FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

急に寒くなりすぎたからか?
昨日仕事中19時頃より頭痛・・・家に戻って21時半まだ治まらず
食事を取ってすぐ休みました・・・
深夜娘が帰ってきて、目を覚まし頭痛が治っていてホッ

季節の変わり目体調管理気をつけねば
皆様も、お気をつけ下さい

落ち着かないの・・・】

おはようモモ」
10-9-20-21.jpg

モモは2階で生活しています
10-9-20-16.jpg
モモの居場所は3箇所

上は私達の寝室にあるモモのベット
下は居間の窓辺のベット
もう1箇所は、普段主人が座っている所
(主人がいない時そこで良く寝ています)

私達家族も普段2階に居りますが
デスクPCやプリンターは1階の部屋にあります
楽譜をプリントアウトしたいので、昨日は1階で仕事をしていました

モモが寂しがるので、1階に連れてきましたが
落ち着きません(笑)
10-9-20-12.jpg
お母さんいつまでここにいるの?」

10-9-20-14.jpg
お母さん、遊んでくれないから嫌い」

10-9-20-23.jpg
なんか落ち着かないな~」

10-9-20-24.jpg
・・・」

コロが若い頃は、ジャンボチワワだったので階段の昇降も自由自在
家中好きに動いていましたが、チワワ普通サイズのモモは、階段昇降は無理
(足が悪いからかな)
フローリングも嫌いだから、2階のモモ用絨毯の敷いてある
2部屋から出ない生活になれちゃって
どうも、1階はモモにとって、我が家ではないようです(笑)

【こんにちはフラだよ~】

姪宅のフラちゃん4回目の登場です
今日は、一緒に住んでいる、小鉄(こてつ)と一緒の画像を
姪が送ってくれました

ホワイト&ブラックコンビ宜しくね

100924_070400.jpg


明日日曜日は尊敬しているお友達が福島から出てきます
久しぶりにお会いできるので今から、ワクワク
何処でお食事しようかな~

今日は土曜日
10時間労働の日です
頑張って来まーす

もう直ぐ出かけるので、皆様の所へは
夜ご訪問させていただきます

ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif




【】
初めて訪問させていただきました。
可愛いワンちゃん達に対するママさんの深い愛情が伝わり、私も心が温かくなりました♪

ももちゃん、お日様浴びて気持ち良さそうに寝てますね。
チワワの寝顔は本当に可愛いくて大好きです!

またゆっくりと日記を読ませていただきますね^^


【】
モモちゃんには、はっきりとした居場所意識があるんですね?!
我が家も2階中心の生活ですが階段の上り下りは教えてないので、いつも抱っこか、2チーをカゴに入れて移動してます。
ママさんが忙しいとかまって貰えず、拗ねてるのかな?
うちのチェリーも、良くフテ寝します(汗)

↓介護問題は本当に大変だと思います。
ただ、何事も頑張り過ぎない事が大切だと思います?!
【】
この天候...
私もここ2.3日 頭痛がします。
少し風邪気味なのかなぁ...
モモちゃん いつもの場所が落着くのね。
メリーも 夕飯食べると 寝室に連れて行けと吠えます。
やはり安心する部屋があるんですね。
階段は事故につながるから 上り下りしないほうがいいよ。
【】
モモちゃんにとって1階はあまり居心地よくないのね~
わんこって大体同じ場所で寛いでますよね。
やっぱり好きな場所ってできるものなんだなって思います。
うちも座椅子だったり布団や毛布だったり
ふわふわしたものの上が好きみたいです。
でもいちばん好きなのは、
ぷよぷよしてる母ちゃんの膝の上(笑)
ぽちぽち☆
【】
モモちゃんはいつもの場所じゃないと落ち着かないんだ!

落ち着かないときってほんとそわそわしてますよね。
ママが近くにいても落ち着かないんだね~

フラちゃんとにゃんこちゃんかわいすぎる!
仲良しなのかな?
我が家も最近猫ちゃんが欲しくなってきた~
でも無理なんですけどね~。

体調きをつけてくださいね☆
【】
今頃は美味いものでも食べてるのかな?
寒くなったから風邪引かないでね(*^^*ゞ
【】
急に寒くなって、私も偏頭痛派だから、ちょっと怖い(^^;

ワンコは慣れた場所がいいですよね♪
うちも、1階のリビング以外は出しませんから、落ち着かないと思います。。。
【】
こんばんは!

うわ~~小鉄ちゃん真っ白でかわいい~。
フラちゃんと仲良しいいですね!

モモちゃん退屈でもママの傍がいいよね~
お仕事の後はいっぱい遊んでくれるよ~v-426
【さむい~Σ(|||▽||| )】
秋が通り抜けて 急に冬になってしまいましたね・・・
寒いです(;´・ω・)
頭痛が治って良かったです!
目からきているんですか???
お大事にして下さいね(・´ω`・):;*。

モモちゃん 2階で生活しているんですね!!
うちのワンズも 同じです( *´艸`)
やっぱり 下の階は落ち着かないようですww

フラちゃんと小鉄ちゃん 仲良しなんですね♪
お友達とのお食事 楽しんで来て下さい(*´∇`)ノ
【http://ameblo.jp/kiritto/】
いつもと違うと、何だか落ち着かないなんてモモちゃんは繊細なんですね。
ママさんが傍にいても、何だかしっくりこないのかしら。
丸くなっちゃって、何だか可愛いですね~☆

フラちゃんと小鉄ちゃん、とっても仲良しなんですね!
猫ちゃんとワンコちゃんでも、仲良くなれるんですよねぇ。。
白黒コンビでとっても可愛いです。小鉄ちゃん、綺麗なお顔立ちですね。

ママさん今日はお出かけなんですね!
お天気も良いですし、楽しいお出かけになりますように☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは^^

いつもいる場所が一番落ち着くのでしょうね^^
でも、例え慣れない場所でも お家の人と一緒に居られる方が
いいよね?モモちゃん♪

ふうたも2階で生活しています。
階段は昇れても 降りることが出来ません^^;
1階が賑やかだと 自分も行きたいような素振りをしてますが…(笑)

フラちゃん、猫ちゃんと一緒に暮らしてるんですね。
ワンコとにゃんこ。イイですねぇ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







【居場所】
ホント、寒くなったり暑く
なったり、急に気温の変化が
ありますね・・。

モモちゃん、1階だと落ち着かないの
ですね・・。
ブランケットの上でも無理ですか・・・。
ちゃんと好きな場所があるの
ですね。

ポチ
【】
con spiritoさ~ん♪こんばんは!
頭痛おちついてよかったですね。
私も頭痛が頻繁におこります。。気圧の変化??
なんだかわかりませんが、お互い気をつけましょうね
(^-^)

モモちゃんは普段2階で過ごしているのですね♪
いつもお留守番エライです♪

お友達と楽しんで来て下さ~い(^O^)/
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト