FX
2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

長々と旅行記にお付き合い頂きましてありがとうございました
今日で最後です



【旅行3日目(2)】

志賀高原を後に
向ったのは、活火山浅間山の過去に流出した溶岩を整備した観光地
わ~鬼ヶ島!?と思えるような風景

【鬼押出し園】
8-7-16.jpg

名前の由来「火口で鬼が暴れて岩を押し出した」と言われことからついたそうです

鬼押出し園

8-7-30.jpg

8-7-20.jpg

8-7-23.jpg
東叡山寛永寺別院「浅間山観音堂」まで登ると土砂降りです

8-7-24.jpg
雨が少し治まるまで休憩
ここで2匹にお守りを買いました
8-7-43.jpg

8-7-17.jpg
お父さん 雨やみませんねー」

8-7-25.jpg
なかなかやみませんねー」

8-7-26.jpg   8-7-42.jpg
岩に1円玉が沢山   お日様に向かって拝んでいる人のような岩

8-7-28.jpg   8-7-29.jpg

8-7-32.jpg
8-7-41.jpg8-7-33.jpg8-7-40.jpg
駐車場にもどると、空が明るくなったので
次の目的地白糸の滝に向かいました

【最後まで雨に悩まされました

軽井沢に抜ける有料道路途中に白糸の滝はあります
今回の旅行は雨に最後までいじわるされました
滝に着く頃また大降りの雨・・・
夏休みで駐車場も満杯、雨で犬も連れて行けなさそう・・・
またまた、滝の観光を断念・・・

娘は軽井沢のアウトレットさえよれればよいと
軽井沢へ急ぎました

軽井沢駅周辺は晴天でした
遅い昼食はイタリアンで

8-7-35.jpg8-7-36.jpg8-7-37.jpg

8-7-38.jpg8-7-39.jpg美味しかったよ

アウトレットは目の前
食後、アウトレットの駐車場へ向う途中
突然の豪雨、道行く人も、自転車の人も大慌て
お店のテラス席も、定員さん達総動員でお片づけ
しばらく様子を見ましたがやむ気配なし・・・
今回は雨の旅行
こんな年もあるよねーこれもまた良い思い出
結局アウトレットでの買い物も断念
帰宅しました
雨は高速でも降り続き、パーキングエリアも混みこみ

ワンコも雨の中パーキングエリア内のランでシッコでした
ポコを連れて初めての家族旅行
雨には降られちゃったけれど
楽しい時間を過ごす事が出来ました

来年の夏は何処に行こうかな~

長々と続いた旅行記にお付き合い頂いて感謝です
明日からは、またのんびり間隔の更新になりそうですが
また、遊びに来て下さいネ

私も皆様の所にうかがわせて頂きます

IMG_1570.jpg  IMG_1776.jpg
お盆休みの4チワワの様子を次回からUPします

           ★僕応援してね★
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村
          ★わたちも応援してね★          
           br_decobanner_20100111010919.gif
          人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございました
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです




















【】
結構、雨に降られてしまったのですね(>_<)
山の天気はあっという間に変わってしまうから、
安心できませんね。
鬼押出し園、私も去年行きました!
岩石がごろごろしていて、すごい所ですよね。
お天気が良ければ、とっても景色が良い所なのに、
きっと雨であまり視界もよくなかったのでは・・・(涙)
白糸の滝も、軽井沢アウトレットも雨で断念なんて、
悔しいですね~~(T_T)
でも、また行く目的ができて、いいのかも(^^ゞ

雨の為にいろいろ予定変更があった旅行でも、
良い思い出になりますね^^
お疲れ様でした~~☆
【】
雨の時もありますよねぇ。
でも、リベンジできますよ♪
私達も今回は、晴天だったけど、
宗谷岬に行った時も、函館行った時も
あまり良い天気じゃなかったの。
また、行かなきゃねって言ってます(笑)

鬼さん・・・なんか可愛いですねぇ。
モモちゃんもとってもいいお顔^m^
みんなでお出かけして、楽しかったんだぁって
よ~く分かります♪
【】
お天気は残念だったようですが、でも盛りだくさんの内容の、とっても充実した旅行だったと思います☆
私もブルーベリー狩り、一度してみたいんです。
いいな~、とつぶやきながら読ませて頂きました。

こわ~いお顔の鬼さんと、可愛いモモちゃんとポコちゃんのスリーショットが何だかとっても可愛かったです。
バッグからちょこんとお顔を出して、二人とも可愛いですよね~。
アウトレットも白糸の滝も断念とは、それはちょっと悔しいですね。
でも、また行く楽しみもありますし、ポコちゃんも初めての旅行で疲れすぎても心配ですし、
このスケジュールで大成功だったんですよ(^^)
やっぱり家族旅行は楽しいですね~♪
ちなみにうちは明日から旅行に行ってきます!
また帰宅したら遊びに来ますね♪
【】
こんばんわ。
↓パブリックコメント
私はすでにメールで送りました。

5年に一回の改正ってのもなんだかおかしいと
思うけどね。

もう意見いっぱい書いてしまいました。

みんなの気持ちが伝わって改正されるといいんだけど・・・

そして・・
雨で残念だったけど、みんなで旅行が一番だしね。
雨もそんなに降ってそうには見えないけど
かなり降ったのね。

こんな岩ばっかりのところがあるんだ~ほんと
鬼が島って感じだよね♪

来年か~
我が家は北海道に行きたい!!!
【】
con spiritoさ~ん、こんばんはー♪

久々の訪問になっちゃった。
旅行記楽しませてもらいました。
雨に悩まされちゃったけど
それもまたいい思い出になったかな?
家族旅行は、誰に気兼ねすることなく
のんびり出来るからイイですよね。

モモちゃんも、ポコちゃんもすっごく楽しそうな笑顔ばかり。
大満足だったでしょうね。

私の夏休みは、、、姪っ子孝行?
楽しかったけど、クタクタになりました(@_@;)
でも幾つになっても懐いてくれてるって、幸せです。
【】
もう20年以上前に軽井沢に行きました。いいところですよね!鬼押出しや白糸の滝 e-420楽しかったころを思い出します。
モモちゃんもポコちゃんも十分楽しんだことでしょう~
【】
雨が凄かったようですね(ノノ><)ノノ
でも家族での旅行というだけで楽しそうですヾ(@^▽^@)ノワーイ
鬼出し園はすごいですねー!
ホントに鬼が出てきそうです。アハ

【】
ご家族でご旅行、
モモちゃんもポコちゃんも一緒で、
とっても楽しい想い出ができましたね~。
お天気には恵まれなかったようですが、
ブルーベリー狩りなども体験できて、
その楽しさがほのぼのと伝わって来ます。

厳ついお顔の鬼さんと
モモちゃん&ポコちゃんのスリーショット、
ものすご~くチャーミングですね。
【】
こんにちは^^

最後まで雨につきまとわれちゃったんですね。
でもいつかリベンジしてください!

家族の思い出のページは増えた事に違いないですから
今度は全日程『晴れv-278』でねっ♪

私も来年はどこへ行こうかと、
今からワクワクしています(笑)

【http:kairikusora.blog99.fc2.com/】
プチご無沙汰しちゃいました(>_<)
そしたら、旅行記が最後だった 爆
ゆっくり読ませて頂きましたが雨が多かったんですね。
我が家もそんな時ありました(^-^)
それはそれで良い思い出ですね♪
モモちゃんもポコちゃんもとってもお利口さんに出来たみたいで羨ましい限りでございます。
家族旅行、早くしたくなりました☆
【】
こんにちは~♪
旅行記、楽しかったですよ~^^
それにしても雨に祟られましたね、それだけが残念無念ですよね。
でもそれも又良い思い出になりますって・・・

佐久の実家からも割りに近い『鬼押出し』何回となく行きましたよ。

軽井沢、白糸の滝、此処は紅葉の頃はそれはそれは綺麗ですよ~
関東からも近いですので又お出掛けされたらどうでしょう^^

【】
雨だと、旅行の予定はかなり変更になりますよね。
ワンコのトイレ休憩も大変だし(==;

我が家も何度か雨で大変な旅行を経験したことがあります。

でも、後で思い返してみると
またそれもよき思い出となっているような・・・
そんな気がします(^^;

でも、お嬢様の行きたかったアウトレットは
残念でしたよね(==;
【】
con spiritoさ~ん♪こんばんは!
雨でいろいろと変更になってしまったのですね。。
でもでも家族での旅行、素敵です(*^_^*)
鬼さんと写真、2人ともすご~ぃ!
私の夏は毎年のことながら、ひきこもりで終了しそうですヽ(^。^)ノ
【】
ご無沙汰でお邪魔したら!
旅行に行かれていたのですね♪
滋賀まで!!!

ペンションはすごくいい感じですね♪
他のワンちゃんがいてもフレンドリーにポコちゃん
ご挨拶されててお部屋でも楽しそうでしたね(*゜▽゜)ノ

最終日・・雨に悩まされたのですね。。。

雨は行動範囲がぎゅっと狭くなっちゃうので
大変でしたね・・・

アウトレットも残念でしたね(>_<)

でも、楽しい家族旅行になったようで
良かったですね(*゜▽゜)ノ

モモちゃんもポコちゃんも一緒に旅行は
きっと楽しいかったでしょうね♪
【】
雨だったのですね・・・。
ワンちゃん連れての旅行で
雨は、行けるとこが限られるので
大変ですよぉね。

今から来年のなつ旅行が
楽しみなんですね。
ポコ君も初めての旅行楽しめたと
思います。

コメントありがとうございます★
奈良での灯り、幻想的で
綺麗でしたよ。


【】
旅行記たのしませてもらいました。
雨に祟られた旅に思えなかったのは
タイミング良くはれていたからかしら?
やはり普段の行いが良いから悪天候の状況でも晴れが多いと感じていたのですよ
楽しみにしていたアウトレット断念して残念でしたが
良い思い出ができましたね
ペットお守りも可愛いです。

この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト