FX
2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

ん~ポコ可愛い ってまた親バカです
poko.jpg
娘がiphoneから送信してくれました

【病院行ったよ】

先日ポコのワクチンや2匹のお手入れで
病院に行ってきました
まずハイビスカスの花は麻薬性があるので
絶対ダメと言われました

さてさて2匹の体重です
ポコ3,9K
モモ2,3K
かろうじて、ポコ4K未満(笑)

ポコはこれからはこの体重を維持しましょうと
言われましたが
問題はモモです、運動が嫌いな娘
真夏の散歩をお休みして以降
歩く事を拒否するようになり、無理やり引っ張って散歩です
そんなモモ
2,3Kなら問題ないなって思っていた私・・・
間違いでした

【体脂肪率が大変】

体脂肪率がなっなんと39%
11-10-31.jpg

ハイ、もちろん太りすぎです
膝蓋骨脱臼やそのほか骨の異常の多いモモ
加齢も伴い、筋肉も落ちているので、体脂肪率が高いのは
仕方ないですがもう少し落としましょうと言われました
食事は、おからと野菜で量を増やしながら
普段も少なめにしているので、ものすごーくガツガツ食べるモモ
対策を練らなくては・・・
2年前、2,8Kあったモモなので
ダイエット成功って思ってたのに・・・

昨年整形専門のセカンドオピニオンで掛かっていた病院では
当時2,6Kで、この子なら2,2Kまで落としましょう
と言われ、始めたモモのダイエット
まだまだ、終われないようです

只今のモモ、いつもの所でのんびりお寝んね
お日様いっぱい浴びて、身体はポッカポカ

11-11-1-3.jpg
寝るの大好きなモモ

11-11-1-2_20111101121543.jpg
お母さん、ウマウマくれるの?」

11-11-1-6.jpg
なーんんだ、ウマウマじゃないんだ」

11-11-1-1_20111101121543.jpg
お散歩行かないよ!」

11-11-1-4.jpg
お散歩行かないと、ご飯抜き…そんな~」

11-11-1-5.jpg
お母さんの意地悪ーモモぐれちゃうよ」

こんな感じです

           ★ポチっと応援してね★
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村
          ★わたちも応援してね★          
           br_decobanner_20100111010919.gif
          人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです



被災地の皆様が平穏な日常を1日も早く取り戻せる事を祈り続けます
私にできる事は節電の協力それと募金だけ
あとは、私なりに懸命に日々過ごす事かな…

≪お願いです≫
私が応援させて頂いている
被災地気仙沼にてドッグトレーナーをされている
「PAD&TAIL」斎藤様が
「あしなが飼い主さん募金」をはじめました★

ご協力をお願い致します
詳細はこちらをご覧ください

引き続き「PAD&TAIL」では支援物資も募集しております
詳細記事はこちらこちら
お電話の向こうから聞こえてくる代表の斎藤由美さんの
温かい声が忘れられません
個人では、とても大変だと思います
物資の支援どうかよろしくお願いいたします
送り先はこちらです
また「PAD&TAIL」の日々の様子を、
ボランティア(獣医師や看護師)の方々がブログに綴って
います、ぜひ見て下さい こちら











【】
そうですよね!
モモちゃん頑張って順調に減ったと思っていました。
しかし 体脂肪というものがあるのですね(涙)

そしてハイビスカスに麻薬性があったなんて!
お友達にアドバイス頂いて良かったですね ホッ

愛犬の健康の為に まだまだ頑張らなくてはですね^^;
お互い頑張りましょう!
【】
見た目は全然なのに体脂肪が多いんですねー。
ダイエットというよりは筋力トレーニングしたほうがいいのかなぁ??
筋肉が付きやすいお食事をしてお散歩は大嫌いだからお家の中でも良いし何とか動けるような工夫をして運動をするみたいなっ??
と、書くのは簡単だけど実際に実践するのはとても大変なことですよねー(ノノ><)ノノ
海斗も数年前は良い感じの体脂肪だったけどモモちゃん同様まったぁーりのんびーりだから増えてるかも(T▽T;)

モモちゃん・・・隠れ肥満ってヤツですねー(汗)
克服できますように!!

私は隠れてない肥満ですけどねっ・・・(T▽T;)
【】
ハイビに麻薬性(>_<)ビックリですね!
早めに気付いて良かったです。

モモちゃんかなり体重落としたのに・・・
体脂肪って・・・(-_-メ)
色々あるんですね!
毛がモッサモッサだから見た感じだと全然分からないのになぁ~
もう少しダイエット頑張って下さい。
【】
こんにちは。

モモちゃん、体重が減って
ダイエット成功!と思っていたのに
「体脂肪率」が大変な事になっていたんですね。

体重だけ注意していてもダメなんですね…

ポコちゃんと同じペースでお散歩出来れば
すぐ下がるんでしょうけど^^;


モモちゃん、グリコフレックス食べてくれますか?
昨日病院で処方されたのですが、
ペッって出しちゃうんです(´-ω-`)
飼い主の思い届かず…って感じで辛いですわ(;-;)

con spiritoさんも私も、長丁場になりそうですが
焦らず気長に頑張りましょうね^^
【】
体脂肪…私だけじゃなかった…(笑)
でも むりにならないよう ゆっくり ももちゃん頑張ってね。
お外の空気うんと吸って お腹いっぱいになればいいんだけどね。
【】
ダイエット・・・

耳がいた~い(涙)
我が家も
痩せさせてください!
って、ず~っといわれてるニックがいます(==;
【】
体重はかなり減ったのにね~
体脂肪を落とすのって
やっぱり運動しかないよね。

歩くのとかお散歩すきじゃないと
なかなか大変ですね~

ポコちゃんスリムに見えるけどな~
今の体重を維持ならベスト体重なのかな?
【】
あぅ。。耳がイタイですぅ。
こばんも肥満です!と宣告されてます~。
お散歩嫌いだと大変ですよねぇ。
食事の量減らすのにも限界あるし~。
にしても、うち、おやつ食べ過ぎですよね。。。
頑張りま~す♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
con spiritoさ~ん♪こんばんは!
ポコちゃん(*^_^*)うちの大吉さんと同じ体重ですね!
モンモも負けずと3.5あります(>_<)

モモちゃん、とても頑張っていますよ♪
ゆっくりと、また頑張っていってください☆
【♪】
ポコちゃんもモモちゃんもいつ見ても可愛いですね♪
ダイエットさせるのって大変ですよね~。
うちもベッカムが痩せなきゃいけないんですけど、
僕はダメだとわかってても、欲しそうにしてると、
ついついあげちゃいますからね・・汗汗
少しづつでいいので、お互い頑張りましょうね!
【】
うちは ココが体重増量で後ろ足を脱臼してしまい
1㎏ダイエットをしました。
遺伝性の骨格の件もあり『体重を減らさなければ手術しないといけないなぁ・・・』って先生に脅かされて(笑)

思いきって フードを完全に替えちゃいました。
完全ベジタブルフード(ヤラーのベジタリアン)にしてオヤツはオーブンで焼いただけのササミ&茹でた人参だけにして、それを1ヶ月続けてみました。
気付いたら 1㎏減っていて ビックリでした。
それまでに 色んなダイエットを試してみたのですが
どれもイマイチ体重が落ちなくて・・・
いまだに フードを替えると太っちゃいます・・・。

モモちゃん頑張ってますね!
ワンコのダイエットって ホント難しいですよね・・・。
モモちゃんに合う方法が見つかりますように!!





【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは。ワンコの体脂肪率って計れるんですね。
モモちゃんは寝るのが好きなんですね。
名前も同じのうちのももも寝てばかりいます。(笑)
私も去年まではお散歩をほとんどしていなかったです。チワワはお散歩がいらないっていうのは嘘なんですね。今度、お医者さんへ行ったら体脂肪を計ってもらおうかな。健康管理大切ですね。
モモちゃんも頑張ってお散歩してね。
無理しないで少しづつね。 
【】
モモちゃん意外と体脂肪率高い(><)
見た目痩せてるので心配ないと思ったら
そうでもないなんてショックですね。。

頑張ってお散歩して体脂肪燃やしましょ♪

ハイビスカス麻薬性あるんですね。。
体の小さいチワワだからちょびっとでも
怖いですね(><;)
【】
ハイビスカス、危ない花だったの
ですね・・・。
これからは、気をつけないと
いけないですね。

ダイエットですか・・。
無理しないで、頑張って
下さいね。
2☆
【】
こんにちは~♪
ワンコも体脂肪率って測って貰えるんですね、凄い(笑)

モモちゃん、これでもまだ痩せないといけないの?
筋肉つけて、脂肪落とすのね・・
やっぱり運動しかないのでしょうか・・・

お家の中でボール投げとか、どうかしら^^;
楽しく遊べて、自然と運動になっているもの・・・
近くに温水プールとかないですか~
【】
う…うちのコなんて…もっと…恐ろしいe-350
ダイエット…本気でさせなきゃ…(飼い主も^^;)

日向でまどろむももちゃん、癒しですね~♡
とってもかわいい~♡

昨夜、旦那と、うちのコは犬でも、意見が多すぎて、
癒し系じゃないよねって笑ってました。

もうちょっと年取ったら 落ち着くのかなぁ…
【】
うわ~耳が痛いです
モモちゃんは順調にダイエットできて偉いな~と思っていたのに体脂肪という物があったのですね
うちの子達も肥満気味ですから体重おとしてください!と、かかりつけの先生にいわれ
・・・おとすどころかup↑で(^^;)
肥満気味→肥満認定のクロとまめ
ダイエットしててもジーッと見られるとついあげちゃう
難しいですね・・・
お互い愛犬の為にがんばりましょう 
【】
モモちゃんにはダイエットの意味がわからないから
たいへんですねぇ。
意味はわかっていても、ダメダメな小太郎でしたヾ(´▽`;)ゝ
【】
ううー。
頑張って体重落としても体脂肪率が高いかぁ。
困りましたね(ーー;)
運動して代謝上げたいけど、お散歩ムリムリの
ももちゃんなんだもんねぇー。

辛ーーい( ;´Д`)
【】
ハイビスカスの花に麻薬性があったなんて、
危なかったですね(>_<)
わかって良かったですね!

モモちゃん、体重が減っても、体脂肪が多かったなんて・・・
ちょっとショックでしたね!
あまり、運動ができないなら、フードで減らすようにしないといけないですものね。
大変でしょうけど、モモちゃんにも、がんばってもらわないとね~(^_-)-☆
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト