FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

【祈る・・・】

PCに向かっている、私の膝の上にいるポコです

甘えん坊のポコ、最近マザコン度が増しました
それに、意味があったのかもしれません・・・

今日、一般身体検査・血液検査・尿検査・レントゲン検査を行いました
首から下は問題なくホッとしましたが…

レントゲンで脳に先天性奇形が見つかりました
大きな鍵穴状にポコの頭蓋骨には穴が開いていたのです
レントゲン写真見て、私は唖然・・・
本当に鍵穴のような大きな穴が・・・
ポコには、いわゆる「ペコ」はありません
だから、穴が開いているなんて思ってもいませんでした

チワワには多いそうですがふつうもっと小さくて菱形だそうです
鍵穴状なので問題だそうで…話を聞いていて
もう泣きそうな私でした

「若いうちは症状出なくてもこれから歳を重ねていくと
いろいろ変化があるかもしれません…」医師の言葉が
遠くに聞こえる感じ・・・

ポコは膝蓋骨脱臼グレード1~2
環軸椎亜脱臼初期の診断は下りていますが、いつも元気いっぱいで
走り回ってるし、まだ若いし、病気の心配はいつもいつも
10歳を過ぎているモモばかり気にしていた私でした
サプリもモモばかり気にして飲ませていたし…

ポコ5歳の誕生日を迎えた次の日に2回今朝1回
癲癇症状を起こしたので、今日の検査になりました
初めての癲癇症状が出たのは今年の5月

都度、病院に駆け込みますが、過去2回は
「遺伝性かな~5歳位までに癲癇が出る子は、ほとんど、遺伝性で
重い病気からではないことが多いです、ポコちゃんは、
その後何も変化がないので、様子見ましょう」でしたが

今朝は、すぐ検査しましょうと医師から言われたのでした

現在癲癇の原因と考えられるのは以下の3つ

1) 特発性・・・遺伝性
2) 変性性奇形・・・水頭症
3) 腫瘍性・・・脳腫瘍

だそうです、何れにせよもうしばらく様子を見て
私の足が良くなったら大学病院でMRI検査を受けた方が安心ですね・・・と

その前に、突然性格が変貌したり、歩けなくなったら
そく、手術になるかもしれませんと
最後に脅かされ…

15-7-9-2.jpg
おかあさん心配かけてごめんね」

大丈夫だよ、ポコ お母さんポコ守るからね・・・

現実を認め、できる限りのことをし、祈るだけだけど・・・


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ










【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ポコちゃん癲癇このままこないといいですね。

でもレントゲンをとって早めに原因がわかってよかったですね。でも心配。
このまま何も起こらなければ・・・
脳に穴って聞かれたとき、唖然としちゃいますよね。
今まで元気いっぱいだったんだし、余計。

大学病院でさらに見てもらうほうが安心ですね。


ママさん足、順調に回復されててよかったです。






【】
大変ご無沙汰しております。
con spiritoさん、両足手術なさったのですね。
うちの祖母が片足だけ人工関節にしましたが
それでも大変だったので両足とはさぞかしご苦労されたことでしょう。
入院中のモモちゃんポコちゃんの事が心配だったお気持ちも
痛いほどわかります(><)
猛暑厳しいですのでどうぞゆっくりリハビリなさってくださいね。
とはいえもうお仕事されているのですよねΣ(゚Д゚)
本当に尊敬いたします。
どうぞご無理なさいませんように・・・

そしてポコちゃんのこと。
そのショックたるやいかばかりかとお察し申しあげますが
きっとポコちゃんなら大丈夫!!
先生も最悪の事からお話しているのだと思います。
このまま症状が出ないでくれることをお祈りします。
天使の笑顔のポコちゃんの役割を神様もわかってくれてると信じてます^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ポコちゃんが
言葉を失いました
でも症状が出ない子もいるかも・・・
今から悲観しないで
お願い。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト