('-^*)
【スムチー母さん】
コメント有難うございます

> 関東もちょっと雪が降ったみたいですねー^^;アハ
> 雪が降るとニュースになるからいつも驚いちゃいますー。
> 今朝もこんなんでニュースになるってすごいよねーって会社で話題になりましたっ^^;アハ
> でも、慣れてないから困りますよねー(汗)

笑っちゃうでしょー
でも、くつだって、車のタイヤだって
冬仕様じゃないから大変なのよ~(笑)

> モモちゃん。。。めちゃかわぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
> さすがsai3号さんです♪

かわいいでしょー
娘、
マグカップにして会社に持っていくんだって
本当に可愛く書いてもらって嬉しい
スムチー母さんの所でsai13号さん教えてもらって
ラッキーでした
ありがとう(^^)
【桂ちゃんさん】
コメント有難うございます

> わ~~モモちゃんすごい、いい感じい
> ふわ~~としたやさしい仕上がり(柔軟剤ですか)
> 何で描いてるんですか?
> ぱちぱちで~~す

可愛く書いてもらったでしょー
我が家の宝物よ(^^)

> あ、雪が溶けてよかったですね^^;

はい、無事に仕事いけました(笑)
【レン君ママさん】
コメント有難うございます

> 雪、怖いですよね!
> 私のおウチのほうでも、かなり積もりました!
> 自動車大変でしたね。
> 横浜って坂が多いんですね!

そうなの、とっても多いんですよ
それでもって、我が家があるのは横浜で2番目に高い
高台の住宅地
雪が降ったら、住宅地内は別世界です(笑)
住宅地入り口(坂の下)に車は路上駐車したままって感じになっちゃいます
登りたくても、すべって坂のぼれなくなっちゃうんです(><)
【山田(仮名) さん】
コメント有難うございます

> こんにちは(^^)
> きゃあ~・・・雪の中の運転、お疲れさまでした~
> 私だったらぜ~~~ったい運転できない(>_<)
> 雪、それくらい怖いです(^^;

やっぱりそうですか(^^)
怖いですよね、チェーン巻くと国道は運転できないし
巻かないと住宅地内は怖いしでいつも困っています

> モモちゃんの絵、素敵ですね~♪
> すごくきれい・・・
> こんなマグカップで飲む飲み物は美味しいでしょうね(^^)
> 羨ましいです♪ぽちぽちっとな☆

かわいいでしょ~
このモモのカップは会社用
もうひとつ、コロカップも作ったんです
それは家用だそうです
娘の自腹買いです(^^)
バックも作ったんですよー
【luck&macさん】
コメント有難うございます

> ニュースで見て、大変だろうと思っていました。
> こちら北国でも、緊張して汗をかきますから。σ(^_^;)
> 冬の雪道は、苦手です。

龍君の大好きな雪
家のコロはやっぱり冷たいのか
庭に出ても、雪は避けて歩いていました(笑)

> モモちゃん、綺麗!
> そして、そっくりです!
> やさしいお顔ですネ。^^

可愛く書いていただいて
とっても嬉しいです
【☆さ~や☆さん】
コメント有難うございます

> せっかく雪で遊ばせようと思ったら…
> 我が家のあたりすっかり解けちゃってました(´д`。)
> 水戸は滅多に降らないからちょっと嬉しかったのになぁなんて(笑)

コロは庭に残っていた雪
避けて歩いていました
やっぱり冷たいから
遊ばないかも・・・ですね(笑)
でも、足が埋まるほどの雪の中に立たせたら
どんな行動とるか見てみたい?

> 確かに雪の日の運転って怖いですよね!
> 降ってるときは視界が悪いし、凍っちゃうとも~大変ヾ(;´Д`A
> 今週は冷え込むので路面の凍結が心配ですよね…
> 気をつけましょ!!

凍結はこわいですよね~
もう降らない事祈ります(笑)

> モモちゃん、優しい雰囲気でとっても素敵♪
> 娘さん大喜びでしょうね('-^*)

はい、届いたらUPしますね
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト