FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

【体調悪い・・・】
10-7-18-3.jpg

私が仕事中に、1週間の出張から戻った主人から携帯にメールが
「昼過ぎに家に戻ったら、コロがよろけてちゃんと歩けないから
病院に行った」
レッスンの合間にメールの確認をしたものの、9時まで家に戻れない・・・

結局、主人は病院の休み時間に訪れてしまったようで、一応歩く姿を見てもらい
心音を聞いてもらい
日曜の朝9時から、検査予定が入っていたので、「明日詳しく調べます」って
言われたそうだ。

今、眠っているが、呼吸が荒い
また、肺に水たまってしまったのだろうか・・・

心配

応援♪ポチ♪頂けると感激です
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ

次は
今日教室で気になったことを綴ります
子育て関連です、興味のない方スルーして下さいネ

【最低教師に怒っています】

夏休み中で、今日のレッスン欠席者が多く
次のクラスがたまたま休みだったので
父兄と1時間話したクラスがありました
学校の担任の話です、話し合った父兄の中に、
小学校の現役教師もいました

音楽教室では気の合う仲間と1時間笑顔で
喋り捲っている子です
担任が変わってから
自己否定感が強く不安で毎日泣く
胸が苦しくなると訴えるそうです

10数年前の私の娘と同じような辛い目に合っている子がいて
怒っています

子供を言葉の暴力で傷つけていることに
気付いていない?
最低の教師です
自分は正しいと思い込み
子供の人格を平気で否定している・・・
教師失格者だと、私は思いました
娘の出会った最低教師とあまりに良く似ていたので
腹が立って仕方なかった

父兄に、「先生の言っていることは間違っている」
「お母さんは、あなたは、きちんとできる子だと思ってるし、
頑張っているのも分かっている、先生が悪い」と言って上げるべきと
言いました。

子供に、教師が否定的な言葉を浴びせては絶対にいけないと私は思います
子供が「自己否定」したら、全く心が育たなくなるからです。

親も、教師も、子供の
「自己肯定感」をいかに高めてあげるかを常に考え
子供に対する、言葉がけを、もっともっと大切にして欲しいと
強く思います

ちょっぴり子育てアドバイス(21)
【お母さんが子供に安心を与えましょう】

相手がどんな状態でも、どんな結果を出しても
いつも変わらず受け止め見守る
そして
信じる
「大丈夫。あなたがどんなに失敗しても、私はあなたを
“できる人”だと信じている」


そう言ってくれる存在が、常に子供達の周りに沢山いたなら
もっと、もっと子供達は自分の可能性を開花していけるはずです

まず、いちばん身近なお母さんが

「この人だけは自分を見捨てない」という存在になってください
そんな存在になれる母親がよい母親です


どんなに失敗しても
どんなに他人から批判されても
「お母さんだけは絶対に私のことを見捨てない」
子供の人生にとって物凄く大きなことなのです

テストで良い点を取らなくても
良い会社に入らなくても
自分を見捨てないでいてくれる人がいるという
安心感を持てたなら、失敗を恐れずもっと自分で行動を起せるようになるのです

でも、なかなか難しいことですよね
次から次に子供は問題を起します
そんな時

“子育てのキーポイント
良い母親になるには”


トラブルに遭遇しても
それを決して感情問題にすりかえないこと。
欠点も長所も理性的にあるがままの姿を
まず、受け入れてください。
否定的な言葉は慎みましょう。
そして2~3日冷却期間を置くことです。
そうすれば答えも見えてきます。


ほんの少しでも子育てのお役に立てれば幸いです
読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました☆感謝image1843.gif
いつもご訪問、応援ポチ、温かいコメント有り難うございます

お返事は、ご訪問でさせていただきます






【】
con spiritoさ~ん、こんばんはー♪

コロちゃん、、、大丈夫ですか?
こんな風に心配する事しか出来なくて・・・
パパさんから電話貰って、落ち着いてお仕事出来なかったんじゃないですか?
明日の検査結果。。。ドキドキしますが
コロちゃんがまた元気になるよう
またパワー送ります(^_-)-☆

ピンクの風鈴。。。とてもmiー好みだったんです。
あのお皿は、携帯用・・・
うちの子達、先っちょが細い水飲みは苦手で
お出掛けの時は、あのお皿が必需品なんです。
ちっちゃく畳めて結構便利ですよ。
【】
コロちゃん大丈夫かな。
今頃検査?
ちょっとでもよくなるといいな~。
きっとコロちゃんお二人が帰宅されるの
待ってたんでしょうね。
えらいな~モモちゃんも一緒だったもんね♪

よくなりますように…
【】
えっ・・
コロちゃん、大丈夫ですか・・・・・???
心配ですよね・・


大丈夫でありますように・・!!!♪
【】
こんにちは。


コロちゃん、調子悪いですか…。

検査結果が気になりますね。

あぁ…心配。

私もふうたと一緒にコロちゃん地方向いて

念を送ります。 *+*+*+( ゚o゚ )<回復ぅ~
【】
コロちゃん調子が悪くなっちゃったんですね(。>_<。)
この猛暑は余計響いちゃいますよね…
心配…∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

お仕事しながらだとお留守番させてる間
気が気じゃないですよね…
con spiritoさんファイトです!

エースくん無事に保護されました♪
他の2チーちゃんも逃げ出して保護されていてくれたらいいなぁ。
皆さんの温かいご協力に感謝感謝&感動してる私です。
世の中捨てたもんじゃないですね(*・∀-)☆
【】
コロちゃん 心配です。
暑かったのかな?
早く先生に見てもらって よくなることを祈ってます。
息遣い荒いと 辛いよね。
【】
自宅に帰っても心が休まらない
そして・・・・
しょうがない、山にでも行って
叫ぼう
世の中のバカヤロ~
コロちゃんを元気にしてくれ~
・・・・と!!
【】
con spiritoさん♪こんばんは。。
コロちゃん、具合いが悪くなってしまってとても
心配です。

日曜日は検査していただけなかったのですかっ。
病院の都合もあるでしょうけど。。。

コロちゃんがなんでもありませんように
祈ります。

【】
こんばんは。
コロちゃん、大丈夫ですか?
今日の朝が、検査の日だったんですね。
あぁ不安…。何もないことを祈ります。。。
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト