FX
2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

【日曜日は病院】

9日に頭蓋骨に鍵穴状の大きな穴が開いていることのわかったポコですが
以降、一度も発作は起こらず、16日と今日23日の検診で
目の検査をしたり、顔見つめたり、医師の真剣な眼差しがポコに向けられました

結果は今のところ予測される大きな病気の発症は見られないので
MRI検診は先延ばしになりました

いままで病院は毎週、モモの付添だったポコでしたが、9日からの3回は
診察台に乗り緊張のポコでした

2015-8-23-3.jpg
いつ来ても病院は苦手です」
モモはいつも通り、レーザー治療と心臓の音を聞いてもらいました
心臓の悪化は認められず
ホッ・・・


2015-8-23-1.png
診察前、娘の膝の上で、ピッタリくっついて、震えてる二人
家に戻ったら緊張で疲れて二人そろってお昼寝タイム


IMG_3240.jpg
僕は元気です、沢山心配していただき感謝です
ありがとうございました」


これから、癲癇症状は出るかもしれませんが
病気と上手に付き合っていこうと思います

今まで、モモにしか飲ませていなかった、遺伝子修復サプリを
9日から、ポコにも飲ませ始めました、モモのように
効果があることを祈りつつです…

IMG_3259.jpg
ポコが発作起こしてから、お母さんはポコばっかり
かまってるから、私少しすねてるの…」


モモの焼きもちが目立つようになり、反省の母です(笑)

【仕事復帰して1週間】

左足人工股関節手術から1か月が過ぎ17日から仕事復帰した私です
体力も免疫力も自信はありますが、やはり疲れました・・・

原因は右手で杖をついているので、とても不便だから
左手で、何もできない事がわかり、かなりストレス感じてます

以前右足手術の時は、杖をついていても、家事や仕事にさほど
不便を感じなかったのは、右手が自由に使えたからだった事を
改めて自覚しました
医師から6か月杖をつくように言われていますが・・・
長すぎる~

IMG_3224.jpg
レッスンが始まり生徒から頂いたお花です
うれしいな~

そして
全日本ジュニアクラシック音楽コンクール挑戦中の小1と小3の2人の生徒、
2人揃って本選も突破し、いよいよ、最終ステージ全国大会進出になりました
本選はレベルも大変高くドキドキでしたが二人とも立派な演奏をしてくれて涙・・・
可愛い生徒の頑張りに感謝


2015-8-23-2.jpg

【今朝の庭】

例年より早く今年2度目のクレマチスが咲きました
春は大輪ですが
秋は1回り小さな花を咲かせます

IMG_3229.jpg



IMG_3233.jpgIMG_3236.jpg
ハイビスカスも、ミニトマトもまだまだ頑張っていま-す

【花火】

すぐそばの町内で打ち上げ花火
毎年楽しみにしているんです
IMG_3303.jpg

IMG_3301.jpg

IMG_3271.jpg

IMG_3316.jpg
あっという間に終わってしまいますが、部屋から目の前に見える
大輪の花火はやはり心躍ります
蝶々や、ニコちゃんマークもあったけど、写真撮れなかった

この花火が終わると、毎年夏も終わりだなーって思います
今晩外の風はやっと涼しくなりました

今週は台風が心配です、被害が出ませんように…



今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ
























【】
6ヶ月も杖を使ってなきゃダメなの?
辛いね
でもドクターの言う通り頑張ってね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ポコちゃん、落ち着いているようで、とっても嬉しいです。

右手に、杖は、様々な事がご不便でしょうね。
それでも、元気パワーで、やってしまわれると思うけれど、夏の疲れの出る頃です。
ご自愛されて下さいね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ポコちゃん、発作起きないように祈ってます。】
ママさん、随分ご無沙汰しちゃってすみません^^ゞ
ポコちゃんの病気心配してました。
我が子の体に一つでも病気があると本当に辛くなります、
でも今のところ発作も起きないようなので一先ず安心ですね。
そうです、あのサプリ飲ませるべきです^^
タイガーは特に何処も悪くないですがあれを飲むようになって
新陳代謝が激しいようで毛艶が良く、毛もモサモサですよ(笑)
他人からも若いってそう言われます。

お仕事復帰、おめでとうございます(^_-)b
右手が使えないのは大変でしょうが体のバランスを
取って少しづつ前に進んで行って下さいね。

モモちゃん、ポコちゃんが側にいてくれると生活にも
張りが出ますよね、どうぞ毎日笑顔でいて下さい(*^_^*)

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ポコちゃん この調子でガンバッテ!!

con spiritoさん右手で杖の生活だとなれるまで大変だと思います。
ストレスたまらないようにうまく解消できますように。
お互い気長にがんばってまいりましょう^^
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト