FX
2017 / 03
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2017 / 03 ≫

ご訪問ありがとうございます
温かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

2015年度が始まり2匹はまた長ーい留守番の毎日になりました

昨日の日曜日は一日庭の手入れ頑張りました
植え替えも少しずつ頑張っています

今日は今週唯一仕事前の午前中のんびりできるに日だったので
2匹を連れバラ園鑑賞楽しんできました
後、数回いきた~いです

【こども植物園お散歩】

いつもの公園の隣の「こども植物園」でのんびりお散歩

IMG_1630_20150511233607aea.jpgIMG_1628_201505112336082ef.jpg
とっても、面白い花「ハナイカダ」


IMG_1635.jpg
今日は暑いですね~」


IMG_1641.jpg
もう一杯歩いたから抱っこしてー」

いろいろな山野草を見ることができる「野草園」の前は
広い野原、ここでいつもポコは走り回ります
今日も誰もいなくて、2匹で独占
モモも歩行訓練頑張りました
もう少し前に来たらシロツメ草が綺麗だったな~

IMG_1645_20150511234735d6f.jpgIMG_1683.jpg
「野草園」の下には、バラ園があります
毎年楽しみにしているバラ園、今年は何回来れるかな~

【バラ園】

16日の土曜日から「バラ祭り」が始まります
今日ももう満開のバラが良い香りで、充分楽しませてくれました

IMG_1701_20150511235027fad.jpg



IMG_1698_201505112350273cc.jpgIMG_1699_20150511235026e7b.jpg



IMG_1700_20150511235025d07.jpg


IMG_1704_20150511235024ad4.jpg



IMG_1675_20150511234603ee1.jpgIMG_1664.jpg


IMG_1666.jpgIMG_1669_20150511234603932.jpg



IMG_1694_20150511234601ab8.jpgIMG_1665_20150511233830e19.jpg


IMG_1660.jpg



IMG_1708_20150512002042f35.jpgIMG_1716_20150512002042ff9.jpg



IMG_1728.jpg



IMG_1731_201505120020406aa.jpg

早めに来たので、あまり初めは人がいなかったけれど
帰る頃にはたくさんの人々が色とりどりのバラを鑑賞しに来ていました

実は、我が家の東に植えてあるバラが2年続けて
うどんこ病になってしまって悩んでいたのです

今日、バラの管理をしている方に相談することができました
ポコもモモもとってもお利口で、いつも、ギャンギャン娘のモモも
一度も吠えなかったので、ゆっくりお話を聞くことができて良かったです
来年は、病気にかからない予防をしっかり行おうと思いました

日陰のないバラ園を後にして、木立の生い茂る
いつもの公園をゆっくりお散歩してから
帰りました(モモはスリングでしたが)

DSC_4741_201505112334546fb.jpg


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ















【】
バラが見事ですね(*^_^*)
あちらこちらで見ごろになっているようで
行きたくてそわそわしています。
ハナイカダ、初めて見ました!
葉っぱの上に咲くなんて面白いですね~。
【】
こんばんは~♪
薔薇が綺麗ですねえ(o'∀≦o)b
私も近々河津町にあるバガテル公園に
行って来ようかなと思ってます♪

子供植物園、広くって良い所なんですね、
二人もやっぱりお外が最高、ママと一緒が一番って
そんな笑顔ですよ~♡

お休みが少なくって大変みたいですが、モモちゃん、
ポコちゃんと一緒だと疲れも和らぎますよね
時々は美味しいスイーツなど召し上がって日々
頑張って下さい(^_-)b
【】
こんにちは。
今日からこども植物園でバラ祭りですがあいにくの天気で・・・
販売もしている「はまみらい」は朝・昼・晩と香りに変化があるそうです。朝かいでみましたがとてもいい香りでした。
うちではバラは育ちませんでした・・・残念
モモちゃんとポコちゃんもバラを背景にいい表情ですね~
【】
こんばんわ!seaformです。私のブログへご訪問頂きましてありがとうございました。ハナイカダは可愛いですね。
大きく育てたいと思っています。
con spiritoさんのブログの紹介で共通の事がありました。認知症の母を介護していました。昨年5月まで。
今はベッド生活の父を介護中です。ブログでは庭の事ばかりで、あまり書いていないのですが。
こんな私ですが、また覗いてみてくださいね!
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト