FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

【一人でお留守番】

モモは毎日6時間一人でお留守番になりました
帰ってくると、フローリングは苦手なので絨毯の
コーナーまで尻尾フリフリお出迎え

でもね、カメラ向けるとすぐ寝ちゃうの

「モモ」って呼んでも無視です

1282575918v18IC1lP.gif

しつこく呼ぶと
しょうがないな~って顔で
やっと顔を上げます、でもね
シャッター押そうとするとまた目をつぶります

10-8-23-9.jpg

モモ怒らないでね
愛してるよ~

コロはお散歩大好きだったから帰ってくると
早くお散歩行こうよって
まつわりついてきて愛おしかった・・・

散歩が嫌いなモモは、リードを見ると
尻尾丸めて逃げようとします・・・
でも、筋肉つけるため無理やりでも行かなくちゃって・・・
疲れてるとサボりたくなるお母さんです今日はザボリました
明日は行こうね・・・絶対

10-8-23-1.jpg

アメリカンブルーがよく咲いてくれます
ブルーは涼しそう

10-8-23-2.jpg

ペンタスのピンクもかわいいでしょ

元気の素になります
応援してください
ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif
















【】
モモちゃんすねてるのかな?
コロナもかまってもらえないとすぐにすねますよ!

お散歩にいったらご褒美作戦?とかはどう?
だめかな~?

コロナはお留守番前にはヤギミルクで
お留守番後はジャーキーをあげてご機嫌とってます!
きっと自己満足かもしれませんけどね=ΣΣ(゚д゚lll)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
con spiritoさんこんばんは(=^з^=)
目の状態が好転してよかったです♪
やっぱり健康って大事ですよね!
夏風邪ひいてしみじみ思いましたε=('A` )ハァ…

モモちゃん、寂しくってちょっとスネちゃったかな?
それだけママが大好きってことですね❤
実家に戻って社会復帰して以来、うちもマイトも
ちょっぴりスネちゃってるみたいなんですよ。
マーキング、昔に比べて酷くなってしまいました…
お散歩もこの暑さでなかなか思うように出来ず、
ストレスたまってるのかなぁって…。
早く涼しくなって欲しいですが、9月末まで暑いみたいですよね∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
もぉホント勘弁してほしいですよねぇ…
【】
こんばんは!
眼、回復されて良かったです!
つぶやき見たときは本当に驚きました!
大事になさってくださいね!

モモちゃん一人きりで寂しいかもしれないけど、
ご家族みんなモモちゃんがいるから、
帰ったらモモちゃんの笑顔が見れるからみんな
お仕事頑張れるんだよ!
だから、お散歩も嫌々しないで頑張ろうね!!
【】
こんにちは!
モモチャンの目とクリンとカールしたお顔・・
カワユイですね~
カメラ、きらわれているんですね^^;
たまには、さぼりましょ!(笑)

↓待てる親!!最大の課題ですね^^*
はて、自分はどうだったのだろうとドキドキしますね
待ってなきゃ行けないと思うとしんどい・・
待っている間に見せる我が子のおもしろさ!才能?
そんなものを楽しめたらいいですね!
【】
目は大丈夫ですか?
突然のことでビックリしたでしょう。
私も驚かされましたがw
回復に向かっているようで一安心です(^^)

モモちゃんはきっと
写真を撮られるよりも先に
もっとcon spiritoさんに甘えたかったのでは(笑)
それでもちゃんとお顔を向けてくれるモモちゃんは
とっても律儀な子ですよ~
ここあはまったくダメですからw

長いお留守番はやっぱり寂しいのかな。
だけど必ず帰ってきてくれるってわかってるから、
一生懸命待ってるんでしょうね(^^)
そんなモモちゃんが愛おしいです♪
ぽちぽち☆
【】
モモちゃん お留守番偉いねぇ
でも やっぱり淋しいんだろうね。
だから ちょっとすねてみた?
すねたお顔も可愛いよ!
お散歩も頑張ろうね。
【】
モモちゃんは怒ってないと思うょ☆
寂しいだけだょねー。
たーくさん、今まで以上にモモちゃんに愛情をいっぱい上げてねっ☆
きっと一人になっちゃったから寂しくて寂しくてお留守番辛いんだと思うの。
たっくさんいい子いい子してあげねっ♪
それだけでモモちゃんは満足なはずだからー♪
【】
コロちゃんが居た時とやっぱり違うよね
仕方ないってモモちゃんも心で分かっても、優しい飼い主さんには、つい我がままが出ちゃう
笑って抱きしめたら解決(≧ω≦)b
【】
モモちゃん 一人のお留守番はやっぱりつまらないよね
慣れるまでもう少し時間が必要かな?
きっと 今は まだ寂しさから甘えているのでしょう
カメラに笑顔を向けてくれる日が早くくるといいですね!
【散歩】
毎日、一人で
お留守番してるの
ですね・・・。
ウフフ、カメラを向けると
すぐに寝ちゃうなんて
可愛いですね。
苦手なのですね。

苦手なお散歩も頑張ってねっ。


2個ポチ
【】
散歩嫌いは、貴方は本当にワンコなの?と思っちゃいますね?!
我が家のジョニーくんも、リードを見せるだけでスタスタとソファの後ろに隠れちゃます(涙)
なので、もっぱらお庭遊びで運動不足解消してます!
早く涼しくなって欲しいですね♪
【】
モモちゃん一人のお留守番が
「暇なんですー」って言ってるのかな…。
お散歩嫌いは完全には治ってなかったかぁ~。
疲れたり体調不良だったり
今日はお散歩サボらせてーの日もありますよね。
そんな日は、お家でおもちゃ持って来いの遊びしたりしてます♪
モモちゃんも筋力付けになるし、やってみてね☆

是非通ってください☆
りんクン、con spiritoさんのバッグにも
お顔を突っ込むと思うけど(A;´・ω・)フキフキ
【】
おはようございます。

6時間、一人のお留守番に慣れようと
モモちゃんなりに頑張ってると思います。

お散歩は相変わらず苦手だけど
遊んで欲しい…
でも、散歩に連れ出される… と葛藤してるのかも?

お疲れの時はお散歩休みましょ♪

その分、モモちゃんとのまったりタイムを楽しむのv-398
モモちゃん、嬉しいはずv-392
【】
今日は気温27度
で涼しいって思うのは身体が暑いのに慣れちゃった?
それでもムシムシする(^^;;
今日も応援PP
【】
モモちゃん、ひとりでお留守番
頑張ってるんですね!
そんなクルクルのおめめで見つめられたら
たっくさん「いい子いい子」してあげたくなりますね(#^.^#)

こめっともここんとこ
夜のお散歩嫌がります。
少し前に近所で盆踊りをやっていて
その時の大音量が怖かったみたいです^^;

モモちゃん頑張れぇ~~!
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト