FX
2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです
お返事、ご訪問遅れていてゴメンナサイ

今週は夏休みを取ったので、雑用に追われています
この休みの間に来春のコンサート曲を決め
楽譜を書き始めたり録音等の準備もします
ん~休みもやる事一杯だけど、仕事が出来る事、健康に本当に感謝です
昨夜、突然の同級生の訃報や、別の同級生重病の連絡が入り
気も落ちてしまって…
でも、いつもの公園を2匹と散歩をしていると
心が晴れます、やっぱりモモ&ポコに日々癒されていると実感しました

今日はまた一段と暑く
熱中症で倒れる方が多いです
皆様もお気を付け下さいね

さて、マイナスイオンたっぷりの緑と涼しさを求めての今年の
2泊3日北志賀高原の家族旅行は、天気に恵まれず
予定をたてた主人が一番ガッカリしていましたが
私は愛犬2匹と家族との楽しい旅行になりました

少しずつUPしていきたいと思います
お付き合い頂ければ嬉しいです



【旅行1日目(1)】

8月5日7時良い天気に浮かれ、横浜を出ました
8-5-26.jpg

8-5-35.jpg     8-5-37.jpg
                草津道の駅もう22度涼しい

8-5-36.jpg

草津の道の駅でアイス食べた姉弟
このあと草津温泉を通り過ぎ
冬季積雪で通行止めになる道を通って
日本国道最高地点の渋峠へ

8-5-34.jpg
山道を登ります、外の空気は冷たいです
そして、群馬県と長野県の県境の渋峠
8-5-39.jpg

バイクが沢山止まっていました
山頂でイベントがあったようです
横手山山頂へリフトに乗ろうと思ったがポツポツ雨が
明るいのに、真っ黒の雨雲がどんどん迫って来て
山頂へ行くのは断念・・・

8-5-38.jpg

駐車場に2ワンを置いて行くのも可哀想なので
ここで記念写真
渋峠8-5-4

ちょうど、群馬と長野の県境に立つ
渋峠ホテル
看板犬のゴールデンちゃんが、ポコとモモを見つけて
ワンワン鳴いてラブコール?
ずっとふたりを見つめていた、とっても可愛いワンコだった
写真撮らなくて、失敗

渋峠8-5-2     渋峠ニッコウキツゲとユリ

ニッコウキツゲと記念写真
渋峠8-5-1

そして絶景スポット「信州のサンセットポイント横手山」へ
怪しい雲が増え、ポツポツ雨も・・・
ここは、夕日が美しく、渋峠ホテルには
カメラマンの宿泊が多いそうだ

8-5-40.jpg
ポコが必死に見ているのは

8-5-41.jpg
写真を撮ってるお姉ちゃんとお父さんでした

横手山8-5-2

8-5-42.jpg

横手山8-5-1
写真を撮り終えた頃、また明るくなってきた
標高が高いので、雲も多い

さて、ペンション「パディントンハウス」
ワンコの温泉と、広いランが気に入ってここに決めました

8-6-2.jpg

8-5-19_20110811024221.jpg
部屋からの眺めも素敵、夜は夜景も奇麗でした

8-5-16_20110811024223.jpg
着いた時のふたり

8-5-17_20110811024222.jpg
1日目は広い5人部屋

8-5-1.jpg
早くランに行こうよ~」
私は、ゆっくり此処で休みたいわ」

8-5-3_20110811021236.jpg   8-5-4_20110811021404.jpg

着いて早々ひろーいランで遊んだ様子はまた明日に続きます

           ★僕応援してね★
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村
          ★わたちも応援してね★          
           br_decobanner_20100111010919.gif
          人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございました
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです



【】
ちょっと雨が降ってたんですね~

でも台風だった我が家よりは全然いいですよね(笑)

広いランか~
ポコちゃんはとっても楽しんだんじゃない?
モモちゃんはどうだったんだろ??
また続き楽しみにしてますね。

【】
ご旅行楽しそうだゎo(〃^▽^〃)o
天気はビミョーだったみたいだけど家族で一緒の時間を過ごすっていいよねー♪♪
ランでのお写真・・・とっても素敵なご夫婦だなぁーって思いましたゎo(〃^▽^〃)o♪

お休みだけどお仕事もいっぱいで大変そうですね。
無理しないでくださいねー。

お友達の訃報・・・辛いね(涙)まだ若いのに・・・涙
【】
こんにちは♪
旅行記のスタートですね(*^_^*)

お部屋が広い(@@)

ドッグランでの様子も楽しみです!
【】
自然いっぱいで気持ちの良さそうな所ですね♪
ドッグランがほんとにひろ~~い!!
続編も楽しみにしてますね♪

特にワンコ温泉が楽しみかも♪
【】
やっぱり標高が高いのか、お天気が変わりやすいんですね~。
横浜では快晴だったのに、少し離れただけでこんなにも違うんですね。
でも大雨に見舞われなくて良かったです。
モモちゃんとポコちゃんは、美味しいアイスが食べられたから、それだけで満足だったのかな☆

ペンション、凄く可愛らしいですね!
ワンコの温泉があるなんて素敵~(^^)
モモちゃんとポコちゃんも温泉に入ったのでしょうか。
ランも本当に広そうですね♪
また続きを楽しみにしています☆
【お帰りなさ~い】
いいですね~ステキな所へ行ってらしたんですね!
モモちゃんもポコちゃんも一緒で楽しそうですね~
旅行にはいつも連れて行かれるんですか?
車には酔わないですか?
うちのポコは15分位が限度です。
何度も吐いてるので車が嫌いで・・・
【♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪】
お久しぶりです♪

旅行 楽しそうですね!!

更新が楽しみ~~~ わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ペンション 素敵ですね☆

【】
いよいよ旅行記始まりましたね
天気はちょっと残念だったけれど
とっても素敵なところですね
とっても広~いラン
モモちゃん、ポコちゃん
瞳が語っていますね
愉しそうですv-10
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト