FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

引き続き、子猫ちゃん里親募集中です
「ここあと一緒♪」の山田(仮名)さんが救って下さいました
心無い人間に、スーパーの袋に入れ捨てられていた子猫ちゃんです
大阪近辺でこの子達の里親さんを募集しております、ご協力お願いいたします
詳しくはこちら

bunrumamaさん の所で、心配なチワワちゃんの記事を読みました
詳細は「天然!!ふぁるもも王国」さんのブログを見てください
無事に飼い主さんの所に戻れるといいなー




咳!娘の風邪もらった?ような・・・
気力で吹き飛ばすぞー
職場でちょっと、気が落ちる事もあったので・・・
モモ撫ぜて元気もらおう(笑)

【モモなんだか今日は甘えん坊】

モモ、4回目の躾け教室

今日はなんだか甘えん坊のモモでした

教室に通うまで、我が家に来て4年で、
モモが出来るようになったのは、トイレシートで用を済ますことだけ

お座りも待ても、全く出来ませんでした
と言うより、教えていませんでした。

2年半前まで、リードをつけるのも2人がかりだった位
ビビリのモモでした(笑)
でも、今は、以前より凄く楽になりました(^^)

最近ママにとっても甘えん坊、今日も抱っこ抱っこと甘えてばかり
まあ、いっか(^^)
お座りも、待ても、おいでもできるようになったし
無駄吠えも、しないし、いい子だもんね(^^)

でも、ママはランチが楽しみだから、来月も行こうね(^^)

レッスン終了後お2階のテラスで記念撮影
今日は、教会の扉が開いていました
此処は結婚式場

10-10-14-5.jpg
ママ此処は何?」

10-10-14-6.jpg
教会よ、うちのお姉ちゃんも何時か、こんな所で結婚式挙げるのよ」

10-10-14-1.jpg
ママ、あのお姉ちゃんじゃ、それは無理かもよ・・・」
・・・」

10-10-14-11.jpg
私は、モテモテだけど」

10-10-14-8.jpg
曇ってるけど、今日は暑いね」

10-10-14-9.jpg
このお花さん、うちのお庭にも咲いてるね」

10-10-14-10.jpg
まだ・・・終わらないの~」

10-10-14-7.jpg
みんな何処見てるの?」

今日のランチ
10-10-14-4.jpg

10-10-14-2.jpg

10-10-14-3.jpg

とっても美味しかったです
ママは、満足
食後はのんびり出来ず、慌てて職場に向かいました
来月も楽しみだな~

ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif















【】
モモちゃん、躾教室お疲れさまだったね~
かぁわいい~~♡
お外のイスに座ったモモちゃん、お姫様みたい♡
ポメちゃん達がナイトに見える(笑)
でも、ほんとに前のおうちではどんな扱い受けてたんでしょうね…
con spiritoさんに巡り合えてモモちゃん幸せ(^^)

モモちゃん、お姉ちゃんもいつかとっても綺麗なドレス着て、
結婚式あげる日が来るんだよ~(^^♪

ママのランチもとっても美味しそうですね~♡
美味しいパスタが食べた~い
【】
モモちゃん しつけ教室に通っていたんですね!

こんな素敵な会場でランチもできるなんて良いですね♪

モモちゃん 凄く愛情に包まれた表情しています。
躾けを始めた時期も丁度良かったかもしれませんね。

レッスン後にこんな笑顔だったら 楽しいしつけ教室なんですね~
【】
モモちゃんモテモテ~♪
躾教室がんばっていますね偉いです
うちの子達もトイレ・お座り・お手くらいで何も教えず今日まで来ちゃいました。
相変らずのぐうたら振り(笑)←これは私ですね
少しは躾を・・・と思いつつも 彼らは手ごわい
反対に飼い主を躾けないと・・と目が訴えております(笑)

ママのランチとっても魅力的~v-10
近くに素敵なお教室があってうらやましい限りです

ホント・・・モモちゃんお姫様みたいですね
ティアラが似合いそう・・・

モモちゃん 
お姉ちゃんがいつかv-259結婚式をあげるとき
モモちゃんもフリフリのドレス着て出席しましょうね
ドレスの裾を持つレッスンもしておきましょう
きっと近い将来ですね♪
【】
美味しいランチを食べて モモちゃんとマッタリ時間 それが最高ですね。
そんなに色々できなくったっていいよね。傍にいてくれるだけで...
家のメリーも 最近は何にもしません。
でも 元気でいつもそばにいてくれればいいって思います。
【】
風邪大丈夫ですかぁ?
悪化しませんように☆

モモちゃん、しつけ教室はどうだったかなぁ?
なんかとってもステキなとこでしつけ教室が行われたんだねっ☆
ランチも美味しそうだし参加してみたいなぁー( ´艸`)

モモちゃんは今はかなり心を許してるよねっ☆☆
モモちゃん、オスワリとかは教えてないみたいだけどとってもいい子にしてるじゃないですかぁo(〃^▽^〃)o
なんでも一つ一つちょっとづつクリアしていけばいいんだと思います☆
のんびりクリアがモモちゃんのペースなんじゃないかなぁー。
海斗も一つを覚えるのにとーっても時間が掛かるけど覚えたらすごい嬉しそうに何回も何回もエンドレスだょ(笑)
モモちゃんもママと一緒に何かを勉強するっていいことだと思うゎ♪
【】
モモちゃん、素敵な笑顔ですね~
お姉ちゃんへの言葉はちょっと辛辣ですけどw
何にも出来なかったモモちゃんが、
今ではいろいろできるようになって、
しかもとってもお利口さんになって♪
すごい進歩ですよね(^^)
犬でもネコでも愛情もってちゃんと飼えば
みんないい子になるんですよね。
モモちゃん、もっと甘えてもいいんじゃない?(^m^)
ぽちぽち☆
【】
モモちゃんちゃんと椅子に座ってかしこいね~
とってもかわいく撮れてますね☆

ランチもおいしそ~

お座りまておいでもできるなんてすごい!
うちなんてきっと外じゃしてくれそうにないな(~_~;)

かしこいな~☆
【】
モモちゃん
躾教室 お疲れ様~☆
本当にモテモテだぁー(゚∇^*)
お姫様みたいぃ~♪
うんうん。
ランチが楽しみになるの分かります~。
【】
モモちゃんはとってもお利口さんですよ。
椅子の上でジッと待てるなんて、スゴイと思います。
うちのコロンも出来るようになるのかな。
しつけは飼い主が諦めたら、それで終わっちゃうと聞きました。
出来ないことをワンコのせいにしてはいけませんもね。
ワンコも頑張っているのだから、人間も責任もって…ですね。
って、コレ自分に言い聞かせています(^_^;)
今、コロンの子育て、しつけの真っ最中!
焦らず、じっくりと向き合っていこうと思っています^^

美味しい食事で、また頑張れますよね~!
【】
こんばんは^^

モモちゃん、「お座り」も、「待て」も、
「おいで」まで出来るようになったんですか?
すごい、すごーい!!
そんなに頑張ったんだから、たーっぷり甘えちゃってイイと思います!

他のワンちゃんと一緒でも吠えたりしないで
仲良く記念撮影したりして…
えらいなぁ=*^-^*=
【】
con spiritoさ~ん♪こんばんは!
コロちゃんの絵(*^_^*)ステキすぎます♪
私も欲しくなっちゃいましたぁ♪

モモちゃん、なんでもできるようになったのですね!
素晴らしい(^O^)

椅子に座ったモモちゃん♪
ホントお利口さんですね。いろいろできてくると、
なお可愛さ倍増ですね。
ランチ美味しそうです!
【】
こんにちは!
コワイコワイだけのモモちゃんが
愛情いっぱいで、変われたのですね!!
感激ですね・・・よかった~
今や、もてるんですね?従えていますねえ(笑)

コロちゃんの絵、すばらしいですね!!
生き生きしていて、本当に声が聞こえてきそうですね
【モモちゃん】
しつけ教室の日だったの
ですね!
モモちゃん、すこしずつ成長
してるようで凄いですね。
ランチ美味しそう。
教室とセットのランチも
楽しみなのですね。美味しそうです。

コメントありがとうございます★
倉敷には、行ったことあったのですね。
以前、旅行でも行ったことありますが
いいところですよぉね。

このまま症状が落ち着いてくれる
事を願います。


ポチ
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト