FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

暑さにめげず、良く咲いてくれているお花
10-8-30-6.jpg
名前が分からない・・・

今日は娘のPCから更新
いや~
何でこんなに暑いの~が
レッスンの前の挨拶になってしまいました

皆様もワンコちゃんも体調崩されて
いませんか?モモはまた食欲不振です

日曜日にレーザー治療に行ったので
先生に、食欲無い事を告げたら
何処のワンちゃんも、この暑さで食欲低下しています
と言われました

心配で心配で仕方ないので
9月に
ドッグドックお願いしました

【強引に連れ出しました(笑)】

10-8-30-2.jpg
お花さん、こんばんわ」


10-8-30-3.jpg
お散歩行かなくてもいいですよ~」
ダメ!運動運動」

10-8-30-4.jpg
お母さん暑いですね~」
走っているおばちゃん達がいます」
モモも頑張ろう」
遠慮しておきます」
・・・・・・・」

10-8-30-9.jpg
随分歩きました、くたくたです~もう終わりにします」
10分も経ってないよ~もう1週」

コロは玄関が近くなると、帰りたくない
もう1週 もう1週と家の前をなんかも、通り過ぎたのに
モモは、もう、帰る気満々

10-8-30-1.jpg
お散歩したから、私良い子でしょ」
モモは良い子だよ~」

ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。image108.gif




【ヾ(≧∀≦ )キャハハ】
モモちゃんさすが!!
うちも プルの方が「お散歩延長あり得ません!!」って感じで 門扉の前でストップしますww
ちょうどモモちゃんと同じように オスワリをして
上目遣いで「イヤイヤ光線」を放出しますヾ(≧∀≦ )キャハハ
そっくり~ww

コロちゃんはお散歩好きでしたものね・・・
「もう一周 もう一周!!」って・・・
ココと一緒です(* ̄m ̄)プッ

2頭いると 性格が間逆になるんですかね???
なんだか 面白いですよねww

モモちゃん食欲不振ですか?
うちは 暑い時はワンワンゼリーやワンワンアイスでのりきってます!
ゼリーは特に好きみたい♪
冷蔵庫で よ~く冷やしてドライフードにのせて食べさせています。
【】
我が家も超ショートコースのお散歩です!
それでも、行かないようマシ?かと毎日行ってますが
度々、立ち止まるので運動量としては下の下です(涙)
仕方ないので、抱っこで少し離れたところまで連れて行って歩かせてます。
小さい頃はお散歩大好きさんでしたが、避妊手術後は縄張り意識がなくなっちゃったんで、お散歩に興味が無くなったようです。

モモちゃんの食欲低下はコロちゃんが居なくなってしまった寂しさも原因かも・・ですね?!
頑張れ、モモちゃん♪
【】
こんにちは。

モモちゃんの体のためだから、
無理にでも連れ出したくなる気持ち
分かります!!

涼しくなってくれば、もう少し歩いてくれるかな?
でも、9月も暑いんですよねぇーー;

ちょっとでもお散歩したらヨシ!とするしかないかな…

早く涼しくなって欲しいよね?モモちゃん♪
【】
コメントありがとうございました☆

モモちゃん、食欲不振なんですね・・・
お散歩できたからちょっとは食べれたかな?♪
玄関前で帰ろうアピールなんて可愛いですね( ●´艸`)
モモちゃんはちゃんとお散歩してお利口さんだよー☆

応援ポチ☆
【】
モモちゃん ご飯食べたくないねぇ...
この時期は どこの動物病院も ワンちゃんねこちゃんがいっぱいです。
やはり 人と同じ 夏ばてが多いです。
食べ物も 人と同じ 喉越しのいいゼリーとかアイスなどだと食べませんか?
この時期 ダイエットばかりだと かえって弱ってしまいます。モモちゃんの好きな...フルーツなんかもいいかな?
con spiritoさんも 頑張ってね。
【】
歩いてるだけ偉いっ!お散歩出来てえらいねー( ´艸`)
北斗と海斗もお散歩して歩いただけで褒められてるょ。
んで、フリーズした時は私がテンション上げて声のトーンも上げて頑張れがんばれー♪って応援して動き出したら静かにスキップな感じで声のトーンを高く応援(笑)
歩かせるのに実は必死ですヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ
んでダメならスリングへどんぞって感じ^^;
甘やかし魔王なんでダメです。
モモちゃん10分近く歩けたなんてえらいっ!頑張ったね♪
褒めて褒めてー♪なんでも出来たことは褒めてあげるのが一番ですょね♪

モモちゃん、食欲不振は夏ばて気味なのかなぁ?
今年は夏ばてで食欲不振になる子お腹を壊す子様々ですけどけっこう多いですよねー。
我家のおチビは幸い暑さに強いのでそんなことはないんだけどねー^^;

モモちゃん、ファイトっ!
【】
早く帰りたいのは、コロちゃんが待ってるかって思ってたりして?
違うか~
メロンも散歩は苦手
家に着くとダッシュで玄関
チワワって散歩が嫌いな子が多いね~(^^;;
【】
なんか、可愛くなっちゃって、こちらの心がさぼりそうですね!
いやなのね~~~・・・モモちゃん
歩くのがいやなだけじゃないのかしら・・・
おそとが怖いのかしら?

がんばってね!

人も犬もこの暑さでは、まいりますよね・・
生き残る強さを持たないといけませんね・・・^^*
【】
con spiritoさ~ん♪こんにちは!
モモちゃん食欲ないのですかぁ。。
うちも大吉くんは腸の調子が悪くなったり、よくなったりを繰り返してます(@_@;)
モモちゃん食欲でてくれること願ってます。
夜のお散歩、頑張りましたね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
モモちゃん食欲あんまりないんだ~
コロナと私と変わってほしいよ。
食欲だけは私たちばっちりだしね。
(今もちかくでガム噛んでますよコロナ)

でもほんと毎日暑いもんね。
体調崩さないようにしてね
【】
お久しぶりです。
ブログ放置中に、コロくんが虹の橋へ旅立っていたんですね。
。*matSuЯi*。が前にコメントを残してスグとの事で、
ただただ驚いています。

でも絶対にコロくんは幸せだったはずです。
最期まで家族思いの良い子だったんですね。

コロくんのご冥福をお祈りいたします。


モモちゃん。
食欲不振っ?
先日桜牙が病院へ行った時に先生が同じ事言っていましたよ。
今年は特に暑いから、食欲がなくなって体重が落ちる子が多いって・・・
でも我が家の桜牙の食欲は増すばかりで、春に病院へ行った時より体重が増えていました。

モモちゃん。
きっともう少しで涼しくなるはずっ!
残暑を頑張って乗り切ろうね☆
【】
モモちゃんも散歩苦手なのネ?
私もそうなの。(-_-;)
出来ることなら、歩かないでその辺を嗅ぎまわっていたいの。


ボクは、コロちゃん派だな、ウン♪
何週行ってもいいよ。(‐^▽^‐)
なんなら、犬ぞりみたいに引っ張っちゃう?σ( ̄∇ ̄;)


龍輝なら、モモちゃんと私を乗せても
楽勝だと思うの。( ´艸`)

【】
モモちゃん、また食欲落ちちゃったんですね。
何処のワンちゃんも、この暑さで食欲低下してる!?
うちの6チーは、増加してる気が…
オヤツの順番待ちで、よだれジュルジュルさんが増えてます(笑)
やっぱり食べが悪いと不安ですよね。
モモちゃんドッグドック頑張って☆
お散歩、えらかったね♪
少しでも歩いたほうがいいもんね!
しっかり食べて、適度に運動して
モモちゃん残暑を乗り切れ(*・∀<*)ファイト
【散歩】
モモちゃん、食欲不振なのですね。
CoCoも食べない時があります。
朝も全然食べない時は、夜に
1日分食べる時もあるのですが・・・。
KiKiは、夏バテしらずです。笑

すこしの時間のお散歩頑張ったの
ですね!お疲れ様です。

コメントありがとうございます★
狩りって楽しい
ですよぉね!幸水お好きですか。
次は、豊水になるみたいです。

ポチ
【】
こんなに暑かったら今日も夜の散歩だね
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト