FX
2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

花に癒される日々です
11-4-30花1


ポコ30-2

今日(5月2日)は、とても良い天気でした。お出かけ日和
すごーく楽しい1日を過ごした私です。
そして、明日3日は 全身麻酔でモモ歯石取りです、入院もします
ん~心配だー

今日の記事は昨日の続きからです

【思い出の街で】

私が4月30日に訪れたのは世田谷の 「カフェ クランペット」さん
この、お洒落なカフェから歩いて5分位の所に小学生の頃住んでいたのです
はい 遠い 遠い 昔です(笑)
「クランペット」さんのブログを1年半位前に偶然見つけて
以前住んでいた所と住所があまりに近かったので
思わず、コメントを残しました
いつか行きたいと思いながら・・・

今回、訪れようと思ったきっかけは

躾教室でお世話になった
写真家のMam(まむ)先生がこちらで写真展を開かれると
伺ったからです・・・先生のブログはこちら

こちらのカフェでも躾教室が開かれています

11-4-30-2.jpg

11-4-30-3.jpg

今回の大震災のチャリーティーで先生のポストカードも
おいてありました。ステキでしょ
可愛いくて、とってもお洒落です。
私も寄付させて頂きました
使うのがもったいない!お部屋に飾ります

11-4-30-10.jpg

カフェを出て、懐かしい街を散歩しました
ちょうど、ハナミズキが満開で奇麗でした(昨日のブログ見てね)
11-4-30-5.jpg
モモも、一生懸命歩きました

八百屋さん、お蕎麦屋さん、駄菓子屋さん、床屋さん、お風呂屋さん
クリーニング屋さん、40年前のままでした
「あ~昔のまま、懐かしい」と興奮しながら歩いていた私でした(笑)
自分の歳を考えると恐ろしくなります(爆)

さて懐かしい街を後にして、車に乗ると・・・
11-4-30-8.jpg

やっぱり、モモが「ママのお膝は私のもの」とでも言うように・・・
ポコは、初めからあきらめています(笑)

11-4-30-7.jpg
はい そして膝の上に収まりました

今日5月2日も、とても楽しい1日を過ごした私です
躾教室でお友達になった えりさんと
すてきなカフェに・・・2か所も
そして初挑戦したのは・・・
NEC_1725.jpg

楽しい1日だったのですが、ドジな私はカメラを忘れました
携帯カメラ画像ですが、続きはまた明日に・・・

♪ランキング2つ参加しています。応援のポチ☆☆頂けると感激!です♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110210003801.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

お返事、ご訪問遅れぎみでごめんなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです



【チャリティーイベントのお知らせです】

 o0439038011162450914.jpg

私も参加予定です 詳しくは 「HFmama」さんのブログを見てくださいね



被災地の皆様が平穏な日常を1日も早く取り戻せる事を祈り続けます

私にできる事は節電と停電の協力それと募金だけ
あとは、私なりに懸命に日々過ごす事かな…

被災地気仙沼にてドッグトレーナーをされている
「PAD&TAIL」様へ支援物資を募集しております

詳細記事は こちら
お電話の向こうから聞こえてくる代表の斎藤由美さんの
温かい声が忘れられません
個人では、とても大変だと思います
物資の支援どうかよろしくお願いいたします
送り先はこちらです

現在の様子は3匹のチワワさんのブログをご覧ください こちら

★私の知人が福島で懸命に、懸命に頑張っています
応援お願いいたします★
PLUCK「被災地支援都市交流プロジェクト」
義援金を受け付けております詳しくは こちら
宜しくお願い致します

その他下記からも募金できます/関連情報ものっています








♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!
いろいろ子育てアドバイス(17)
更新しました



















☆必見☆『30日で英語耳になれる!今人気の英語教材とは?』
 『短期でバイリンガルになる秘策教えます』
 俳優の中村雅俊さんや、柏原崇さん、小橋賢児さん
 女優の竹下恵子さん、歌舞伎役者の中村獅童さんなど
 多くの芸能人の発音矯正も指導している有名な先生が、
 真のバイリンガルになる為の秘策を伝授!

 


 
 
 ☆必見!☆『達筆になれるペン字上達法』
 今、あなたの字がどんなに汚くても、“たった2つのこと”に
 注意するだけで文字は劇的に美しくなります。
 その練習を14日間続けることで、あなたは誰が見てもキレイな
 達筆と言われるほどの文字をいつでもどこでも書くことが
 できるようになります。


 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法




 ☆必見!☆『芸能人モデルも絶 賛!!小顔アイテムがナント【980円】』


























【】
こんにちは^^

モモちゃん、今日入院なんですね。
ピカピカの歯になって更に美人度upですな^^
無事に済むように願っています

懐かしい場所を訪れ、思いを巡らすのも素敵ですね♪
おしゃれなカフェ、素敵な写真展…行ってみたくなりました。
【】
楽しくステキな連休を過ごしてますね
続きを待ってま~す(*^^*ゞ
【】
Mam先生の写真展に行って来られたのですね。
素敵な写真がたくさん展示してありますね!
「カフェ クランペット」さんが昔住んでいたお近くだったなんて、偶然ですね。
素敵なカフェと写真展、私もぜひ、行ってみたいです。

モモちゃん、無事に歯石取り終わったかしら・・?
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト