FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

昨日5日雨上がりの庭で久しぶりに花を撮りました
あまり元気が無い花達・・・

それと、せっかく咲いた花を、すぐ食べちゃう息子

眼科行ってきました、やっぱりドライアイ
去年と同じことの繰り返し…ダメだな~
点眼薬2種類去年と一緒…
自分の身体…しっかり守らなきゃね(反省)



【今年はみかん狩り難しそうだな~】

11-9-5-14.jpg

今年は、落ちた実が多いのと、不思議と生ったまま
腐ってしまっている実が多い…天候のせいなのかな?

11-9-5-16.jpg   11-9-5-4.jpg

11-9-5-10.jpg   11-9-5-11.jpg

11-9-5-1.jpg   11-9-5-3.jpg

11-9-5-12.jpg   11-9-5-2.jpg

ちょっと今年は元気が無い気がするけど11月まで咲き続けてね

ポコは、ハイビスカスの大きな花、咲くと、待ってましたとでも言うように
あっという間食べちゃうんです
この日も、食べようとしてたので、カメラを取りに・・・
戻ってきたら食べられた後でした

インパチェンスの花も大好きで
11-9-5-15.jpg
花が無い所はポコが全部食べちゃったんです
葉っぱは食べないんですよ~花ばかり狙います

11-9-5-13.jpg
しょうがない弟だわ」

私が門の外に出て写真を撮っていたら
11-9-5-9.jpg
「コラ!!階段は降りちゃダメって言ってるでしょ
道路は車が怖いので
降りちゃダメって躾けているんですが…
いつも上で待ってるのに…
モモが下りて来たのは初めてだったので、ビックリ

先日門扉は出れないようにしっかり柵を作りました
この後怒ったけど…

【今日も何時もの光景です

11-9-5-8.jpg
今日はママに負けないぞ!」
ポコ、これは、オモチャじゃないでしょ、お姉ちゃんの靴下はダメ!」

11-9-5-5.jpg
後ろで誰かが騒いでるけど・・・」

11-9-5-6.jpg
じゃましないでよー」

【やっぱりお母さんの笑顔は最高】

お教室での光景

「お母さん頑張ったかいがありましたね
最近すごーく成長したねーA君」って
小学3年生の男の子を思いっきり褒めました
いつも真剣モードであまり笑わないお母さんが
満面の笑顔

お母さんが笑うと子供も幸せそうに笑います
やっぱりお母さんの笑顔は幸せの源だなーって
改めて思いました
子育て奮闘中のお母さん
沢山笑顔振りまいて下さいネ、それだけで子供も落ち着けるし
家族中幸せな空気が広がりますよー

こちらも良かったら読んで下さい


           ★僕応援してね★
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村
          ★わたちも応援してね★          
           br_decobanner_20100111010919.gif
          人気ブログランキングへ

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです
今、目の調子が悪く、ゆっくりのご訪問になる事 お許しください



被災地の皆様が平穏な日常を1日も早く取り戻せる事を祈り続けます
私にできる事は節電の協力それと募金だけ
あとは、私なりに懸命に日々過ごす事かな…

≪お願いです≫
私が応援させて頂いている
被災地気仙沼にてドッグトレーナーをされている
「PAD&TAIL」斎藤様が
「あしなが飼い主さん募金」をはじめました★

ご協力をお願い致します
詳細はこちらをご覧ください

引き続き「PAD&TAIL」では支援物資も募集しております
詳細記事はこちらこちら
お電話の向こうから聞こえてくる代表の斎藤由美さんの
温かい声が忘れられません
個人では、とても大変だと思います
物資の支援どうかよろしくお願いいたします
送り先はこちらです
また「PAD&TAIL」の日々の様子を、
ボランティア(獣医師や看護師)の方々がブログに綴って
います、ぜひ見て下さい こちら



【♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪】
マイム~も数年前にドライアイに悩まされました・・・
薬剤師の方に相談したところ『ゴマを食べなさい』と言われました・・・。
ゴマのお陰なのか、体調の変化なのかここ数年は
落ち着いています。
毎日 色々なものにふりかけて今でもゴマを食しています。もし 嫌いでなければ試してみて下さいね・・・。

お花癒されますよね~♪
うちの庭 そろそろ植え替え時期です・・・。
殺風景な庭になってしまっているので なんとかしなくっちゃ!!

ポコちゃん お花美味しいのかな~(笑)
一生懸命 首を伸ばして食べようとしている姿 とってもかわいいですね♪

モモちゃんは まった~り(・´ω`・):;*。
至福の時間ですね♪
【】
こんにちわ(^-^)
ドライアイはきついですよねぇ~
私の場合はコンタクトしてるんですが、瞬きが少なすぎと言われ 笑

階段、モモちゃん降りれるようになってしまったんですねぇ~(>_<)
しかもポコちゃん 爆 ハイビ大好きなんだ♪
南国ボーイになれますね☆

母の笑顔、私も大事だと思います(*^_^*)
最近じゃ~前と違って何かあると、もう笑うしかないねぇ~って感じで子供達と笑ってますよ!
こんな適当母でいいのか??なんて言いながら・・・
けど、私が笑顔だと自然にみんなが笑顔でいてくれるんですよね♪
【】
こんにちは!

雨が続くとお花は精一杯開けないのですね・・・
でもポコちゃん、そんなにお花が好きなんですか??
お腹は、大丈夫??

モモちゃん、何か思いついたのかしら?
あのほんのりした笑顔に会える度に、ニマ~~~って
なってしまいますね・・・力が抜けますよ~(笑)

お母さんの笑顔も、本当に宝物ですね!!
世のお母さん達がもっともっと笑えるようになれば
いいですね!!
【】
ドライアイはなかなか治らないものなのでしょうか。
お仕事柄もあるかと思いますが、つい目って酷使しちゃいますよね。
早く良くなりますように。少しでも緩和すればいいですね。

ポコちゃん!お花を食べちゃうんですね(笑)
面白いですね~。きっと美味しいんでしょうね♪
蜜がついていて甘かったのかな??
こういういたずらっこな性格がまた可愛いですね~☆
【】
ドライアイでしたかぁ。
私も点眼中でーす^^;汗
お互い頑張りましょう!!

お外でのんびり♪
階段降りて道路に出ちゃったりしなくて一先ずよかったですー。
危ないですもんねー(T▽T;)
うちの北斗の一人旅の方が危なかったけど・・・汗

甘えん坊な二人を見て毎日ニマニマですーo(〃^▽^〃)o
【】
お花を限定で食べちゃうんですか?
うちは、葉っぱ専門です(==;

って、どちらも困りものですよね(^^;

階段降りちゃったんですか・・・
焦ったでしょう?
でも出られないようにしてあって
ほんとうに良かったです(*^_^*)
【】
ももちゃん、階段降りれたんですね!?
con spirito さんの側に行きたかったんじゃないかな?

でも危ないから、気をつけないといけないですね。

ポコちゃんはお花を食べても
お腹の調子が悪くなったりしないですか?

好き嫌いが無いのは良い事なんですけどねぇ…(笑)


【そうですね】
母親の笑顔ってとっても大切だと思います。
自分が笑顔のない母に育てられたせいか痛切に思います。
ポコちゃん、お花食べるんですねぇビックリ!
おいしいのかな~

ドライアイって今増えているそうですね!
お大事になさってくださいね!
【】
サラダバーで草を食べる子はけっこういる
みたいですが、花びらが好きなんですね。
ごちそうなんでしょうね、すぐに食べちゃう
ってのは。

庭にたくさんの花、羨ましいです。
【】
お母さんの笑顔って何より一番大切ものですよね~。
言葉で褒められるよりいつまでも心に残ってる…。
大人になった今でも母親の笑顔って良い思い出とともに残ってますよね。

ドライアイ、辛いですね。
お大事になさってください…。

【】
con spiritoさ~ん、こんにちはー♪

お庭がお花で賑やか。
とっても素敵ですね~
でも、、、ポコちゃん食べちゃうんだ(笑)

目の具合良くないんですね。
ずっと目を閉じてもいられないし
目薬で少しでも良くなりますように。。。
ムリなさらないでね☆
【】
いつも写真綺麗ですね~♪
うちの庭にも沢山の花を咲かせたいなー☆
ポコちゃん元気!モモちゃんまったり♪
良いコンビですね☆
【】
ポコちゃん、お花美味しいですかぁ?
食べられるお花もあるから、グルメちゃんかも?(笑)

モモちゃん、階段下りちゃったぁ~~
ビックリしちゃいますねぇ。
道路に出なくて良かったですねー。

ドライアイ・・・
無理なさらずに・・。
【】
con spiritoさ~ん♪こんばんは!
ドライアイ、目薬でやわらぐといいですね。。

ポコちゃんの遊ぶ時のお顔がギラギラですね(*^_^*)
ママさんがいれば、すべてが楽しくて仕方ないように
感じました☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト