FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

今日昨日土曜日も大きな地震がありました
私は職場でしたが、帰宅してから娘に2匹の様子を聞くと
やはり、モモが娘の所に飛んできて震えていたそうです
モモには、強いストレスのようです…

花に癒される日々です
11‐4‐13‐3
放置のプランターに毎年咲いてくれるフリージア
お隣の駐車場に今年も顔向けています

私が毎年楽しみにしているモッコウ薔薇の蕾も
だいぶ大きくなりました
11-4-15-3.jpg

もうすぐ我が家の西側一面を
黄色で明るくしてくれます
11-4-15-1.jpg



<迷子犬救出>
021_20110416135102.jpg
♪ちびチワワン幸せ日記♪ のスム母さんが、
迷子犬を助けてくださいました詳細は こちら 




【16日のふたり】

土曜日は10時間稼働の私、ワンコの相手は娘がしてくれます
娘に遊ばれたポコです

11-4-16-5.jpg
僕はヒョウじゃない・・・」

11-4-16-4.jpg

ポコはチューデントが大好きです
気をつけないとすぐ全部食べちゃいます

モモの情けない顔・・・
11-4-16-6.jpg
お姉ちゃん、ヘンな顔撮らないで」
11-4-16-7.jpg
私は眠いだけなのに・・・」

でもね

ママが帰ってくると元気になるの
ママに甘えん坊できるから…」

11-4-16-3.jpg

【只今17日深夜0時過ぎ】

熟睡中のふたりです

11-4-16-1.jpg
また、ポコ デカくなった??(笑)

11-4-16-2.jpg
モモも また 丸くなった??(爆)

4月14日の桜です
このあと15日16日の強風で、散ってしまった桜が多いです
今年は短かったな~桜
来年の桜が楽しみ その頃には日本も元気になってるね!絶対!!
11‐4‐13‐4
逞しく甦れ!日本!!

♪ランキング2つ参加しています。応援のポチ☆☆頂けると感激!です♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110210003801.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

お返事、ご訪問遅れぎみでごめんなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです



被災地の皆様が平穏な日常を1日も早く取り戻せる事を祈り続けます

私にできる事は節電と停電の協力それと募金だけ
あとは、私なりに懸命に日々過ごす事かな…

★私の知人が懸命に、懸命に頑張っています、応援お願いいたします★
PLUCK「被災地支援都市交流プロジェクト」
義援金を受け付けております
詳しくは
こちら
宜しくお願い致します

その他下記からも募金できます/関連情報ものっています





★ポチたまの松本秀樹さんが呼びかけている
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

≪現在の署名総数 94,070 名≫締め切りは4月30日です
私も70名分送りました。目標100を目指します
災害時における署名活動(環境省宛)
署名はこちら

★ペット募金 こちら
東北地方太平洋沖地震緊急災害時動物救援本部 経過報告

★物資の支援お願いいたします
犬28匹を無償で預かっているドッグトレーナーの方に
ご協力お願いいたします【記事はこちら
詳細は
「3匹のチワワさん」のブログをご覧ください




【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
地震早くおさまって欲しいです。。。
春は色んなお花が綺麗に咲いているから
お散歩中にお花を見ると気分が上がります♪
ちょっと鼻や目もおかしくなるけど(笑)
モモちゃん&ポコちゃん長いお留守番でも
遊んでくれるお姉ちゃんいるから嬉しいね☆
【】
こんばんは~~!
いつも読み逃げしてました、reimama♪です(^^ゞ
たぶん、近くにお住まいではないかと思っているのですが・・・
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

結構大きい余震がまだ続いているので、落ちつかないですね。
モモちゃんは、地震に敏感になってしまって、可哀そう(T_T)
うちの2チーは大丈夫なようです。(ありがたい事です)

お花も次々と咲いてきて、楽しませてくれますね☆
地震の心配がないと、ほんと良いのですけどね(^_-)-☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【.。*(〃´∀`)・.。*】
地震 多いですね!!
わが家も ココが敏感です・・・。
確かに花に癒されますね♪
うちの庭も 徐々に春らしくなってきました。
モモちゃん ポコちゃんの姿に癒されます♪
2人とも熟睡中だ(笑)
【】
こんにちわ(*^_^*)

地震、夜中もありましたね!
ビックリして起きました。
早くおさまるといいです

お花いつも奇麗です。
私、縮小すると画像かなり悪くなります(>_<)
どしてぇ~マジ泣きそうです(-_-メ)

ポコくん確かにまた大きくなった??(笑)
【】
小春ちゃんのこと載せてくれてありがとう!

また大きな余震があったようですね(涙)
モモちゃんが一番ストレスになってるのかなぁ?
ストレスになってる子はとても多いみたいで被災地以外の子たちも心配です(涙)
1日も早く余震の恐怖に怯えず生活出来る日が来ますように!!
【】
こんにちわ。
ポコちゃんめちゃかわいい!!
ヒョウ柄に合ってるよ~

そしてガム口にくわえすぎだよね~
そんなにすぐに食べれないでしょってくらいいっぱい??

地震がほんと続きますね~
はやく落ち着けばいいのに・・・
【】
こんばんは!
地震に敏感なモモちゃん、ストレスですね
人間もワンちゃんもみな同じですね
きゅっと身体が緊張しますね・・・
ちょこちょこケアが必要ですね
ヒョウを着たポコちゃん!!かわいいですよ~
おしゃれ!!
二人とも寝顔はサイコーですね^^*
【】
大きい地震が続き我が家の2ワンも落ち着きません
何とかストレスやわらげてあげたいですね

こんなに口にほおばって おすまし顔なんて[絵文字:v-
10]ポコちゃんかわいい♪
お花にも、こういった愛犬のしぐさにも癒されますね 
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト