FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

【お散歩ガンバ!】

3回目のレーザー治療、痛み止めお薬6日投与
痛みは和らいだようですが・・・

今日の獣医師の話です
「磨り減った軟骨は元に戻らない、状態は悪いですが
痛み止めの薬を長く続けるのも良くないし、レーザー治療は
その場しのぎ的効果しか期待できません。やはり、筋肉をつけるため
短い時間の散歩を1日数回と、サプリを続けましょう。それと
太らせないこと」でした。

今までお散歩嫌いのモモは留守番で、コロだけの散歩が多かった我が家
モモもこれから連れ出し、コロと同じ距離は多いので、半分抱っこかな~
リードもだいぶ慣れてきたので(1年前はリード着けるのも一苦労でした)
私も長い距離歩けないので無理しない程度に頑張ります(^^)

今日も病院の帰り近くの子供公園に行きました
もう、アスファルトの道路は昼間暑くて歩けないので。

10-6-4-1.jpg
今日も後ろ右足地面に着いています

10-6-4-2.jpg
ビッコは引きますが4本足で頑張って歩いています
お兄ちゃん、おさないで下さい」

【夜は甘えん坊】

10-6-4-5.jpg
おか~さん、撫ぜてください」

10-6-4-6.jpg
シアワセ

10-6-4-8.jpg        10-6-4-7.jpg
モモばっかりずるいです」    「プーアルちゃん遊ぼう

応援♪ポチ♪頂けると感激です
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ

ここから、子育て関心の無い方スルーして下さい

ちょっぴり子育てアドバイス(18)
【小さなサイン・子供の変化見落とさないで】

高校生の父兄から、子供が自分から話さないと相談をされました・・・
このお母さんは、この子が小さい頃から子供が話しをしている途中にいつも
割って入ってきて結論を言ってしまうタイプでした。

親から見れば取るに足らないことを、子供が話して来た時無視しないで下さい。
子供は相談したい悩みがある時、いきなりそれを打ち明けてくれるとは限りません。
むしろ悩みが大きいほど、小さな事から話を切り出します。
親が、些細な事でも、真剣に受け止めてくれるか、無意識のうちに
確かめているのです。取るに足らない話だと感じた時も
「なあに」と
耳を傾けて下さい。その時大切なのは

1) 顔を見ながら聞く
2) 途中で話をさえぎらない
3) 話を聞きながら、あとでどう反論しよう、どうアドバイスしようなどと
  心の中で、自分と会話をしないで下さい


これを守ると、子供は安心して話してくれます。

子供が問題を起こした時に、振り返って考えてみると
「そういえば、あの頃、こんな事があった」などと、思いあたる事が
あるものです。

たとえば、こんなサイン
食事の量が減った
無口になった
服や持ち物の趣味が変わった
外出が多くなった


親が気付かないだけで、SOSは発信されているのです。

子供の小さな変化を見逃さず、また、些細なことにも耳を傾け
真剣に聞いてあげる事で、後々大きくなってしまうかもしれない問題の
芽を、事前に摘み取ることが出来るのです。

忙しい時に子供の些細な話を聞くのは大変
分かります、でも、それが大切なんです。おかあさん!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました☆感謝image1843.gif
いつもご訪問、応援ポチ、温かいコメント有り難うございます

お返事は、ご訪問でさせていただきます
明日もう今日でした土曜日は休憩なし10時間労働なので仕事から戻ってから
ゆっくり訪問させていただきます



【】
こんにちは^^
コロちゃん、痛み和らいで良かったですね。
でも小さな細いあんよでお散歩も大変ですね~。
お兄ちゃんのほうもヤキモチをやかせないように
バランスをとるの大変ですね~。
子供と一緒ですね!
con spiritoさんも無理なさらないで下さいね~^^*
【】
無理しないで 少しずつ少しずつ...頑張ってね。
あんよ触らせてくれないなら 裕のようにはいかないものね。
お散歩で歩くしかないんですね。
con spiritoさんも 無理のない様 頑張ってくださいね。少しでも 自分の足で歩いて欲しいですよね。
【http://ameblo.jp/promon/】
きっと、ワンコは皆、お散歩好きですよ♪
モモちゃんも、いつかは好きになってくれるよね♪

ももちゃん頑張ってね(^-^)/
【】
モモちゃん、けなげですね・・・がんばって歩いてるんですね!
先生のお話聞くと、本当に人間と同じですね。
私も実は右股関節痛で、筋肉つけなくては!という所なんですよ~・・(笑)
コロちゃんも、いっしょにがんばってますね!
con spiritoさんにも、応援!です・・・労りながらね!

子供達のサイン!本当ですね
親の意見を言うことが、教育じゃないんですよね・・
むしろ、育ってくれている子供達に、驚きや喜びを教えてもらっているって思います!
こういう事を普段から頭にいれておくと、ハット気づくので、修正できますよね!
心に響くお話です!!いつも、ありがとうございます^^*/
【】
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
モモちゃんのこと知って過去記事も読ませていただきました。少し落ち着いたようで何よりです。少しずつ少しずつ無理ない程度で歩いて筋肉つけて頑張ろうねモモちゃん。
応援させていただきますね。
【】
こんばんは!

モモちゃん、頑張ってますね!!
先生の言うとおり、頑張ってダイエットしようね!
でも少しづつ、無理のないように!
だからコロちゃん、モモちゃんをおさないように!!ww
モモちゃんは頑張ってるんだから!

モモちゃんの甘えモード可愛いですねっ!!
コロちゃんは拗ね拗ねモードですがww
大丈夫ですよ、con spiritoさんは君たち二人とも
大好きだからvv
【】
con spiritoさ~ん♪こんばんは!
モモちゃんもママさんもお疲れ様です。
歩けている姿、モモちゃん頑張っていますね。
con spiritoさんも無理せず歩いて下さいね。
もうアスファルトは、とても暑いですね。。
そんなの関係なしにお散歩しているワンちゃん・・
可愛そうです。。
【】
そうですねー。
無理をせず、負担にならない様に少しずつやっていくしかないですよね・・・
モモちゃん、元からお散歩は苦手だったのかな?
コロちゃんが後ろから押している姿がカワイイです:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:
兄妹愛ですねー☆

あっ!
桜牙は要求吠えはしませんよー。
本当に小さな時には欲しくて吠えたり、
遊んで欲しくて吠えて誘ったりする時期もありましたが、
やめさせましたー。
でも、吠えなくはなったけど泣く様になりましたー( ̄▽ ̄;)
【】
こんにちは(^^)
そっか~、レーザー治療は一時的なものなのですね。
お散歩で筋肉をつけるのね。
でも焦りは禁物です。
con spiritoさんご自身の足のこともありますので、
コロちゃん、モモちゃん、そしてcon spiritoさん3人で
ゆっくりゆっくり楽しみながらお散歩してください。
モモちゃん、お花がきれいだね~なんて
ときどき立ち止まって話しかけたりして
のんびりした気持ちで続けたら、
そのうちモモちゃんもお散歩好きになってくれるかも(^m^)
con spiritoさんに甘えたいモモちゃんの気持ちを
上手に利用してお散歩好きにしてあげてください(^^)
応援してます♪
ぽちぽちっとな☆
【】
一生懸命歩いてるモモちゃんの姿が目に浮かびます!
少しでも歩くことで筋肉をつけて、これ以上痛みが伴わないようにして行くって大変だと思いますが
少しづつ無理せず、続けて下さいね!
がんばれ!モモちゃん♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト