FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

<私のお気に入り⑦ 2009 初日の出 娘撮影>
P1080094.jpg

【ちょっぴり緊張♪】

今月で前期レッスン終了
今週は全クラス、クラスコンサート
小学生クラスからは
司会も進行も生徒が行い
講師も父兄と一緒にお客様(^^)

能動的レッスンの一環です
思いやりの心や協調性も育まれます

5~7人のクラスで子供達が
ソロ曲、連弾、デュエット、アンサンブルの
プログラムの構成も9月から計画を立てます
準備の話し合いも、クラスによって様々
子供の個性がよく見えます
クラスのカラーも様々で本当に私は楽しめます

月曜から土曜まで続きますが3日目の今日も
お母様方ビデを持参でお子様の成長を嬉しそうに眺めていました

生徒達はいつものお教室なのに
緊張して高揚ぎみ
それがまた愛おしいのです

不登校気味の生徒も
此処では生き生き元気でいてくれます
この親子にとって癒しの時間に
なってほしいと願っています

もう、今年もあと2ヶ月ですね
11月から、お教室は後期のレッスンに入ります
あっという間に時は流れ・・・・・・・・怖いくらい
今日の写真は今年の初日の出(大磯)

昨年とは違う自分に・・・

と、年明けに思った私ですが
ブログはじめたのは私にとっては大ニュース(笑)

ランキング参加しています
宜しくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←携帯OKです
ありがとうございました


【】
はじめましてー。

コメントを残してくださり、ありがとうございましたー。
とってもうれしかったです♪

かわいいチワワちゃんがいらっしゃるのですね♪
しかも、音楽教室の先生でいらっしゃるのですね。
ステキー☆
子育てに関しても、いろいろと参考になるお話がたくさん!
我が家には小学4年生の娘がいます。

また遊びにきまーす♪
【ayurereさん】
コメント有り難うございます

ayurereさんの所で
お友達の
ブログも、一緒に拝見させていただきました

みんな、ものすごーく可愛くて
幸せな気分になりました

私が忙しくしているので、
我が家の2匹は
あまる、かまってもらえず
可哀そうかな~って
思っちゃいました
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト