FX
2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

気持ちの良い秋晴れ
教え子たちの小学校5校も、近所の小学校も
今日は運動会
最高の運動会日和、沢山の家族が笑顔いっぱいの
楽しい時を過ごしたことでしょう
明日から、教室は運動会の話でしばらく盛り上がりそうです

【のんびり日曜日】


お父さんおやつ頂戴」


2015-10-18-3.jpg
僕はお父さん大好きです、おやつくれるから」

たまに帰ってくる主人をいっつも見つめる二人です
はい、お母さんはくれないおやつを、お父さんは
沢山くれるからです(笑)


そろそろ植え替えの季節ですが、今年は私できるかな~
2015-10-18-5.jpg2015-10-18-9.jpg
夏の花 まだまだ頑張って咲いています


この夏たーくさん収穫したミニトマト
2015-10-18-7.jpg2015-10-18-6.jpg
今日数えたらまだ、50個近く実が付いていましたが
もう、赤くならないかな~


みかんは今年大豊作
2015-10-18-8.jpg
こんなに豊作なのは久しぶり、このミカンの木は娘の記念樹で
あと4か月で30年
毎年実をつけてくれています・・・ありがとう

まだまだ青いミカンが殆どですが、日当たりの良い所は
だいぶ黄色く色づき、味もまあまあ良くなってきました

主人と私で2~3個もいで食べていたら
もちろん足元のお二人さんは、瞳を輝かせていました(笑)
2015-10-18-10.jpg



2015-10-18-12.jpg
モモちゃん今日はお父さんがいるから3か月ぶりに
公園に行けるってよ」

私は別に行きたくないけど」

【いつもの公園 気持ち良かったー】

私が手術をしてから3か月が過ぎました
お陰様で順調に回復しておりますが、しゃがむことができないので
一人で二人を連れての公園散歩はまだ無理でした
主人が土曜日に戻ってきたので久しぶりにゆっくりお散歩できたポコです

16時過ぎ頃、沢山のお友達が集まっていました
いつも吠えてたポコ、今日はお利口にごあいさつで来ました
母は、嬉しい

2015-10-18-14.jpg
少しづつ前足の湾曲が酷くなってきたモモです
悲しいし辛いです・・・
ずっと、気になっていて都度獣医師に言ってきたのですが
年齢的に仕方ないと言われ続けてきました
でも今日レーザーの治療時に、どうしても気になるし、どうにかしたいと
くいさがりました
2週間後に検査になりました

人も年齢を重ねていけば、いろいろ身体に辛い変化が出てきます
もちろん、仕方のない事・・・
検査の結果で、もしよい対策が見つかれば…と


2015-10-18-13.jpg
楽しいね、お母さん、僕お友達ともちゃんと
ごあいさつできたでしょ、良い子でしょ」


2015-10-18-15.jpg
私はお父さんのスリングが一番よ」

2015-10-18-16.jpg
また来ようねお母さん」
ご機嫌のポコでしたが、モモはどうでもよいみたい(笑)


2015-10-18-17.jpg
夕日がきれいでした、右に富士山も

明日は魔の月曜日(笑)
9時から20時半まで昼食取る時間もなく
長ーい稼働です
でもねー私きっと好きなんですねー仕事
おやすみなさい

皆様の所には明日の夜伺わせていただきまーす


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ












▼続きを読む▼


【】
モモ&ポコちゃん可愛いすぎ♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
モモちゃん おとうさんと一緒♡口元がほんわかやわらかい感じ♡(*^。^*)
年齢を言われると難しいけど...
モモちゃんにとって最良の対策がみつかるといいですね。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/】
みんなで お出かけ出来ると いいですね♪

しゃがむことが出来ないのも 辛いですね
ご自愛下さいませ

ワタシは 第5腰椎すべり症で
長い時間の立ち仕事やら 散歩は辛く
たまに 起き上がる事も苦痛になっています
現在 介護中なので 自分の治療がなかなか出来ない状態です。
3わんこのお散歩も短時間できりあげなければなりません。

モモちゃん レーザー治療で効果が出ていますか
レーザー治療が とても気になっています

イケメン ポコくんたくさん歩けたかな
秋晴れのお散歩は いいですょね
愛犬とのやさしい時間 大切ですね
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
良かったね、シャンプーは気持ちよかったかな?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト