FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

引き続き、子猫ちゃん里親募集中です
「ここあと一緒♪」の山田(仮名)さんが救って下さいました
心無い人間に、スーパーの袋に入れ捨てられていた子猫ちゃんです
大阪近辺でこの子達の里親さんを募集しております、ご協力お願いいたします
詳しくはこちら

里親募集中迷子のチワワちゃんです
詳細は「天然!!ふぁるもも王国」さんのブログを見てください

北海道で2匹のマルチーズちゃん保護されました
こちらも里親募集です、詳細は「凛たま蘭まる!!2チワ日和」さんの
ブログを見てください

心無い人が本当に多いです、悲しい現実です
この子達の幸せ願いつつ・・・



庭で頑張って咲いている夏のお花さん
10-10-24-1_20101027012357.jpg

急に寒くなっちゃったね・・・もう少し咲いていてね
10-10-24-2.jpg

【歳って言いたくないけれど・・・】

今日昨日は大人の方々のグループレッスン曜日でした
皆さんお二人ずつお子さんを見させていただいたご父兄ばかりで

つい、眼の調子がよくないと愚痴ってしまい
楽譜を追うのが大変なんて口を滑らせ(反省)
でも、今年もあと2ヶ月いやだ~
なんて早いのーと・・・年取っちゃったねーって会話に

今日は若い方お二人がお休みだったので
4歳から来ていた子供達もみんな大人になっちゃったママさんばかり
なんだか人生あっという間ねーって話になってしまいました
まだ、孫がいらっしゃるのはお一人だけだけど
そのうち孫の話が中心になるのかなー

もう20年近く続いている、お母様のアンサンブルクラス
子供達も、小学校、中学校、高校、大学、社会人、そして親に成長
アンサンブルをするのが楽しくて集まっているけれど
私を含めそれぞれ色々な人生が通り過ぎて行ったなー

人生80年長いようだけど、本当にあっという間
毎日、大切に生きなきゃなーって
改めて思っちゃいました


私を癒してくれる最愛の
只今のモモです
10-10-27-2.jpg  10-10-27-1.jpg

皆様に目の心配をおかけして
ゴメンなさい、PCも自粛しなきゃと思いつつ
更新してしまいました(汗)
明日今日は何時もの眼科予約診療です
昨日父兄から、評判のよい眼科も教えて頂いたので
行ってみるつもりです。

コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
皆様の所に伺うのが遅れていてゴメンなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです

北海道は雪ですね、此処横浜も急に寒くなりました
皆様、体調崩されませんようご自愛下さいネ









【】
目が回復する事 お祈りしています。
いい病院だといいですね。
 
急に寒くなってます。
con spiritoさんも 風邪など引かれませんように お気をつけくださいね。
モモちゃんも 暖かくしてね。
【】
おはようございます(^^)
お仕事お疲れさまです~

病院、いい病院だといいですね!
早く目が良くなりますように☆
【】
目の調子大丈夫ですかぁ?
評判の良い眼科にはもう行きましたかぁ?
目の調子が悪いのきちんと原因を突き止めて治療をしないとダメですょ!!

歳かぁ^^;汗
私も最近なんだかガタガター(笑)
まだアラサーなのになぁ(笑)
来年は本厄だから御払いに行こうと思っておりますー。
【】
うんうん、そうですよね。
40になったときは、折り返し地点だなと、気軽におもったけれど、
50を過ぎてからは、体の変調もみられ、年をとったなあと、実感しています。
目がお悪いのですか。
よくなりますように。

わたしは、2,3ヶ月前から、飛蚊症になってしまいました。
それに、耳鳴りも続いていて・・・・v-356
老化が原因だそうなんですv-395
でも、普段は、あまり気にしないようにしているので、
少しは、慣れましたけどv-410

今日は、暗いお話になってしまいました。
でも、気持ちは、若く、元気に楽しく過ごそう!と、いつも友達と話しています。
人生は、一度きりですからね。


【】
私も歳を感じることがしょっちゅうです(>_<)
まず眼がだいぶ近くなりました~。
ショックですが、高齢者の先輩方はこの不具合を乗り越えられているわけで、私も向き合わなくてはと思っています。
これからアチコチと故障してくるのかな。
身体を長持ち(!?)させたいので、普段から鍛えなくちゃと思いつつ、怠け虫のままです(^_^;)

con spiritoさんも眼の調子がお悪いとのこと。
それでも明るく過ごされていて、私も元気をいただきます!
病は気からと言いますが、本当にそのようですね。
きっと回復すると思います^^
モモちゃんの癒しパワーも強烈のようですから!(^_-)
【】
病院どうでしたか?
早くよくなるといいですね~

モモちゃんが癒してくれるんだ~
このお顔みてたら私も癒されちゃいます☆
【お大事にね!】
今晩は~

con spiritoさん目が大分悪いようですね。
心配です。
どんな具合なのかは存じませんが、老化が原因で・・位の程度のことであれば仕方ないですが仕事はもちろん大事ですけど早く治療を始めないといけませんよ。
もちろん言われなくてもよくわかっていらっしゃるでしょうが....

私事で恐縮ですが、実は私も重症のドライアイで炎症が強く、角膜に何カ所か傷がついてしまっていたようです。
その傷が治りかけて、ちょうど擦り傷などが治る際かさぶたができたりしますね・・それと同じ様な事が眼球上でも起こっていてそこに瞼が擦れるとゴロゴロ・・チクチクと痛かったりして目が開けていられなくなったりしていました。
眼科でレッドカードを出され、長時間のパソコン操作はダメ!と言われています。
まだこの程度なら良いのですが、たちの悪い疾患だったら困りますのでお大事にして下さいね。

人生80年と書いていらしゃいますが、ブログを拝見する限り全くそのようなことは感じません。
私も見習わなければ・・と頭が下がる思いです。

とにかくハッキリとした原因が早くわかって治療法が決まればいいのですがね。

忙しすぎるのでは?
少しゆるりとされても良いのでは・・・・。
【】
はじめまして
スム母さんのところから遊びにきちゃいましたー
コロちゃんは、今年お星様になってしまったのですねv-424

妹ちゃんのももちゃん、うちの子と同じ名前ですv-361
とっても可愛いですねv-398
【】
con spiritoさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

眼科いかがでしたか?
1日も早く回復されますように!!

私も年々時間が過ぎるのが早過ぎて驚きです!
肌の老化なんかも気になってきて、
気持ちと身体がかみ合ってないような(T∀T;)
いつまでも若々しくしたいものです!
きっと毎日を大事に、感謝の気持ちを忘れず
笑顔でいられれば、自ずと若々しくいられるのかなぁ
なぁんて思ったり(=´∇`=)

モモちゃんまったりかわい~❤
【】
アンサンブルクラス20年近くってスゴーイ!
アンサンブルも楽しいけど
皆で集まってお話できるのも楽しいですよね♪
こうやってずーっと続けられる趣味
見習わなくっちゃって思います☆
眼科どうでしたか?
早く目の調子が良くなるといいですね☆
【】
歳って言いたくないけれど・・・
ふと立ち止まると・・・あっという間にここまで来ちゃったと感じます(笑)
これからも大切にv-238しなきゃ・・・です

体力的には色々出てくるころ・・
20年来のアンサンブルクラスのお母様達、個々には体力の衰えを感じつつもそれぞれの存在がお互い刺激になって、年齢を感じさせないパワーの源になっているのでしょう
♪con spirito♪さん  いつまでも生き生きと輝いていたいですね
私もそうありたいと思いますv-10
【】
con spiritoさ~ん♪こんばんは!
眼科、いいところ見つけたのですね。
それを聞いて少し安心しました。

モモちゃん♪は、写真で見ているだけでも可愛くて
癒されちゃいます。実際にあったら、癒され笑顔で
メロメロになっちゃいそうな気がします(*^_^*)
うちの家族でありがとう!ですね(^O^)/
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト