FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

花に癒される日々です
11-4-20-11.jpg
昨年から咲き続けているミニシクラメンとアリッサムは
暖かくなって、甘ーい香りが強くなりました

11-4-17-20_20110424000102.jpg
地植えのマーガレットも満開です

♪ぜひご覧になってください♪
福島で頑張っている知人の若者ブログで
みなさんにご覧になって頂きたい動画がありますこちら

★★★お伝えしたい事があります
下記に追記致します(只今10時15分)【続きを読む】のクリックお願いします




<迷子犬救出>
021_20110416135102.jpg
♪ちびチワワン幸せ日記♪ のスム母さんが、
迷子犬を助けてくださいました詳細は こちら 



【モモちゃん モモちゃん モモちゃんってばー】

11-4-23-2.jpg
ポコが見つめているのは

11-4-23-1.jpg
冷たいモモです(笑)

ポコは毎朝ケージから出すと、モモの所に飛んで行き
モモちゃん モモちゃん」って
キューンキューンと甘え鳴きをして、駆けよっては暴走して
部屋中回って、またモモの所に行きますが

モモは迷惑そうに
ウーギャンっと追い払うのです

暴走し疲れると、積んである布団の上に上がり
上からモモを見つめます
11-4-23-3.jpg
今日も、モモちゃんに無視された」

11-4-23-4.jpg
あ~あ朝の運動して疲れたよ僕」

息を切らす位、毎朝興奮して部屋中走り回るポコを
落ち着くまで、しょうがないとでも言いたげに
迷惑そうに眺めてるモモです

【2010年度終了 のんびりしよう】

私の仕事は5月から新年度が始まります
昨日23日で2010年度が終わりました
年度末に行われる最大のイベントが、震災で中止になり
30年以上続けて来て、発表会無しの年度末を初めて迎えました

新たな気持ちで5月から気を引き締めて行く為に
ここ数日は、モモ&ポコに癒されながら
大掃除を予定している私です(笑)

発表会の準備がほとんど終わって、子供達もさあ、張り切って演奏しよう
と気合が入った、1週間前に起きた今回の地震でした。

7月にコンクールの為に取っておいた会場があるので
その日に発表会とコンクールを一緒に行う予定ですが
300人で行う発表会、100人で実施する予定で1日しか確保できていない
会場で行うのは、かなり、キツイ事
これから準備が大変になるでしょう
でも、子供達の笑顔の為に 頑張るっきゃない
老体に鞭打って、定年まで 走り続けるぞー(爆)

♪ランキング2つ参加しています。応援のポチ☆☆頂けると感激!です♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110210003801.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

お返事、ご訪問遅れぎみでごめんなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです



被災地の皆様が平穏な日常を1日も早く取り戻せる事を祈り続けます

私にできる事は節電と停電の協力それと募金だけ
あとは、私なりに懸命に日々過ごす事かな…

★私の知人が懸命に、懸命に頑張っています、応援お願いいたします★
PLUCK「被災地支援都市交流プロジェクト」
義援金を受け付けております
詳しくは
こちら
宜しくお願い致します

その他下記からも募金できます/関連情報ものっています





★ポチたまの松本秀樹さんが呼びかけている
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

≪現在の署名総数 94,070 名≫締め切りは4月30日です
私も70名分送りました。目標100を目指します
災害時における署名活動(環境省宛)
署名はこちら

★物資の支援お願いいたします
犬28匹を無償で預かっているドッグトレーナーの方に
ご協力お願いいたします【記事はこちら
詳細は
「3匹のチワワさん」のブログをご覧ください



♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!
いろいろ子育てアドバイス(17)
更新しました

















 
 
 ☆必見!☆『達筆になれるペン字上達法』
 今、あなたの字がどんなに汚くても、“たった2つのこと”に
 注意するだけで文字は劇的に美しくなります。
 その練習を14日間続けることで、あなたは誰が見てもキレイな
 達筆と言われるほどの文字をいつでもどこでも書くことが
 できるようになります。


 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法




















▼続きを読む▼


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おはようございまーす!

ポコちゃんはやんちゃ盛りですもんねぇ^^;
モモちゃんに構って欲しくて仕方ないのね^^

大掃除、いいですね♪
12月にするより 季候もいいし
気ぜわしさもなくできますもんね!

 
【】
とっても奇麗な花
凄き素敵な画像ですね

ブログって画像でもの申すことが少なくないけど
癒されますよね~
素敵なお写真ありがとうです
【】
v-522 con spiritoさん こんにちは..........

v-299お花が綺麗ですね・・・ v-425
いつも美しい花の写真に目の保養をさせて頂いております。
大分カメラにも慣れてこられたようで、モモちゃんやポコちゃんの表情がよく捉えられているので微笑ましい画像を楽しませて貰っております。

con spiritoさんは今やっと一息着ける時期なんですね。
ようやくあちらこちらで綺麗な花が見られる良い季節になってきましたから暫しのんびりして充電して下さい。

モモちゃんやポコちゃんと過ごす時間が一番癒されるでしょうからね....... ♪
【】
ポコちゃんは元気いっぱいなんだね~
モモちゃんはでも一緒には付き合ってくれないのね(笑)
でもがんばってるポコちゃん かわいいわ~


年度末終了お疲れ様でした。
ちょっとはのんびり・・と思いましたが大掃除。
なかなかゆっくりできそうにないみたいですね。

物資を送るのもいろいろ送る側もいろいろと調べないと
いけませんね~
【】
2010年度終了、お疲れ様でした^^
少し、のんびりなさってくださいね。

ポコちゃんは、モモちゃんが大好きなんですね。
モモちゃんからしたら、ポコちゃんはお子ちゃますぎるんでしょうかねv-426
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんわ(*゜▽゜ノノ゛☆
お花が綺麗ですねぇ♪
お花が最近いっぱぃ咲いていてお散歩してると春だなぁ♪ってそれだけでウキウキしちゃいます(*´∇`)

ポコたんはそっかぁ♪
モモちゃんが大好きで遊んでもらおうと必死なんだねっ♪
かわいぃ(*´∇`)
我が家でもティアとマロンがそんなときありますよぉ(笑)
どちらかが乗り気じゃない時(笑)

のんびり♪
春にはもってこいですよねっ(°∀°)b
少しのんびりしてポコたんやモモちゃんにいっぱぃ癒されて充電いっぱぃしてくださいね♪
いつもコメントありがとうございます♪
嬉しく読ませていただいてます♪
本当にありがとぉですっ。*:.。☆..。.(´∀`人)
【】
ポコちゃん元気ですね(^^*)
モモお姉さんに遊んでもらいたいのですね
ポコちゃんのラブコールにモモちゃん無視(笑)

家でも時折見る光景です・・・
まめがお友達のチワワに追っかけられて逃げ回る
それをクロはキョトンと目で追い 
一歩退いてみています(^^;)

のんびりしましょう♪
春の柔らかな日差しと花々
 愛犬・・・に癒されますね
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト