FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

ハイビスカスを食べちゃうポコですが、他の草も良く食べます
それは、とても危険な事と、教えて下さる方がいました
これから気をつけなきゃって、止めさせるの大変ですが頑張ります
こちらを皆様も、参考にして下さいネ

目の調子が悪い私
沢山の方々にご心配頂き感謝です

今朝は先日父兄から良い眼科医を紹介して頂いたので行ってきました
ものすごく大きな病院で、患者さんの数も多かったのですが
スタッフの数が多くて、受付20人位、検査技師も30人以上いそうでした
日曜日医師は3人でしたが、スムーズに診察は進み、初診だったのに
1時間で終了、納得の行く丁寧な説明と、掛かっていた眼科の処置は
正しかった事。ただ、点眼薬は不足しているのであと2種類足しましょうと
いわれました。2カ月様子を見て、快復しないようなら
外科的処置もあるという話でした
安心して、様子を見る気持ちになれました
気のせいか、3種類の点眼薬を2時間おきにさすようになって
すごく楽になった気がします・・・単純な私
ブログもしばらくゆっくり更新します・・・って
今までもゆっくりか(笑)

画像は金曜日(28日)の庭です
秋晴れ(^_^)v
花に水を上げるとき必ずポコは一緒に庭に出て遊んでいます

11-10-28-7.jpg

11-10-28-8.jpg

モモはというと
11-10-28-5.jpg
お日様をいっぱい浴びてお部屋で日向ぼっこ
お外より、ここが好きなモモです

11-10-28-1.jpg
庭でいっぱいお土産を付けてきたポコ(T_T)


何時ものモモ&ポコの無添加おかず&おやつが届きました
元町の自然食を扱っているお店で先日売り切れだったので
いつも頼んでいる、福島のお店から、お取り寄せ
箱が届いてからずっとクンクン
11-10-28-2.jpg

おかあさんこれは、僕とモモちゃんのでしょ」
11-10-28-3.jpg
僕良い子にしてるよ、おやつ下さい!」

プライムケイズの食品は我が家のお気に入りです
ゆっくり、少しずつあげるね(*^^)v

私も昨日嬉しい頂き物
いつも肩こるとか、目が痛いとかついつい愚痴っていたら
優しい父兄から(生徒の祖母)プレゼント貰っちゃいました
お婆様召し上がっていらして、おすそ分けって4袋も頂いちゃいました
11-10-29-1.jpg
肩こりに効くお茶と、伺っていましたが
ネットで調べるとダイエットにも効くらしい(*^^)v
味も香ばしいごぼうの香りで飲みやすい
これが肩こりに効くなら嬉しいなー
次は自分で頼んでみまーす

これから、2匹の病院です
ポコの5種混合ワクチンとモモの定期検診、2匹のお手入れ
体重はどうかなー最近おやつ食べ過ぎカモ~
ポコ4k超えたかな~(笑)
結果は明日ね


           ★ポチっと応援してね★
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村
          ★わたちも応援してね★          
           br_decobanner_20100111010919.gif
          人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです



被災地の皆様が平穏な日常を1日も早く取り戻せる事を祈り続けます
私にできる事は節電の協力それと募金だけ
あとは、私なりに懸命に日々過ごす事かな…

≪お願いです≫
私が応援させて頂いている
被災地気仙沼にてドッグトレーナーをされている
「PAD&TAIL」斎藤様が
「あしなが飼い主さん募金」をはじめました★

ご協力をお願い致します
詳細はこちらをご覧ください

引き続き「PAD&TAIL」では支援物資も募集しております
詳細記事はこちらこちら
お電話の向こうから聞こえてくる代表の斎藤由美さんの
温かい声が忘れられません
個人では、とても大変だと思います
物資の支援どうかよろしくお願いいたします
送り先はこちらです
また「PAD&TAIL」の日々の様子を、
ボランティア(獣医師や看護師)の方々がブログに綴って
います、ぜひ見て下さい こちら











【】
こんにちわ。
私は今くるまのなかです。
最近やたらコロナが家の中で震え、外にでたいみたいで。
家のなかになにやらいるみたいな感じなのですが、
見つからず。
すごい震えで。
しらばらく外にいて、戻ると普通。
手がかかるワンコです。

今日はワクチンとトリミング?
ポコちゃん落ち着ついたんじゃない?
体重。

私は最近また太った( ̄◇ ̄;)
【】
こんばんは。
良い眼科に行かれたようで良かったですね。


↑ごぼう茶
この前、肩こりのアレでテレビで観ました。
販売されているんですね(@@)
【】
良い眼科に出会えて良かったですねぇ。

お花キレイ♪
ベコニアスキィ~~♪

うまうまが目の前にあると、
とっても良い子になりますよね(^・^)
【】
目、ホントお大事にして
下さいね・・・。

この草、すぐにくっつきますよぉね・・。
取りにくいのでは?

おやつ、たくさんポコ君
嬉しいですね。

ごぼう茶なんて、あるのですね・・・。

【】
今までの眼科の処置も正しかったということで
良かったですね~痛い検査もして
注射器目にぶち込まれて
すごい思いされたのが無駄じゃなかったんだもの~~
良かった~!!!
点眼薬がさらに良いといいですね!!!

ポコちゃんの引っ付き虫!!これ取れにくいですよね(笑)
お庭のお花本トいつも綺麗で素敵♪

プライムケイズさん、私もセレクトショップさんで
購入したりしますよ♪
ポコちゃんお待ちかねな様子が可愛い(*^▽^*)

ごぼう茶!!!売ってるんですね!
以前テレビで作り方みたけどめんどくちゃいな~
って思ってたんです!!!
【】
納得のいく眼科医に行かれて良かったですね!
お医者さまとの相性も大事だと思います。
早く良くなるといいですね。

モモちゃん、ポコちゃんも、おいしいおやつが届いて良かったですね^^
これで、しばらくは大丈夫!?(笑)

ごぼう茶なるものがあるんですね!
効くといいですね(*^_^*)
【】
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

体脂肪今はワンコちゃんも計れるんですね。
コロナはどうなんだろ?
モモちゃん結構痩せたのに体脂肪が・・・

やっぱり運動しかないんですかね。
ポコちゃん!
スマートに見えるんだけどな~
コロナと一緒で胴回りにがっちりついちゃう感じなのかな?

そして娘さん恐がらせてごめんなさい。
きっといますよ(笑)
私もだんなもそんな気がします
でも普通吠えるっていうでしょ~
なのにウチの子どうして??

でも虫でも恐がりますしね。
ほんとうのところ虫なのか・・ゴキブリとか?
はたまた・・・(笑)
コロナにしかわからないんですよね。

でも毎日となるとこまるな~

【(*´∇`)ノ】
今までの処置が間違いじゃなくて良かったです!
少しずつでも良くなってくれますように。

ポコちゃん お土産いっぱいくっついてる~(笑)
コレ けっこう取るの大変ですよね・・・

庭のお花、キラキラしていてとっても綺麗ですね♪
うちは今ハーブだけ 元気です。

ごぼうのお茶、なんだか香ばしそうですね!!
美味しそうだし 腸内清掃も出来ちゃいそうだし
イイですねグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
【】
お花の中にも怖いものがたくさんなのですね。。

我が家は花と無縁の寂しい家ですが、
お散歩中とか気を付けよう(--)

ポコちゃん、モモちゃん、病院頑張ってね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
小雪と私に暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m
症状の改善は未だ無いんですが、小雪も頑張っていますし、元気なのが救いです♪

ごぼう茶・・・気になります♪
私も重度の肩凝りなので・・・(^^;;)
【】
ポコちゃんのお花食べる話・・・
結構、重大だったんですね(>_<)
実は私の大好きなプルメリアもワンコに良くなくて(-_-メ)
っても枝を折ると白い液が出るんですがそれが毒と聞きました!だから、折った時はいつも直に拭いていたり・・・
誰もプルメリアを舐めたりしないのが幸いなのかな・・・色んな話ありますよね!
けど、教えてもらって良かったですね!

目の方も良くなってきますように(^-^)
気持ち的にも少し楽になって新しい病院行ってよかったですよね☆
ママさん頑張り屋さんだから無理しないようにして下さいね(*^_^*)
【こんにちは】
昨日はご心配いただきありがとうございました。私ったら半分眠って書いていたんで、ご心配くださった事へのお礼の言葉も書かず、ご主人が月1回のご帰宅ってのにビックリしてそれだけを書いてごめんなさい!
しかも返信コメントではなく人様にコメント書く所で書いて送信してしまいました(汗・・)
今日は少しは楽になりましたがまだ痛いので、もしかしたらヒビ入ってるかも・・・って思ってます。
バストがないので直接骨に当たった感じです(笑)
【】
お花は食べてはいけないんですね!!
知りませんでした~。
ポコちゃんも、今後は気をつけないといけませんね。
せっかく楽しそうに食べていたのを止めさせないといけないなんて、可哀想な気もしますが、健康には変えられませんもんね!

ごぼう茶、とっても有名ですよね。私はダイエットのために飲みたいなーって思っていたんです。
巷では自分でごぼうを処理して作る方もいらっしゃるようですが、こんなお手軽なお茶が売っているなんて♪
私も買ってみようかしら☆
【】
納得のいく説明で治療を安心してうける
気持ちの面は大きいと思います。
ひとまず安心しましたね
点眼薬の効果も期待でき痛みもやわらいで良かったです

結構身近な花で食べたりしちゃいけないの
あるんですね 知りませんでした
ポコちゃん 
お土産たくさんつけてきましたね(^^*)
元気に遊んできた証拠かな?
とるのたいへんですよね

ごぼう茶・・・
肩こり < ダイエットv-10
私も飲んでみようかな







この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト