FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

花に癒される日々です
11-4-26-1.jpg
宿根の花(名前?ミニマーガレットみたい)昨年頂いた苗が3倍位
大きくなって沢山花が咲いています

昨日からスーちゃんの最後の肉声が流れています
涙が止まりません、 彼女のひととなりが語られる度に
胸が詰まります。キャンディーズの歌声を聴くと
中学時代が走馬燈のように・・・
心よりご冥福をお祈りいたします・・・合掌



<迷子犬救出>
021_20110416135102.jpg
♪ちびチワワン幸せ日記♪ のスム母さんが、
迷子犬を助けてくださいました詳細は こちら 



【元町デート】

今日は昨日はモモとランチをと思っていましたが出遅れ
ちょっと早い3時のおやつを食べに、ふたりで元町に出掛けました
11-4-26-8.jpg
運転中私の膝の上で寝ています(信号で止まった時携帯で)

慣れてるお店で、笑顔のモモです
いつも、モモちゃん可愛い、可愛いってお姉さんに言われて
ご機嫌なんです
11-4-26-9.jpg

DOG GARDEN CAFE でお茶して、お洋服も見れてとっても楽しい
DOG DEPT 横浜元町店」で まったりとしました
お店のお姉さん2人 感じがとても良いので、何度か訪れています
平日は空いているので落ち着けます

モモはいつも、バナナケーキを頂きます
もちろん、全部食べませんよ(笑)残りはお土産です
11-4-26-10.jpg

今日は、プレゼント(20周年記念のバスマット)も貰っちゃいました
モモとポコのお洋服とお揃いでママのTシャツも買いました
「DOG DEPT」は、飼い主と愛犬のお揃い服が沢山あります

もう1件お気に入りのお店によってから
ポコの待つ病院へ向いました

11-4-26-11.jpg
ママ ポコちゃん迎えに行くんでしょ」
そうよ また、賑やかになるね」

【ただいま】

傷が気になって、舐めまくってしまうそうで、1週間カラーをつけておくようにと
先生に言われて・・・ポコはショックのようです
庭に下ろしたら、しばらく、固まっていました(笑)
11-4-26-12.jpg

お帰り ポコ」
・・・」

11-4-26-13.jpg
お母さん、この、変なの 取ってください」
ダメよ」
じゃまになって、登れません」
慣れてね」
・・・」

【3人お揃い】

刺繍がとっても可愛かったので、思わず私のも、買っちゃいました
夏の必需品、冷蔵庫で冷やせる、ハイビスカス柄の可愛い
ひんやりクールバンダナ(もう1つは取り寄せお願いしました)と
ポコのおもちゃも買いました

プレゼント2つ
なかなか良いバスマット、貰えてラッキー
お散歩バックの中にはウンP袋も入ってました
11-4-26-4.jpg

ちょっとかわいそうだけど、ポコちゃん、少しの間
我慢しようね

11-4-26-7.jpg

皆様にポコちゃんの応援頂き
ありがとうございました

もう1件のお店での様子はまた明日

♪ランキング2つ参加しています。応援のポチ☆☆頂けると感激!です♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110210003801.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

お返事、ご訪問遅れぎみでごめんなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです



被災地の皆様が平穏な日常を1日も早く取り戻せる事を祈り続けます

私にできる事は節電と停電の協力それと募金だけ
あとは、私なりに懸命に日々過ごす事かな…

被災地気仙沼にてドッグトレーナーをされている
「PAD&TAIL」様へ支援物資を募集しております

支援ポスター


詳細記事は こちら
お電話の向こうから聞こえてくる代表の斎藤由美さんの
温かい声が忘れられません
個人では、とても大変だと思います
物資の支援どうかよろしくお願いいたします
送り先はこちらです

★私の知人が福島で懸命に、懸命に頑張っています
応援お願いいたします★
PLUCK「被災地支援都市交流プロジェクト」
義援金を受け付けております
詳しくは こちら
宜しくお願い致します

その他下記からも募金できます/関連情報ものっています





★ポチたまの松本秀樹さんが呼びかけている
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

≪現在の署名総数 94,070 名≫締め切りは4月30日です
私も70名分送りました。目標100を目指します
災害時における署名活動(環境省宛)
署名はこちら



♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!
いろいろ子育てアドバイス(17)
更新しました

















 
 
 ☆必見!☆『達筆になれるペン字上達法』
 今、あなたの字がどんなに汚くても、“たった2つのこと”に
 注意するだけで文字は劇的に美しくなります。
 その練習を14日間続けることで、あなたは誰が見てもキレイな
 達筆と言われるほどの文字をいつでもどこでも書くことが
 できるようになります。


 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法
























【】
こんにちは。

ポコちゃんお帰りなさい^^
無事に手術が終わって、良かったですね。
後は傷が塞がるのを待つのみ!!
1週間おとなしく出来るかな~?

オソロのシャツ、かわいぃ♪

【】
con spiritoさ~ん、こんにちは♪
元町は、ワンコに優しい所だから
お出掛けしても楽しいですよね。

ポコちゃん、、、お帰り~
カラ-が邪魔なのね。
おびたんも、最初動けなかったよ。
でも、めるたんは違った!
体の一部みたいに、自由に操ってた(?)
きっとポコちゃんも、そうなる気がするよ~。

5/15の場所。。。分かりずらかったんですね。
私も無事いけるか心配だ。
【】
ポコ君、おかえりー!!!
無事に終わって帰ってこれてよかったぁ♪
まだ術後で痛みがあったりこれから縫ってる部分が痒かったり気になったりとあるかもしれないけど抜糸が終わるまで順調でありますように☆☆
うちは去勢の時はカラー使わなかったんだけど(全然気にならなかった二人なの。)別の時に海斗が1週間ぐらいカラー生活したんだけど、ご飯だけは食べづらそうだったけどそれ以外はカラーを無事にわざとぶつかってきたりカラー振り回してみたり(T▽T;)凶器になってたょ。。。笑
ポコ君もちょいとカラーを楽しい物として遊んでみて(爆)
↑こういう子ほぼ居ないょね。
あとは布タイプのにしたりすると気になりづらそうだけどねー。
とりあえずファイトだぁ!

モモちゃんはママ独り占めで楽しめたみたいだねっ♡
笑顔が最高o(〃^▽^〃)o
【】
ポコちゃん 退院おめでとうございます。
二人の様子を見られて安心しました^^

少しの間 様子がおかしいかもしれないけど
綺麗に傷を治す為だもんね。頑張れポコちゃん!

モモちゃんは良い子にカフェに行けるのね。
ママと二人で嬉しそう♪バッグから覗くお顔も可愛いワ☆
【】
こんいちわ(^-^)
ポコちゃんお帰り♪
元町こないだ行ってきましたよぉ~
残念ながらワンコ抜きだったんですが(>_<)
オシャレな街でいいですよねぇ~
お揃いも可愛い♡
【】
ポコちゃんお帰り~
よくがんばったね~
そして9ヶ月か~
大分お顔もはっきりしてね~
5キロのチワワちゃんになりたいんだ~(笑)
何キロまで大きくなるのかな???


モモちゃんとのおでかけたのしそうですね。
ママとのんびりデート楽しかったんだろうね。

お返事

わおんさんはとっても人気のお宿。
我が家も3ヶ月前から予約可能だったかな?
3ヶ月前って時にすぐに予約しました~

【】
ポコちゃ~ん♪頑張ったね!
おかえりなさ~ぃ(*^_^*)
元気そうなお顔見れて安心しました。

3人お揃い♪(^O^)/
すんごい可愛いんですけど~♪
私も混ざりた~ぃです。
3人で着た写真、待っています!

ポコちゃん、9ヶ月おめでとう!
ポコちゃんが来た時の写真、こんなに
小さかったのですよね
大きくなって、可愛いぞ☆
これからも元気で大きな?ポコちゃんでいて下さい
(^O^)♪
【】
最新記事がクローズだったので
こちらに・・。
ポコ君、9カ月おめでとう
ございます!
カラーが慣れないですよぉね・・・。
後少し頑張って下さい。

モモちゃんと2人の時間過ごされたのですね。
バナナケーキも美味しそうですよぉ。

コメントありがとうございます★
写真日記もみて頂いたのですね。
嬉しいです!
娘さんにも宜しくお伝え下さい。



この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト