FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

ドライアイ重症のようですが
もう少し今の点眼薬で様子を見る事になりました
度の違う2種類のメガネを上手に使い分ければ
もう少し疲れないはずと言われましたが・・・
かけ替えるのがつい、面倒になって…

13時過ぎ眼科から戻ると、すぐ2匹と庭で遊び
部屋に戻っても、ポコはオモチャで飽きるまで(疲れるまで)遊びました
モモは膝の上(笑)

ポコは疲れると「ママー抱っこ」って甘えて
膝の上にいるモモの上に乗っかってきます(笑)

のんびりできる日曜の午後は私のホッとできる時間です



【のんびりしようね】


おかあさ~ん 今日はもうお家にずっといるの」
いるよ」

1315731759JQWkykST.gif
モモ 眠くなったよ~」

11-9-11-6.jpg
おかあさん モモちゃん寝ちゃったね」

1315731858RxOf5Z2e.gif
僕も眠くなっちゃった」
お母さんもお昼寝しよーっと」
今日は掃除も片づけもしないで夕方まで2匹と昼寝しちゃいました

【嬉しい!】

小樽の叔母から美味しい頂き物が届きました
ものすごーく嬉しい

11-9-11-1.jpg

11-9-11-2.jpg
年に何回か送ってもらう幸せ者で~す
早速、晩御飯はカレイをいただきました
ん~美味しかった~幸せ!
敬老の日に今年は何を送ろうかな~


           ★僕応援してね★
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村
          ★わたちも応援してね★          
           br_decobanner_20100111010919.gif
          人気ブログランキングへ

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです
今、目の調子が悪く、ゆっくりのご訪問になる事 お許しください



被災地の皆様が平穏な日常を1日も早く取り戻せる事を祈り続けます
私にできる事は節電の協力それと募金だけ
あとは、私なりに懸命に日々過ごす事かな…

≪お願いです≫
私が応援させて頂いている
被災地気仙沼にてドッグトレーナーをされている
「PAD&TAIL」斎藤様が
「あしなが飼い主さん募金」をはじめました★

ご協力をお願い致します
詳細はこちらをご覧ください

引き続き「PAD&TAIL」では支援物資も募集しております
詳細記事はこちらこちら
お電話の向こうから聞こえてくる代表の斎藤由美さんの
温かい声が忘れられません
個人では、とても大変だと思います
物資の支援どうかよろしくお願いいたします
送り先はこちらです
また「PAD&TAIL」の日々の様子を、
ボランティア(獣医師や看護師)の方々がブログに綴って
います、ぜひ見て下さい こちら



【】
こんばんわ。
検診お疲れ様でした。

日曜はまったりデーですね☆
2人とも幸せそうなお顔してますね~

私も土日は用事がない限り引きこもり生活です(笑)

そうしないと月曜から動き出せない・・・
年ですかね~(爆)
【】
こんばんは。
ポコちゃんとモモちゃんの言葉のキャッチボールが聞こえてくるようです。
今夜は遅いので、またあらためてゆっくり訪問させていただきます。
【】
確かにメガネを掛け替えるって面倒になっちゃいますよね・・。
でも目ってそれほどデリケートなんですね。私も気をつけないといけないなぁって考えさせられます。
ママさんのドライアイ、早く治る事を願ってます。

モモちゃんもポコちゃんも、いっぱい遊んで大満足で昼寝しちゃってますね(^^)
うとうとしてるモモちゃんが可愛い・・☆
ポコちゃんの寝ているお顔、本当にうちのダブりんとそっくりです。
でも実際は、ポコちゃんの方が数倍凛々しいんでしょうね~♪
【】
モモちゃんポコくんと一緒に、
の~んびりゆ~っくり出来たのですね!
良かった!^^
目のお加減はいかがですか?
コメも読むの負担かなと思いつつ…
お大事になさってくださいね!
【http:kairikusora.blog99.fc2.com/】
たまにはゆっくりしていいんです♪
モモちゃんとポコくんと一緒にお昼ね(^-^)
最高ですよね♪
【】
一緒にお昼ね^^
良いですね~ 何か可愛い♪

ドライアイ回復に向かうと良いですね。
私も最近 目が霞みます;

北海道にご親戚が居るのですね~
美味しそう~ 羨ましい☆^^
【】
ドライアイ辛いですね。。

そんな時だからこそ、愛するわが子達と
休日のお昼寝は癒されたでしょうね♪

時にはなーんにもしない日が必要です。

私の場合はしょっちゅうそんな日がありますけどね…
【】
お疲れ様でしたぁー。
ドライアイ・・・これ以上悪化しないようにお互い頑張りましょー。アハ
私も点眼なんですが今日は忘れてきてしまいましたっヘ(゚∀゚*)ノ
こういうのがあるからダメなんですよねー。アハ

モモちゃんとポコちゃん、お母さんがいるとのーんびりだねっ♡♡
安心してるんだろうなぁ♪幸せそうです♡♡

そして海の幸がいっぱーいo(〃^▽^〃)o
ウマウマセットは嬉しいですねっ♪
【】
病院、お疲れさまでした。

休日の午後・・・
こうやってまったりとしてると
幸せだと感じますよね(*^_^*)

モモちゃん・ポコちゃんすごくリラックスしてますね♪
【】
ドライアイ。。重症だなんて。。
相当、辛かったのではないですか?
お大事になさってくださいね。

まったりとした時間☆
ほのぼのした気分になりました。
モモちゃんやポコちゃんの様子が浮かんで♪
【】
モモちゃんとポコちゃんに
誘われたらことわれませんよね~
私も一緒にねちゃいます~v-238
【】
con spiritoさんお久しぶりです!!
ブログ訪問が空いてしまって申し訳ありません!
コメも・・・!!

訪問出来ずにいたらポコちゃん大人になってて!!!
しっかりイケメンチワワに変身してて感無量ですvv

モモちゃんも、心臓の病気、サプリで快方に向かってて、
とても安心しました。
あとは、con spiritoさんのドライアイだけですね!

ご面倒かとは思いますが、やはり、PC作業とか、手元を
長時間見るのって、まばたきの回数が減るので、涙液が
極端に減少してしまうんです。
メガネ、掛け替えて下さいね・・・?

そして、おせっかいかもしれませんが、
con spiritoさん、お気を悪くされないで下さい・・・

ポコちゃんが最近までパピーフードを食べてたことに
びっくりで。。。
パピーフードはカロリー高いので、半年位したらアダルト
に変更して大丈夫ですよ?
じゃないと、カロリーオーバーで太ってしまうんですよ。。。
でもポコちゃん骨格しっかりしてますし、
体重が減少してきたとのことですから、これから安定しますねv

おせっかいしてすいません、、、
ブログ、まったりながら再開していきますので、
今度ともよろしくお願いいたします!
【】
con spiritoさ~ん、こんにちは♪

目の調子はいかがですか?
あまりムリせず、目は休ませて上げてくださいね。

日曜日・・・私もワンコとまったりでした。
休みの日はゆっくりしなきゃ。
休みの意味が無いですものね(笑)
たまには家事もお休みでね。
【】
ドライアイ、重症なんですね。
お大事にして下さいね。
無理のないように・・・。

のんびり過ごされてたのですね。

小樽からの海の幸、美味しそう
ですね!!


コメントありがとうございます★
神戸には、まだいらしたこと
なんですね。
海も山もあり、素敵なとこです。
是非、遊びにいらしてくださいね。

【】
こんばんはぁ。
のんびりゆっくりして下さいね♪

北海道にいると、その美味しさがよく分かんないんですぅ(苦笑)
でも、一度でも道外で生活したことがある人は、
やっぱり北海道の物は、美味しいわ♪って言いますね。
分からないで、美味しい物を食べてる贅沢者です(笑)
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト