FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

花に癒される日々です
IMG_9965.jpg
ほぼ満開になったミニバラ、豪雨と強風でかわいそうでした(29日撮影)

土、日の雨で、ストレス溜まっているポコでした
昨日お昼前晴天になったので、住宅地内を散歩しましたが
強風を怖がり、止まってばかりの2匹でした(笑)
帰り道は、家に向かって猛スピード(爆)

今日はコンデジを持って出たのですが、家に戻ると2羽のメジロが
まるで仲良くお話をしているかのように
我が家の庭の木に長い間、鳴きながらとまっていました
撮ってみたのですが・・・
デジイチ持って出れば良かったと後悔(笑)



住宅地内のお散歩です
【風怖かったよ】

コンデジノ動画です

[広告 ] VPS


我が住宅地象徴の山は横浜で2番目に高いといわれています
この鉄塔はどこからでも見えます
DSCF9572.jpg

そして、ベーブリッジもマリンタワーも見えます
山に登ればもっときれいに見えますが
疲れるので(笑)道路から
DSCF9574.jpg

台風一過で奇麗に晴れ渡っていますが、物凄い強風でした
交差点で「待て」をするふたり
DSCF9587.jpg
お座り!待て!」で
お利口に言う事を聞くようになりました
今日は、風が強くて怖いから、おとなし目のふたりだからかな(笑)

数軒先が我が家です、分かっている二人は
DSCF9590.jpg

急に、風に立ち向かい、早足になりました(笑)
お家に帰りたかったようです
DSCF9583.jpg

家の前にたどり着くと、もう余裕
DSCF9594.jpg

そしてちょうど庭で可愛い鳥の鳴き声が、とっても賑やかでした
そーっと門を開け、しばらく2匹を階段の下に置いたまま
鳴き声の方にカメラを向けました

1羽はツゲの木に
もう1羽は梅の木にとまって
本当に仲の良い夫婦が会話をしているようでした
DSCF9597.jpg
ツゲ・・・見えますか
DSCF9600.jpg
梅・・・私は分かるけど…見えませんよね(笑)

アップにすると
DSCF9597_20110531021837.jpg


DSCF9606.jpg

画像悪くて残念・・・でもね、とっても長く鳴き続けていて
可愛かったんです絶対夫婦だと私は思います

やっと階段の上にあげてもらったふたり
DSCF9612.jpg
ゴメン、喉乾いたね、暑かったね

≪追記です≫

只今07:35庭で、モモが、メジロに襲撃され
怖くてシッコできず・・・(笑)
私は慌ててカメラを取りに


IMG_9991.jpg
昨日の2羽でしょうか?
物凄く激しく鳴いていましたもちろん、ポコは気にせずシッコしてました(笑)


IMG_9997.jpg

IMG_9990.jpg
今日はイチデジで撮りましたが・・・やっぱり、イマイチですね(笑)
もっと良い望遠レンズ欲しくなっちゃった・・・腕もないのに(爆)


♪ランキング2つ参加しています☆☆♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110210003801.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

お返事、ご訪問遅れぎみでごめんなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです


被災地の皆様が平穏な日常を1日も早く取り戻せる事を祈り続けます

私にできる事は節電と停電の協力それと募金だけ
あとは、私なりに懸命に日々過ごす事かな…

被災地気仙沼にてドッグトレーナーをされている
「PAD&TAIL」様へ支援物資を募集しております

詳細記事はこちらこちら
お電話の向こうから聞こえてくる代表の斎藤由美さんの
温かい声が忘れられません
個人では、とても大変だと思います
物資の支援どうかよろしくお願いいたします
送り先はこちらです

現在の様子は3匹のチワワさんのブログをご覧ください こちら

その他下記からも募金できます/関連情報ものっています



















☆必見☆『30日で英語耳になれる!今人気の英語教材とは?』
 『短期でバイリンガルになる秘策教えます』
 俳優の中村雅俊さんや、柏原崇さん、小橋賢児さん
 女優の竹下恵子さん、歌舞伎役者の中村獅童さんなど
 多くの芸能人の発音矯正も指導している有名な先生が、
 真のバイリンガルになる為の秘策を伝授!

 


 
 
 ☆必見!☆『達筆になれるペン字上達法』
 今、あなたの字がどんなに汚くても、“たった2つのこと”に
 注意するだけで文字は劇的に美しくなります。
 その練習を14日間続けることで、あなたは誰が見てもキレイな
 達筆と言われるほどの文字をいつでもどこでも書くことが
 できるようになります。


 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法




 ☆必見!☆『芸能人モデルも絶 賛!!小顔アイテムがナント【980円】』































【】
確かにチワワは風が強いと吹き飛ばされそうになりますよね~。
うちは雨戸の戸袋でムクドリが雛を育ててますよー☆
下の記事の写真、すごく可愛いですね♪
うちはベッカムが服嫌いなので、写真撮る時はナナだけ着ます汗
【】
↓なんて、かわいく撮影できたのかしら。
こういう、生写真は、貴重な宝物ですね。
仲良しさんの姉、弟ですよ。

ポコ君、すくすくと成長していますね。
たくましい。良き事なり。
ただ、母は、重い。

これで、イチデジ持参は、ちょい、無理かも。
【】
襲撃されたってどういうことですかぁ?
モモちゃん大丈夫だったぁ?
トラウマになったりしなきゃいいですね・・・涙
メジロさんたちは子育て中とか巣作り中ーとかなんかそういう過敏な時期なんでしょうかねっ?
【】
こんにちわ(*^_^*)

本当に風が強くてビックリですよぉ~
モモちゃんにポコちゃんお散歩行けて良かったね♪
風には参ったかなぁ~(^-^)
横断歩道で待て!おすわり出来るなんて素晴らしいv-424躾、頑張ってるみたいですね♪
私も頑張ります♪
刺激しあえるっていいですね(*^_^*)
共に、躾のやり方が違うにしても飼い主がその子その子理解してあげればきっとワンコにも通うじるんですもん!
我が家はワンコは絶対に人間に牙を剥けてはいけない事をしてしまいます(--〆)それも人間の責任なんですよね!
どんだけの事を苺は人にされたのだろうとトレーナーさんは言います。私にも分からないんです(>_<)
分かれば対処の仕方がまた違ってきますもんね!
凄く落ち込んだ時期もありますが今は今のトレーナーさんについて行こうと思ってます(*^_^*)
今まで買った躾の本とか沢山あるんですが・・・何万もする物まで(>_<)本ではダメですねぇ~行動あるのみ♪
【】
うわ~~!!
雨に濡れたバラ!!
すっごく美しいです~!!
写真、ほんとにお上手ですよ!!
メジロちゃんもきれいに撮れてるし~
よく撮れましたね~!
あー、いつもcon spiritoさんのブログには癒しがいっぱい♡

ポコくん、家に着くなり、ナスタチューム食べてるのかな(笑)
【】
ご無沙汰しています。
まだまだ新しいメガネになれないのでボチボチですが よろしくお願いします。
風強いと怖いよね~
でも 2匹とも シッポ立ってるし 勇敢だよ。
大和は怖いとシッポ下がっちゃうし...
メジロ かわいい...けど モモちゃん怖かったんだね。
【】
メジロ上手にとれてますよ。
きっともうちょっとしたら買っちゃいましたて
報告がありそうな感じですよね。

コロナはおちりに風が当たるのが大嫌い。
だから風が強くておちりに当たると
その場で座っちゃうんですよ。
【】
con spiritoさ~ん♪こんばんは!
メジロ♪こんな瞬間シャッター切れるcon spiritoさんが
すごいです(^O^)/
大きく見えるようにして下さって嬉しいです。
モモちゃんに????
大丈夫だったかな。。モモちゃん。。
何もしてないのにぃ(>_<)

やっと写真UPできそうです。
笑ってしまうかもです(*^_^*)
お楽しみです
【】
野生のメジロちゃん
可愛いなぁ~
いやいやモモちゃんポコちゃんの方がずっと可愛いよ~♪
【】
con spiritoさ~ん、こんばんはー♪
モモちゃん、怖かったね。
何にもしてないのにね。
昔メジロ飼ってたけど、籠で飼ってたから。
やっぱり野生の鳥は、強いのかなぁ。

あの強風の中、お散歩に行ったんですね。
ポコちゃんがモモちゃんの前に立っていると
何だか守ってるように見えますね。
お家が見えると足早になるのは
bibirin達と一緒ね^m^

傷、、、治ってきてますよ。
しつこくするのも、程々にしなくちゃね^_^;

ポチボタン、、、可愛すぎ!
何回もポチっとしちゃいそうです!(^^)!
【】
動画のモモちゃんもポコちゃんも
強風でオロオロしてるね。
30日は6チーも強風の中お散歩行ったよ。
何よりちぃの髪が吹き飛んでた(ヅラじゃないよ笑)
6チーは全く気にしてなかったけど笑
横断歩道で「お座り。待て」が出来るんだねぇ~☆
6チーSTOP止まる・ヨシ歩き出すって出来るようになったけど
どうも号令じゃなくて、ちぃの行動を見て
止まったり歩き出したりしてるみたいトホホ…
えぇ?メジロって襲ってくるの?
モモちゃん怖かったね。。。
【(・´ω`・):;*。】
モモちゃんも ポコちゃんも くっついて一緒に歩いてる姿がとてもかわいいです!!
強風 怖かったんですね・・・。
うちのプルも怖がります ココはどんな風が来ようと
斜めになっても歩いて進みます(-_-;)

「お座り 待て」が上手に出来て お利口さんですね!
どんなところでも 出来る事が理想です!
うちは できませんが(笑)

メジロ夫婦 かわいいですね!!
望遠レンズ マイム~も同じく もう一個欲しいんです(笑)

【】
こんにちは^^
いつも有り難うございます。
こちらこそ、いつも読み逃げですみません♪
↓ おふたりとも、とっても笑顔で可愛く撮れていますね!

メジロさんカップル、きっと子育て中なのかしら~。
お庭で新しい可愛い命が生まれたら嬉しいですね~。
モモちゃん、おっとりしていそうだから狙われたのかしら?

>グランドホック、そうなんです。占いするんですよ。笑)
【】
強風の動画拝見しましたっ!
飛ばされそうになり
ませんでしたか?
以前いた、実家のトイプーも風の怖い子で
歩くの嫌がってましたよっ!

メジロにモモちゃん
襲撃されたのですか?
怖いですね!

コメントありがとうございます★
いやぁ・・・。
ホント、地球大丈夫なのかな?って
思いますよぉね。
異常気象怖いです!

梅雨にも負けずおでかけ楽しみたい
です!

2☆
【】
うちも風怖くてオロオロしていました。
私の後ろ歩いてました←風よけ?
お家の近くになると超早歩きはうちもいっしょです(^^;)

動画見てたらまめが反応して膝の上飛び乗って避難してきました
風の音に反応?したのかな・・・

モモちゃんメジロ襲撃!だいじょうぶ?
ビックリしたでしょうね
お外に出るの怖くならなければ良いのだけれど・・・

ランキングのぽちっとボタンかわいいです
小さくなるとまた可愛さ凝縮(笑)
ぽち率アップですね


この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト