FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

今日は良い天気、ママは忙しいのでお庭で我慢のコロです
10-5-28-2.jpg        10-5-28-3.jpg
お庭荒れてますよお母さん・・・」       「お外の匂い大すき」


10-5-28-5.jpg
お隣のおばちゃん おはようございます」
お隣のご夫婦にとってもコロは癒し犬です

【今朝はずっと3本足のモモ・・・心配です】


10-5-28-6.jpg
モモ元気ないね 足痛いの?」

10-5-28-4.jpg
お兄ちゃん歩けない」


10-5-28-8.jpg        10-5-28-7.jpg
ずっと3本足のモモ・・・
痛そうです・・・

10-5-28-9.jpg
お兄ちゃんが見てあげるよ・・・」
かまわないで下さい・・・」

しょうがないのかな~
かわいそう・・・
サプリしか手が無いって言われていますが・・・

こじ付けかもしれないけれど

【病気まで飼い主に似ちゃうのかな~

コロを可愛がっていた亡き父は狭心症でニトロ持ち歩き
人工透析し、胆嚢に胆石があって手術した・・・
コロの病気の3箇所と全く同じ

そしてママっ子のモモの足は膝蓋骨形成不全
私は股関節に人工骨が入っています。5年前まで
モモと一緒で右足は使っていませんでした
モモは手術できないらしいが・・・

あまりに症状が同じで不思議としか思えません・・・

ランキング2つ参加しています
応援♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
image108.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。

【】
モモちゃん大丈夫ですか?
浮かしている足はやっぱりいたいのかなー?
サプリも即効性ってきっとないですよね。
痛みがある時のお薬とかってないんですか?
【】
こんにちは(^^)
モモちゃん、お膝はずれちゃったのかな?
ちょっぴり痛そうにも見えますね。
心配ですね。
でも自然に任せるしかない部分もありますから、
どうかconspiritoさんは笑顔でいてあげてくださいね。
モモちゃんにとってconspiritoさんの笑顔が
一番のお薬だと思うから(^^)

病気も飼い主に似るのかしら?
そこまで一緒だと確かにそう思ってしまいますね。
飼い主の苦しみを分かち合ってくれてるのかも?
うちも父が心臓と肺に病気を抱えているんですが、
みるくさんも心臓に爆弾を抱えてて、
おんなじだね~なんて笑ってます。
みるくさんがいてくれることで
父への気持ちもなんだか柔らかくなりますから、
みるくさんはうちに来るべくして来たんだな~と
不思議な縁を感じているところです(^^)
ぽちぽちっとな☆
【不思議なこと・・・】
本当に不思議ですよね・・・

世の中って不思議なことが多いけど、
身近にも不思議だなぁと思う事って多いですよね。

しかも、不思議とだけですまされないような
摩訶不思議な偶然とかがあるなぁと。

我が家は祖父と父と祖母の月命日が、
10日、11日、12日なんですが、
それも不思議だなぁ・・と思っています。
(偶然だとしても)
【】
モモちゃん 心配ですね。
家の裕は以前言ったとおり 足の曲げ伸ばしのリハビリで 元気に飛び回るまでになりましたが かえっていためちゃってもね...
季節も寒かったりすると 影響あるのかな...?
無理のないように...
【】
似てしまうということも、あるかもしれませんね
不思議な関係ですよね・・・
モモちゃんは、痛そうですよね
何とか、良くなってほしいですね!!

信頼することでの、好循環!!
ぜひ実践したいですね...今すぐにでも!
家の息子はもう大きいですが、人として信頼し続けたいと思います。そうすれば、信頼できる人間になってくれるって・・・ありがとうございます!!
【】
モモちゃん、まだ足をつけていませんか?
痛そうにしているのを見ると辛いですね。
私もよく経験しました。
自分で治すすべを持っていましたが、痛みをともなうのを見るのはかわいそうでした。
コロくんも気にしているんですね。
もう少しで、足が付けるようになるかな?

不思議体験は、しました。
luckyにも、macにもたくさん教えてもらいました。
【】
こんにちは。

その後、モモちゃんの足の具合はいかがでしょうか?
一日に一回だけでいいから、愛犬と話せたら…って
思いますね。
でもきっと、心は通じてるはず!
心配も 応援も 愛情も …ねっv-392

痛みがやわらいでくれることを願ってます!!
【】
モモちゃんの足は元には戻らないの?
痛々しい
思わずメロンの顔を見ちゃった(-o-;
【】
モモちゃん大丈夫ですかぁ?
痛々しい姿ですね~(ToT)
サプリ、早く効いてくるといいですね~
コロちゃんも心配なんですね~
【】
モモちゃん大丈夫かな~?
サプリで効果があるといいですね。

病気も似ちゃうのかな?
でも顔とか似ちゃうっていうからもしかすると
ないとはいえないのかな。

季節の変わり目や変化は足が痛くなっちゃうのかな~?
【】
不思議ですね?!
昔、叔父が事故を起こしかけて・・間一髪、免れて無事
家に帰って来ると、普通なら絶対に行かない場所で愛犬が亡くなっていて・・きっと身代わりになってくれたんだ!と言っていた事がありました。
ワンコと飼い主は一心同体なんでしょうね♪

モモちゃん、痛みが酷くならなければ良いですね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
con spiritoさ~ん♪こんばんは!
モモちゃん、アンヨ痛いんですね。。
サプリでよくなるといいです。
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト