FX
2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

【庭の春】

IMG_0303_20150321202540b85.jpg

ムスカリの花が咲き始めました
この花が咲くと春だなーと思う私です

そして、黄色も・・・
IMG_0307.jpg
毎年春になると庭一面オキザリス

IMG_0317_20150322110334c4a.jpg



DSC_4443.jpg
昨年から冬の間ずーっと咲き続けてくれたノースポール
毎年庭を明るくしてくれます
白い可憐な花ですがものすごく強い花です
寄せ植えをするとほかのお花が育ちません
ノースポールに負けちゃいます
でも、丈夫なので、冬のガーデニングには欠かせません
そんなノースポールのこぼれ種
びっくりするところで花を咲かせていました


IMG_20150316_205528.jpg
花を乗せている花台の足にしている
積み上げた煉瓦の間から
たくましい・・・

花からも元気をもらえます


【むさしの森珈琲】

近所にあった、「おはしガスト」が「むさしの森珈琲」に変わった・・・
いろいろ評判は耳に入ってきていたけどやっぱり行ってみなきゃね
っていうことで19日講師会議の後、同僚講師と一緒に行ってみた
まだまだ開店したばかりなので平日でも結構混んでいて、待たされた
みんな午後の仕事時間があるからちょっと心配したけど
どうにか間に合って、ランチできました
噂の、ふわふわパンケーキもシェアして食べたよー
本当にふわふわおいしかったけど
デザートまで食べると
ランチにはちょっとお高いなーというのが、私の本音(笑)

ドリンクバーがやっぱりランチには良いなー
20150319_131335.jpgDSC_4461.jpg
でもこのふわふわパンケーキはまた食べたーい


DSC_4462.jpg


【健康過信しすぎたー】

IMG_20150321_184655.jpg
お母さん、無理は禁物ですよ!」

そうだねーモモちゃん
久しぶりの休日楽しみにしていた21日
午前中は父の墓参り
午後は生徒のブラバン定期演奏会に行く予定でした…

風邪は絶対ひかない自信があったのに・・・
久しぶりのお休みで気が緩んだのか・・・咳がひどく、節々が痛く
とても出かけられる状態ではなかった…
ガッカリ・・・生徒にも申し訳ないし・・・でも無理だった

普段も日曜日しか休みはないがここの所発表会や
大人のクラスのミニコンサートなどを控え、日曜休みま全くなかった
でも私は不死身となぜか、自信があったので
まさか、風邪をひくとは思わなかった…
どんなに生徒の間でインフルエンザが流行っても絶対貰わない
本当に体力免疫力には自信があったのに・・・
風邪になったことがかなりショックでした(笑)
でも、無理するな!と神様からの警告ですねきっと
ふだん5時間ほどの睡眠で過ごしているのに
金曜日の22時から眠り続けました、いくらでも寝れるって
やっぱり体疲れていたのねー。反省反省!

モモもポコも
私がいるからうれしいのか、二人とも一緒にベッドでおとなしく
寝ていてくれました、何回か庭で遊んでね、幸い熱は出ず
夕方から節々の痛みや全身のだるさもすっかりとれ
少しホッとしました。4月4日の発表会までもう休むことはできません

定年まであと4年
音楽教室は私の人生の大半
最後まで悔いのない仕事をしたいと思っているこの頃
自愛を忘れずだねー(笑)


DSC_4466.jpg
なんか目の前に邪魔なものが…」
モモは庭に出ても私の後ばかり追いかけます
モモは最近いっそう甘えん坊になりました(笑)
もうシルバー犬のモモ、残りの犬生楽しんでもらいたいなー

体調もだいぶ戻ったので今日は発表会の音つくり励みます

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ









【】
こんにちは♪
体調、大丈夫ですか?
くれぐれも無理なさらないでくださいね!!
甘えん坊のモモちゃん、可愛い♪
ママ一緒だったから嬉しいね❤
昨日は温かいコメントありがとうございました♪
二重生活、、すこしでも楽しみを
見つけられるように
無理せず頑張ります☆
色々教えてください(^^♪
【】
庭はすっかり初夏に見えるわ
定年、主婦にも定年があればいいな♪
【】
無理は禁物ですよー
お母さんが倒れたら二人とも困っちゃいますしね。

でもでも感心します
行動力?なんていう?いつもパワフルですもの。

レミが検査の結果数値がほぼ正常値
あと一個がまだたかめですが。
よかったー
ご心配いただきありがとうございます。
【】
風邪!!ひかないときはひかないけど・・・
引くときは引きますよ~って当たり前か(;^ω^)
お体には気を付けてくださいね。

春のお庭でモコちゃんリフレッシュしてますね。
モモちゃん甘えん坊になって可愛い~❤

そういえばラッキーも最近よく膝に乗ってきます。
ポンちゃんに膝をとられないようにキープしてるみたい。
ワンコにも複雑な感情があって楽しいです(*^-^*)
【】
体調が回復してよかったですね(*^^*)
モモちゃんとポコちゃんはお母さんといられて 嬉しかったでしょうね(#^^#)
悔いのない仕事を・・・
素晴らしいです!(^^)! 頑張って下さい!
私には定年がありません(ノД`)・゜・。
【】
ご無沙汰しています。
体調いかがですか?
やっぱり無理は禁物ですよね。
私も自分の健康をやや過信気味な所があるので、気をつけようと思います。
残りわずかになってきたアメリカ生活、楽しみたいですもんね。
con spiritoさんもお仕事楽しんで頑張ってくださいねー。
応援しています☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
体調は落ち着かれましたか??
無理は禁物ですよ~。といいつつ頑張ってしまいますね。
発表会まであと少しですね!
今追い込みの時期でしょうか?
頑張ってくださいね!
私は今週人間ドック^^;頑張ってきます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こっちの桜は4月中旬以降なの
モモちゃん所の桜が散ってからだd(^-^)ネ!
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト