FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

【寒かったです】

今日はせっかくの休日なのに雨・・・
公園に行くこともできず
ガッカリのコロです

お部屋温かくして
さ~シャンプーよ!

僕良い子にしていますから
2-11-1.jpg
コロ!ダイエットの効果出てきたみたいよ>


お母さん 気持ちいいですよ~
2-11-2.jpg
コロちゃn 痒いところないですかー>


お母さん わたちも 良い子にしていますから
2-11-4.jpg
いつも暴れるモモちゃん 急に良い子になったの?>


シャンプー怖くなくなりました もう大人ですから
2-11-5.jpg
成長したね~ってうちに来たときから大人でしょ

コロのシャンプーはいつも楽チン
でもね、モモは先日まで大暴れしてたのよ
急に良い子になったみたい

初めて連れてきた時声を出すこともできませんでした

関連記事こちら

我が家の子になって3年5ヶ月です
まだ、今でも時々悲鳴上げます・・・
でも随分恐怖心消えたようです
やっと、ここまできたって感じです

なんにも 心配ないんだよ
モモちゃん、誰もいじめないからね
ずーっと大切にしてあげるからね

2匹のシャンプー終了後
娘とホームセンターへ買い物に・・・
必要な物を購入した後
コロのレインコートを買いに、地下の
ペットショップへ行きました。

出会ってしまいました
可愛い子に
娘は、飼いたくて仕方ありません
子供のように抱いて離しません
ペットショップで_convert_20100211221149

11月30日生まれのチワワとマルチーズのMIX犬です
MIX犬をペットショップで売っていることを知らなかった
私です・・・
人懐こい可愛い子でした
1ヵ月後に訪れて売れ残っていたら、娘は飼うって言っていますが
恐らく1ヵ月後には、もういないでしょう
もちろん、いないことを私は願っています


ランキング2つ参加しています
応援♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
image108.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif







【】
モモちゃん、ステキな家族が出来て
本当に良かったね。

でも、保健所に持ち込まれた事は
考えようによってはまだマシなのかも知れません。
一生涯、狭いゲージに閉じ込められたまま
劣悪な環境の中で死ぬまで子犬を産まされ続けてる子達が
悲しい事ですが、たくさんいます。
私もこの目で見てきました。
外に出られたことで、モモちゃんは
今の幸せを得ることが出来たんですから
ホントに良かった。
モモちゃんはホントに優しい表情をしてますね。
【】
辛いこと。。。たくさんあるんですよね
知らないだけで。。。
モモチャンを通じて、たくさんの人が知ってくれるといいですね。。。
心痛いですね。。。

何てかわゆいのでしょうか??
出会ってしまったんですね~
何ともいえない表情がたまりませんね~
一ヶ月後。。。お知らせくださいね!
【】
こんばんは☆
お利口さんにシャンプーできるんですね♪
ロコちゃんもモモちゃんもエライね。
娘さんは、運命の出会いをしてしまったんですね☆
私もるんなのときに同じように
「1ヵ月後残ってたら…」と決めてお店に行ったら
なんと!残ってました(笑)

チワワちゃんはメキシコ生まれなので
寒さに弱い子が多いですよね。
我が家のちわわンはみんな寒いのが苦手なので
北海道の雪の中を歩いているチワワちゃんを
ブログで拝見するとビックリです。
やっぱり育った環境なのかなぁ。。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは(^^)
モモちゃん、きっととんでもなく怖い目にあったんですね。
トラウマから抜け出すのは容易ではないけれど、
con spiritoさん家のみなさんが
時間と愛情をかけてゆっくりとモモちゃんの心を溶かしてるんですね。
うちのみるくさんは、劣悪な環境化で暮らしていましたが、
特に怖い思いはしていなかったようです。
でも人間にも犬にもすべてのことに関心がもてませんでした。
今はいろいろ経験中で、すべてが新鮮なんでしょうね。
興味津々な態度を見せることもしばしば。
変わっていく様子を見ているのは、本当に楽しいものです(^^)
ペットショップのわんちゃん、かわいいですね♪
素敵な飼い主さんと巡り合えるといいなぁ~
・・・cons piritoさんの娘さんだったりして(笑)
【】
ももちゃん素敵な家族に出会えて本当に良かったね♪
愛があるって素晴らしい事ですよね(*^_^*)
ママさんシャンプーお疲れ様でした♪

おっと!!!
お迎えしたのかと思いましたよぉ~(^-^)
どうでしたか??久々のパピーちゃんは(*^_^*)
MIXの子って最近多いですよね★
私もついつい見てしまいますが・・・
もうお迎えは出来ないんで極力はショップに近寄らないようにしてます(爆)
娘さんの気持ちよぉ~く分かります(笑)
やっぱりお迎えしましたぁ~って記事期待してますね(爆)

【こんにちは】
かわいいですね。
シンクでシャンプーができるんですね。
うちはハスキーとレトリバーのmixでした。
体が赤く剥けて 保健所にってところで
連れてきてみてと言ってしまったんですけどね。
シャンプーするときは、とんでもない声を出すので困ったもの、暴れるので浴室は毛だらけでしたけど、いい思い出です。
三歳の時にきたその子は、威嚇してすごかったですが、
赤剥けの体に巻きついた鎖を外してからは
急におとなしくなりました。味方だとわかったんでしょうね。

なんだか、彼女を思い出しました。笑
かわいい子に会うと、たまらなくなりますね。
家の子になる?って話し掛けちゃいます。
【】
モモちゃん…よかったね!
本当によかった。素敵な家族が出来て、
ちゃんと愛してもらって。
それがお顔に出てますもん=*^-^*=

私も2チーを迎えるまで、ペット業界がこんなにも
酷い面があるってこと知りませんでした。
みゅうが居たショップ、みゅうを迎えてたった1ヶ月で夜逃げしたんですよ。
そこで初めて実感。
だから血統書ももらえないままです。
後でそのショップでは、売れ残ったコ達を処分していたという噂話を聞きました。
だからよかった。救ってあげられたのかな?って思ってます。

娘さん、運命感じちゃったんですね('-^*)
1か月後、もしも残っていたら運命ですね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
con spiritoさん、こんにちはー♪
今日も、寒い1日ですね。。。

コロちゃん、モモちゃん、シャンプ-Dayだったのね!
2人とも毛量が凄いから、乾かすの大変でしょ。
mi-はぺぷりん乾かすの、凄く時間がかかるもん。
きっと同じなんじゃないかなぁって(笑)

モモちゃん、、、安心して過ごせる家族に迎えられて
ほんとに良かったですよね。。。
シャンプーの時のお顔も、穏やかですよ。

Mix犬は、最近良く見ますね。
もしかしたら、お迎えしちゃった、、、な~んてね。
bibirin家と同じ、3ワンになっちゃうのかな♪

めるたん、相変わらず激しいでしょ!
今度遊んでやってくださいなぁ~(笑)
【】
モモちゃん、優しい家族と一緒に暮らせるようになって良かったね。
読んでて涙が出そうになりました。(仕事中なのにー)
いるんですよね、大切な命を命だと思ってないようなヒトが。大切なひとつの命を簡単に殺してしまうヒトのことは理解出来ないし、したくもないです。
産まれてきた子はみんな、幸せになれればいいのに。

可愛い子に出会ってしまったとき、思わず「うちの子になる?」って聞いちゃいそうになります(苦笑)
【】
こんにちは。^^

モモちゃんは、素敵なご家族に迎えられて良かったです。
悪質なブリーダーがまだまだたくさん居る事を
どうにかならないものかと…。
物を扱うように飼う事を放棄してしまう飼い主には、
簡単に飼う事が出来ないようにならないものかと…。
この子達には、どんなに支えられているのか分からない人が多すぎます。

少しずつ、ゆっくりと心を開いているモモちゃんに
「大丈夫、安心して…。」とついつぶやいてます。

モモちゃん、ふんわりフワフワになったネ♪
【】
コロちゃんも モモちゃんもいい子でシャンプー えらいですね。
それに 小さいから羨ましい。
MIXのパピーちゃん さてどうなるかな?
娘さんの欲しい気持ち 解ります!
【】
con spiritoさん、こんにちは。

(*^m^*) ムフッ
ロンチーは被毛がフサフサだから、ダイエット効果が
わかりづらいんですね^^
でも、コロちゃん「くびれ」てきたそうじゃないですか?
よかったねv-290

モモちゃんも、おとなしくシャンプー出来てエライわぁv-218

モモちゃんの経緯を読んで、人間の身勝手さに涙が出ました。
澄んだ瞳で見つめるワンたちを、どうしてそんなふうに出来るのか…理解出来ませんね。

モモちゃんは幸いにcon spiritoさんと出会う事が出来て
良かったですよね。
とっても幸せよv-343って顔してます!!

ミックスちゃん、確かにカワイイですねぇ~。
1ヶ月後が楽しみです。
【】
こんにちわ~
うちもだいぶ慣れてくれましたが…
最初は狭い所や隅っこでブルブル震えてる事が多くて、ひっぱりだそうと首元をやさしくひっぱったり、腕をそれも優しく引っ張ってるのに…

キャンキャンっと(:゜艸゜)それはそれはすごい声出してました
((*´∀`))ケラケラ

今でも一つ抱き方を間違えたらた…
叫んでおりますが
((*´∀`))ケラケラ

でもだいぶんと安全な人達だと認識はしてくれてます

いったい、ももちゃんもうちのちいも何があたのか?
知りたい気もするけど…
聞かなかった方がよかったかもってことですよね~
【】
こんにちは。
二人ともお利口さんですね。
記事を拝見して、皆さまおっしゃる通り、ももちゃんが素敵な家族に出会えたこと、とてもとても嬉しく思いました。本当に良かったねももちゃん、もう何も心配しなくていいんだよ。

可愛いベビーちゃんですね。お迎えしたくなる気持ちわかるなぁ(笑)
【】
こんばんは^^

コロちゃん、モモちゃん、シャンプーですか^^
台所がお風呂・・いいですね~

じ~としてるのが普通じゃないんですね
受けてきた環境の後遺症があったりするんですね

人間も環境の思考がこべってますもんね
なかなか・・はがせないもんです^^;
【】
こんばんは・・♪
モモちゃん・・今でも・・悲鳴をあげるのですか?
なんだか・・切ない・・

私が・・ブンとルーの写真加工に使っているのは・・
フリーソフトです・・下記にアドレスを貼っておきました・・コロちゃん、モモちゃんの写真を加工して
楽しんでみてくださいネ~♪ 

http://jp.photofunia.com/
【】
コロちゃん、モモちゃん、ダイエットしているんですね!運動?食事ですか?
ウチのレン君もそろそろ本格的にダイエットを考えています・・・i-201
モモちゃん、恐怖心が取れて良かったですね!きっと、ステキな家族の一員になれたからだと思いますよi-189
【こめままさん】
コメント有難うございます

> でも、保健所に持ち込まれた事は
> 考えようによってはまだマシなのかも知れません。
> 一生涯、狭いゲージに閉じ込められたまま
> 劣悪な環境の中で死ぬまで子犬を産まされ続けてる子達が
> 悲しい事ですが、たくさんいます。
> 私もこの目で見てきました。
> 外に出られたことで、モモちゃんは
> 今の幸せを得ることが出来たんですから
> ホントに良かった。

なるほど
そうかもしれません、
そう思うとなおさら、モモとの出会いを
神に感謝したくなります

> モモちゃんはホントに優しい表情をしてますね。

そうだと
本当に嬉しいです(^^)
【tatsumyさん】
コメント有難うございます

> 辛いこと。。。たくさんあるんですよね
> 知らないだけで。。。
> モモチャンを通じて、たくさんの人が知ってくれるといいですね。。。
> 心痛いですね。。。

はい
私は、ブログ初めて沢山悲しい現実を
知りました
怒っています、壊れていく人間の心
どうにかしたいけど・・・

> 何てかわゆいのでしょうか??
> 出会ってしまったんですね~
> 何ともいえない表情がたまりませんね~
> 一ヶ月後。。。お知らせくださいね!

娘は大人なので判断は任せますが・・・
私は反対しています(笑)
【るんママさん】
コメント有難うございます

> お利口さんにシャンプーできるんですね♪
> ロコちゃんもモモちゃんもエライね。

はい、モモも楽になったので
助かります(^^)

> 娘さんは、運命の出会いをしてしまったんですね☆
> 私もるんなのときに同じように
> 「1ヵ月後残ってたら…」と決めてお店に行ったら
> なんと!残ってました(笑)

そうなんですか(^^)
運命ですね
るんなちゃん幸せですね

> チワワちゃんはメキシコ生まれなので
> 寒さに弱い子が多いですよね。
> 我が家のちわわンはみんな寒いのが苦手なので
> 北海道の雪の中を歩いているチワワちゃんを
> ブログで拝見するとビックリです。
> やっぱり育った環境なのかなぁ。。。

私も、同じように驚きました(^^)
逞しいチワワもいるんですね
でも、幼少のときの育った環境の違いは
確実に出ますね、
犬も、人間も同じって思っちゃいます。
【山田(仮名)さん】
コメント有難うございます

> うちのみるくさんは、劣悪な環境化で暮らしていましたが、
> 特に怖い思いはしていなかったようです。
> でも人間にも犬にもすべてのことに関心がもてませんでした。
> 今はいろいろ経験中で、すべてが新鮮なんでしょうね。
> 興味津々な態度を見せることもしばしば。
> 変わっていく様子を見ているのは、本当に楽しいものです(^^)

そうですね、変わっていく様子は
家族をほっとさせます。
おたがいに、愛犬の幸せ願って、寄り添いましょうね(^^)

> ペットショップのわんちゃん、かわいいですね♪
> 素敵な飼い主さんと巡り合えるといいなぁ~
> ・・・cons piritoさんの娘さんだったりして(笑)

私的には、ちょっと困りますが・・・(笑)

【とも!さん】
コメント有難うございます

ともさんの所に伺って
うちの子達もって
思いました(^^)

> おっと!!!
> お迎えしたのかと思いましたよぉ~(^-^)

娘はその勢いでした(笑)
家出て自立するって言ってたのを
撤回して、犬飼うと・・・
はい、金銭的に彼女の収入で両方は無理なので
どうなることか・・・

> どうでしたか??久々のパピーちゃんは(*^_^*)
> MIXの子って最近多いですよね★
> 私もついつい見てしまいますが・・・
> もうお迎えは出来ないんで極力はショップに近寄らないようにしてます(爆)
> 娘さんの気持ちよぉ~く分かります(笑)
> やっぱりお迎えしましたぁ~って記事期待してますね(爆)

可愛い子犬ちゃんいっぱいいましたよ
目の保養です
いや~期待しないでください(笑)
【シオン☆けいさん】
コメント有難うございます

> うちはハスキーとレトリバーのmixでした。
> 体が赤く剥けて 保健所にってところで
> 連れてきてみてと言ってしまったんですけどね。
> シャンプーするときは、とんでもない声を出すので困ったもの、暴れるので浴室は毛だらけでしたけど、いい思い出です。
> 三歳の時にきたその子は、威嚇してすごかったですが、
> 赤剥けの体に巻きついた鎖を外してからは
> 急におとなしくなりました。味方だとわかったんでしょうね。

大変な子のお世話をしていたのですね
けいさんのところに来て、幸せな生涯を送れてよかったです
大型犬のお世話は、身体にもこたえますよね
チワワは楽です(^^)

> なんだか、彼女を思い出しました。笑
> かわいい子に会うと、たまらなくなりますね。
> 家の子になる?って話し掛けちゃいます。

はい、たまらなくなります(^^)
【☆さ~や☆さん】
コメント有難うございます

> モモちゃん…よかったね!
> 本当によかった。素敵な家族が出来て、
> ちゃんと愛してもらって。
> それがお顔に出てますもん=*^-^*=

そういってもらえると嬉しいです
モモ、幸せかな~

> 私も2チーを迎えるまで、ペット業界がこんなにも
> 酷い面があるってこと知りませんでした。
> みゅうが居たショップ、みゅうを迎えてたった1ヶ月で夜逃げしたんですよ。
> そこで初めて実感。
> だから血統書ももらえないままです。
> 後でそのショップでは、売れ残ったコ達を処分していたという噂話を聞きました。
> だからよかった。救ってあげられたのかな?って思ってます。

本当に、良いタイミングだったのですね
みゅうちゃん、良かったね


> 娘さん、運命感じちゃったんですね('-^*)
> 1か月後、もしも残っていたら運命ですね♪

いや~
まだ自分のことで精一杯の娘なので
迎えちゃったら、ワンコが可愛そうだと私は思っています(笑)
【miさん】
コメント有難うございます

> コロちゃん、モモちゃん、シャンプ-Dayだったのね!
> 2人とも毛量が凄いから、乾かすの大変でしょ。
> mi-はぺぷりん乾かすの、凄く時間がかかるもん。
> きっと同じなんじゃないかなぁって(笑)
>
> モモちゃん、、、安心して過ごせる家族に迎えられて
> ほんとに良かったですよね。。。
> シャンプーの時のお顔も、穏やかですよ。

乾かすの時間掛かりますよ~
ドライヤーでね(^^)

> Mix犬は、最近良く見ますね。
> もしかしたら、お迎えしちゃった、、、な~んてね。
> bibirin家と同じ、3ワンになっちゃうのかな♪

家族3人忙しすぎて
ワンコが可愛そうですよ(^^)

> めるたん、相変わらず激しいでしょ!
> 今度遊んでやってくださいなぁ~(笑)

miさんガンバって付き合ってくださいね
【lucky&macさん】
コメント有難うございます

> モモちゃんは、素敵なご家族に迎えられて良かったです。
> 悪質なブリーダーがまだまだたくさん居る事を
> どうにかならないものかと…。
> 物を扱うように飼う事を放棄してしまう飼い主には、
> 簡単に飼う事が出来ないようにならないものかと…。
> この子達には、どんなに支えられているのか分からない人が多すぎます。

全く同感です!

> 少しずつ、ゆっくりと心を開いているモモちゃんに
> 「大丈夫、安心して…。」とついつぶやいてます。

ありがとう(^^)


【ひでちゃん】
コメント有難うございます

> コロちゃんも モモちゃんもいい子でシャンプー えらいですね。
> それに 小さいから羨ましい。

小さいから楽ですよとっても(^^)

> MIXのパピーちゃん さてどうなるかな?
> 娘さんの欲しい気持ち 解ります!

わたしも、分かります
でも、OKはちょっと出せません(笑)
【tuduru さん】
コメント有難うございます

> こんにちは。
> 二人ともお利口さんですね。
> 記事を拝見して、皆さまおっしゃる通り、ももちゃんが素敵な家族に出会えたこと、とてもとても嬉しく思いました。本当に良かったねももちゃん、もう何も心配しなくていいんだよ。
>
> 可愛いベビーちゃんですね。お迎えしたくなる気持ちわかるなぁ(笑)

老犬になるまで寄り添うっていうことは
飼い主にも覚悟が必要だと思います
娘はまだ、その覚悟ができていないので
気持ちは分かるけど・・・の母です(笑)
【佳ちゃんさん】
コメント有難うございます

> コロちゃん、モモちゃん、シャンプーですか^^
> 台所がお風呂・・いいですね~

ちっちゃいから
らくですよ~(^^)

> じ~としてるのが普通じゃないんですね
> 受けてきた環境の後遺症があったりするんですね
> 人間も環境の思考がこべってますもんね
> なかなか・・はがせないもんです^^;

人間も犬も同じだと思います
幼少のときの環境
大切なんですよ!
佳ちゃん、子育てファイトです(笑)
【bunrumama さん】
コメント有難うございます

情報有難うございます
挑戦してみます(^^)

でも
センスが・・・(笑)

【レン君のママさん】
コメント有難うございます

> コロちゃん、モモちゃん、ダイエットしているんですね!運動?食事ですか?

食事とマッサージです(^^)

> ウチのレン君もそろそろ本格的にダイエットを考えています・・・i-201
> モモちゃん、恐怖心が取れて良かったですね!きっと、ステキな家族の一員になれたからだと思いますよi-189

そうだとうれしいです
まだまだ、問題はありますが
いずれ、コロのようになってくれればって祈っています
【ふうたママさん】
コメント有難うございます

> (*^m^*) ムフッ
> ロンチーは被毛がフサフサだから、ダイエット効果が
> わかりづらいんですね^^
> でも、コロちゃん「くびれ」てきたそうじゃないですか?
> よかったね

食事効果出てます(^^)

> モモちゃんも、おとなしくシャンプー出来てエライわぁ

はい、急に楽になりました
うれしい!

> モモちゃんの経緯を読んで、人間の身勝手さに涙が出ました。
> 澄んだ瞳で見つめるワンたちを、どうしてそんなふうに出来るのか…理解出来ませんね。

悲しみ怒り湧くばかりです!

> モモちゃんは幸いにcon spiritoさんと出会う事が出来て
> 良かったですよね。
> とっても幸せよって顔してます!!

そうかな~
そうだとうれしいな~

> ミックスちゃん、確かにカワイイですねぇ~。
> 1ヶ月後が楽しみです。

最後まで責任もって飼うっていうこと
まだ娘は理解できていないからな~
OK出せない私です(笑)
まあ、大人なので、本人が連れてきちゃったら・・・
【cookieさん】
コメント有難うございます

> モモちゃん、優しい家族と一緒に暮らせるようになって良かったね。
> 読んでて涙が出そうになりました。(仕事中なのにー)
> いるんですよね、大切な命を命だと思ってないようなヒトが。大切なひとつの命を簡単に殺してしまうヒトのことは理解出来ないし、したくもないです。
> 産まれてきた子はみんな、幸せになれればいいのに。

本当にそうですよね
幸せになる権利あるって!!!

> 可愛い子に出会ってしまったとき、思わず「うちの子になる?」って聞いちゃいそうになります(苦笑)

そうですね
娘の気持ち私も分かってはいます(笑)
【まいしゃんさん】
コメント有難うございます

> うちもだいぶ慣れてくれましたが…
> 最初は狭い所や隅っこでブルブル震えてる事が多くて、ひっぱりだそうと首元をやさしくひっぱったり、腕をそれも優しく引っ張ってるのに…
> キャンキャンっと(:゜艸゜)それはそれはすごい声出してました
> ((*´∀`))ケラケラ
> 今でも一つ抱き方を間違えたらた…
> 叫んでおりますが
> ((*´∀`))ケラケラ

よく似ていますね
あの叫び声は、こちらが驚いてしまいます
でもね、咄嗟というか、無意識というか
鳴いてから、ものすごくすまなそうな顔をして
擦り寄ってくるんですよ

> でもだいぶんと安全な人達だと認識はしてくれてます

うちのモモです(^^)

> いったい、ももちゃんもうちのちいも何があたのか?
> 知りたい気もするけど…
> 聞かなかった方がよかったかもってことですよね~

そうなのね
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト