FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

花に癒される日々です
11-3-31-5.jpg

福島で懸命にボランティア活動をしている知人がおります
コーチングを一緒に学んだ20代の好青年です
先日その活動はNHKでも紹介されたそうですが
若者がもの凄く頑張っていて、次は何をしようと、山積みの問題を
必死に一つずつ解決していこうとしています、頭が下がります

自衛隊、警察、消防、医療関係者、市町村の職員の方々
自分の家族より、震災された方々を優先し、
不眠不休で働いてくださっている
感謝、感謝です
1日も早く漁業も、農業も、子供達の未来も
明るく、輝きを取り戻す事を祈るばかりです

今も原発の中で必死に闘っている技術者、作業員そしてその家族
あまりにも辛い現実考えると胸がえぐられるほど苦しい
すべてうまく作業が進むことを神に祈ることしかできないが…

ある看護師さんの被災地での仕事を綴った日記です
3月11日から23日までの壮絶な戦いが書いてあります
現場の様子を知る事も大切です こちら



【モモ涙が…】

涙やけがずいぶん前に奇麗になったモモが
最近また急に涙の量が増えたのか・・・拭いてもあとが残るようになって
心配してます。ワンコも花粉症?

11-3-31-12.jpg
お外に出るとお目めが痒いよ~」って
言ってるみたい、情けない顔のモモ

対照的なのはこちら、花粉なんて僕には関係ない
狭い庭も、チワワには程よい運動?
走り回っています
ブレていますが
11-3-31-1.jpg

そして、笑ってます

11-3-31-14.jpg

また、北側の日の当らない場所に山野草が
11-3-31-7.jpg
かわいい

そして、毎年楽しみにしているモッコウ薔薇の蕾が
11-3-31-4.jpg

今日で3月も終わりです
今年も4分の1が過ぎてしまいました
あまりにも悲しい出来事が日本を襲い・・・
日本中の人々が明るい未来を願い
遠くにいる人も、必死に祈り
一丸となって、節電や募金で震災地の復興を助けようとしています
願いは必ず届くと信じ
笑顔で毎日送りたいです

♪応援のポチ♪頂けると感激!です
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110210003801.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

お返事、ご訪問遅れぎみでごめんなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです



私にできる事は節電と停電の協力それと募金だけです
下記から募金できます/関連情報ものっています





ポチたまの松本秀樹さんが呼びかけている
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

≪現在の署名総数 8,126 名≫締め切りは4月30日です
私も70名分送りました。目標100を目指します
災害時における署名活動(環境省宛)
署名はこちら

ペット募金は こちら
東北地方太平洋沖地震緊急災害時動物救援本部 経過報告

追記(4/1)携帯で
職場の桜、やっと開花し始めました
なんで桜が咲くと嬉しいのかな~
11-4-1-1.jpg





【】
こんばんわ!
モモちゃん花粉症?
ワンコちゃんにも花粉症ってきいたことがあるよ~

モモちゃんも注意だね~

ポコちゃんはとっても素敵な笑顔。
ポコちゃんの笑顔癒されます!

もう4分の1が終わったんだ~
今週修了式が終わったばっかりなんだけど
もう次の子たちの準備と明日から働く子たちの
支援でバタバタしています。

1年あっという間だけど今年に入ってからいろいろと
考えさせられることが多いな~

【】
こんにちは!
モモちゃん、花粉症ですか??
小ちゃい身体で、きついですよね・・・
早く、落ち着くといいですね!!

ポコちゃんの笑い顔・・・
救われますね~
まさにヒーラーですよね^^*
ありがとう!ポコちゃん!
【】
あっ、そうですね。
ワンちゃんにも花粉症ってあるのかも
しれないですね。先日、ニュースで
さるも花粉症に悩まされてるって
言ってましたもん。
モモちゃん、お大事にして
下さい。

ポコ君、元気ですね。
笑顔、可愛いですよぉ。

コメントありがとうございます★
ホント、このまま症状が落ち着いて
くれていたらいいのですが、
波がありますね。


【】
看護士さんのブログ・・・途中まで読ませてもらいました。
途中なのに読むすら辛いです。
赤い旗・・・悲しい現実ですね。
この地震で失った命。地震の後に病気で失った命。
どちらもホントならまだ元気だった方々だょね。
病気だって普通なら助かるのに・・・。
悲しくなっちゃいましたぁ。
だけど悲しんでたってダメなんだょね!
看護士さんが書いてたけどホントに辛いのは現地の被災者さんたち。
何も被災してない私たちが悲しんで涙したって嬉しくもなんともないんだもんね。

モモちゃんの涙ヤケ・・・たしかに酷くなってるかも?
フード変えた?
それともモモちゃんも地震や余震のストレスが出てるとかなのかなぁ?
【】
読み逃げばかりでごめんなさい。
久しぶりにコメさせていただきます~☆

被災地の方々…
私もニュースを見るたび、農業、漁業、
地に根を張って生活されていた方々のことが案じられます…。
原発も、社員の方々はほんとに今も、これからも大変でしょうね…

モモちゃん、花粉症ですか~。
うちは息子がひどくて、この季節はずっと病院通いです>_<
ころちゃんは元気いっぱい、豪快な笑顔ですね~!
わんぱく坊主って感じです^^

もうすぐcon spiritoさんのお宅のモッコウバラにお目に書かれるのですね♪
楽しみにしています~*^^*
とっても素敵です♪
【】
看護師さんのブログ読ませていただきました。
元ナースですって恥ずかしくて言えないくらい、いろいろ考えさせられました。
『被災地が現実で東京が非現実』
本当にそうだと思います。
私たちは決して忘れてはいけないですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
モモちゃん花粉症
まめも、このところ涙やけが目立ちます。
小さい心にもストレスかかっているようです。

ポコちゃんの笑顔・・・ベストスマイル賞!
気持ちがパッと明るくなりますね。

看護師さんのブログ読ませていただきました。
その光景が目に浮かび心締め付けられ
色々と考えてしまいます。
辛い状況や不安の中、
心から笑顔が、元気が取り戻せる日が来ることを願って
微力ではありますが
今できることをつなげていきたいと思いました。

【】
v-522 con spiritoさん こんにちは・・・ v-290
お久しぶりです....

con spiritoさんもポコちゃんもお元気そうですね。
モモちゃんはどうなのかな?
震災の影響はなかったですか?

私の方は震災の少し前より急に色々と忙しくなり、おまけにその後体調が悪くなった為皆さんへのご訪問もなかなか出来ずにいました。

そちらの方も震災に伴う節電やその他の色んな不自由がまだまだこれからも続いていきそうで本当に大変な事だと思います。
さらに被災地の皆さん程ではないにしても精神的なダメージも受けていらっしゃるでしょうから心よりお見舞い申し上げます。
こんな時だからこそポコちゃんやモモちゃんが傍に居てくれると心に受けたダメージも癒されれるでしょうね。
有り難いですね....

ところで我が家のサンディーは現在ドッグスクールに入学していて現在家には居りません。
1ヶ月間のお泊まりトレーニング中です。
ちょうど人間で言えば寮生のようなものですね。
「可愛い子には旅をさせろ・・・」でしょうか......

それが良いのかどうかという事はおいておくとして
飼い主としてはサンディーがいないので気が抜けたような毎日で寂しいですし、やはりどうしているかと心配する毎日です。
サンディーの写真をPCで見ながらため息をついている状態です (苦笑)

良い子になって帰って来てくれるのを楽しみにしているのですがどうなる事か?・・・・

ブログの方は今休止状態ですが、体調も回復してきた事でもありそろそろ更新にかかろうかと思っている所です。
良ければまた覗いてみて下さいね ♪

この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト