FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

【応援ありがとうございます】

日曜日2匹の病院でした
10-6-7-2.jpg
<診察終了・・・さあ公園行こうね>
10-6-7-1.jpg
<コロだいぶお疲れ?>

コロは胆嚢の胆石と両腎臓の泥状結石を流す
薬を3週間飲んでみましたが、尿に微量の石も流れてはいなく
血尿のみでした・・・6月20日にもう一度レントゲンです
食事療法は難しく、腎臓に良いフードは心臓に悪いそうで
石を出やすくするフードが使えません
もう一度院長先生から「コロちゃんの心臓と、年齢から、手術はリスクが高すぎる
ので、治療法から除きましょう」と言われました。

薬を飲ませること、心をこめて毎日やさしくマッサージし続けることが
私のできる事・・・コロガンバ!

モモは痛み止めの薬を2日に1回にする事に
レーザーも1回減らし週2回に
こちらも、手術はしないで筋力アップ・・・
私にできる事は、散歩とダイエット・・・モモガンバ!

お母さんにできる事は頑張るからね、愛しのコロ&モモ

病院の帰りに、初めての公園で遊びました
(車の点検に1時間くらいかかると言うので
ディーラーの裏にある、大きな公園で遊んだ二人です)
10-6-7-3.jpg 10-6-7-4.jpg 10-6-7-5.jpg
モモ「お兄ちゃん、ここは初めてですね」
10-6-7-6.jpg 10-6-7-7.jpg 10-6-7-8.jpg
コロ「気持ちいいね!楽しいね、モモもお散歩好きになった?」

7月4日のコンクール準備に追われ、更新ちょっぴりゆっくりになりそうですが
また覗きにきて下さい

ランキング2つ参加しています
応援♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
image108.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。



【】
こんにちは(^^)
コロちゃんもモモちゃんも本当に頑張り屋さん。
それはきっと、con spiritoさんが頑張ってるから
それに一生懸命応えようとしてくれているのでしょうね(^^)
ふたりの表情がイキイキしてきてるように思います。
本当にいい子達だわ(^^)
con spiritoさんもお忙しいようですし、
お体にお気をつけて頑張ってくださいね(^^)
無理はなさいませんように。
ぽちぽちっとな☆
【】
モモちゃんは良くなってきてる感じでしょうかぁ?
レーザー治療も減りお薬も減ったんだぁ♪
おめでとう!
筋力アップとダイエット頑張ってくださーい!!

コロちゃんはなるほどねー。流しやすくする療養食は逆に心臓には悪影響。
困ったとこですね(涙)
石は取り除かないとやっぱり痛いのかなぁ?
人間の胆石なんてすごい痛いみたいだけど、どうなんだろう?
どうにか流れてくれますようにっ!!
【】
ダイエットと筋力UP、モモちゃんならきっと成功すると思うの。^^
コロちゃんの石も流れそうなくらい気持ちの良さそうな場所なの。o(^o^)o♪


ボクも、ちょっとだけダイエットなんだ。
お母さんもcon spiritoママと一緒に頑張るって!


モモちゃんのレーザー治療は、1回減ったんですネ。
7月4日に向けて忙しい日々が続くと思いますが、こちらから応援しています!
【】
犬だって大小に関係なく、人間と同じ病気があるのね
愛情込めてって・・・
これ以上の愛情は
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・爆
【】
コロちゃんもモモちゃんもつらいですね・・・。
でもママさんの愛情と努力で随分二人も痛みが和らいで
いるだろうと思いますよ。
なかなか思うように治療が進まないのはもどかしいこと
ですけれど、二人の体力と頑張りを信じて見守りましょう。
いい顔をしてお散歩をしているから、きっとママさんの
思うような良い方向に進んでいってくれると思うよ。
応援してます!!
【】
こんばんは♪

本当に大変で難しい病気ですね。
頑張れしか言えないけど、コロちゃん&モモちゃん
頑張ってね!
conspiritoさん、体調崩されないように。

ルイにお祝いコメありがとうございました(^-^)
【】
コロちゃん大変ですね~。
でもでも愛情たっぷり注いでくれてるもんね~
治療頑張ろうね♪

モモちゃんもダイエットと散歩。
私もコロナもがんばるから一緒に頑張ろうね☆

体調崩されないように無理だけはしないように
してくださいね
【】
コロちゃんもモモちゃんも、そしてママさんも頑張ってますねー!
ワンコは体調が悪くても文句ひとつ言わず、懸命に生きようとしますものね。少しでもつらい症状が軽くなりますように☆
conspiritoさん、無理しないようにしてくださいねー。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
コロちゃんも モモちゃんも頑張ってるね。
私も昨日 アロママッサージを お友達に習いました。
少し頑張ってみようと思います。
メリーも 快適な老後過ごせるように...
【】
con spiritoさ~ん♪こんばんは!
コロちゃんもモモちゃんも通院お疲れさまでした。
無理せず治療でよくなってほしいです。
ママにマッサージやお散歩もたくさんしてもらえて
とっても幸せなコロちゃん、モモちゃん。
ママに感謝ですね♪
【】
こんばんは☆
コロちゃん&モモちゃん、
病院通いが続くけど頑張れ!
conspiritoさんも忙しい日が続きますが
無理し過ぎずに頑張ってください。
コロちゃんもモモちゃんもconspiritoさんも
いっぱい頑張ってるの知ってるのに…
頑張れしか言えなくてゴメンなさい。。。

ケンシロウにお祝いコメを頂き、嬉しかったです♪
ありがとうございます☆
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト