FX
2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

今日は念願のチワワオフ会に参加できました
11-11-15-1.jpg
ご報告は後日に

さて初めての大阪最終日
(11月6日)

朝ホテルグランヴィアの部屋からの眺め…曇っていますが・・・
11-11-6-1.jpg

天気予報はやはり雨
6日の予定は大阪に来たらやっぱり大阪城!ということで
大阪城公園へ

駅からお城まで結構距離があります
普段歩いていない私には良い運動になりました
11-11-6-3.jpg
イチョウ並木、ぎんなんを取りに来ている家族もいましたよ

11-11-6-2.jpg
ワンコちゃんのお散歩も沢山すれ違いました

11-11-6-4_20111115223304.jpg
身長差30㎝並んでいるだけで漫才って言われたけど
・・・それでも27年前は78kと39kだったのに・・・
年月が経つとこうも変わってしまうのか(涙)…お互い様だね(笑)

11-11-6-5.jpg
今にも雨が降り出しそうでしたが、歩くには涼しくて良かったです

11-11-6-6.jpg
思っていたより派手?なお城復興80周年でイベントも

11-11-6-7.jpg 11-11-6-9.jpg 11-11-6-10.jpgゴスペル良かった!

途中雨も降りだし、少し傘もさしましたが
小雨だったので、助かりました

大阪城を後にし、道頓堀へ
お決まりの場所で1枚
11-11-6-11.jpg

よくTVで見る場所って感じでキョロキョロしながら歩いていました

そして、串カツ屋さんへ
11-11-6-15.jpg
やはり、こちらも人気店のようで、だいぶ並んでやっと入れました
11-11-6-14.jpg
お腹一杯になるかなーっと初めは思ったけれど
次から次に出てくる串カツ、最終的にはお腹いっぱいになりました

お好み焼き
串カツ
あとは、たこ焼き(笑)
もうお腹いっぱい
たこやきは買って帰る事に(ここも並んでましたよ~)
11-11-6-12.jpg

そうそう、もういないと思っていた
くいだおれ太郎君
11-11-6-13.jpg

やっぱり大阪の名物は存在感大でした(笑)

この後主人の部屋に戻り空港へ

2日では、この位しか観光できませんでしたが
次回は神戸の方に行ってみたいなーっと思いながら
モモ&ポコの元へ戻りました

さぞ喜ぶだろうと思って、玄関に入ってすぐ
2人の名前を呼んでも、キャンと鳴く事もなく
(普段仕事から戻り玄関に入ると、2階で2匹とも大騒ぎなのですが)

姪とフラちゃんレン君と遊ぶ方が楽しいポコと
姪にすっかりなついたモモ
「帰ってきたの~」位の反応でした(笑)

姪のおかげで、ふたりにストレスを与えることなく
旅行できたので良かったです
姪に感謝!フラちゃんレン君ありがとう

4匹の写真撮り忘れました。小さな身体のレン君に
内弁慶のビビりーポコは負けてる感じでした(爆)

次の日から現実に戻りちょっと淋しい気分ですが
年末まで走り続ける予定でーす

今日はとっても楽しいチワワのオフ会に参加できて幸せでした
ん~ちょっと風邪気味なので今日はもう寝まーす
皆様の所へは明日伺わせて頂きまーす

           ★ポチっと応援してね★
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村
          ★わたちも応援してね★          
           br_decobanner_20100111010919.gif
          人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです

目の調子がまだ悪いままで、皆様の所に伺うのが遅れています
ゴメンナサイ、後程必ずお返事に伺います



被災地の皆様が平穏な日常を1日も早く取り戻せる事を祈り続けます
私にできる事は節電の協力それと募金だけ
あとは、私なりに懸命に日々過ごす事かな…

≪お願いです≫
私が応援させて頂いている
被災地気仙沼にてドッグトレーナーをされている
「PAD&TAIL」斎藤様が
「あしなが飼い主さん募金」をはじめました★

ご協力をお願い致します
詳細はこちらをご覧ください

引き続き「PAD&TAIL」では支援物資も募集しております
詳細記事はこちらこちら
お電話の向こうから聞こえてくる代表の斎藤由美さんの
温かい声が忘れられません
個人では、とても大変だと思います
物資の支援どうかよろしくお願いいたします
送り先はこちらです
また「PAD&TAIL」の日々の様子を、
ボランティア(獣医師や看護師)の方々がブログに綴って
います、ぜひ見て下さい こちら




















  








【】
こんばんわ~
ほそ~い。
うらやましい~
その体重私小学校のころでも越してたよ~(( ̄Д ̄;))

そして串いかれたんですね。
私いったことないな~
大阪城はきれいでしょ。
いろんなイベントもしてるし歩くだけでも
楽しいですよね。

だんなさんと一緒にってすごいな~
うちってなんでこんなにさめさめなんだろって
思ってしまいます(笑)

オフ会の様子また楽しみにしてますね。

【】
おはようございます♪
大阪、満喫されて最高でしたね(*^^)v
たこ焼き、お好み焼き、大阪のは美味しいんでしょうねえ・・・

記念のお写真も撮られて・・
30センチ差ですか~^^
長年の夫婦、一番は相性ですよねえ。

モモちゃん、ポコちゃんのお世話、姪御さんがおられてほんと良かったですね(*^^)v

きっとお疲れでしょうね、ごゆっくりお休みになって下さい。
【】
オフ会行かれたのですね♪
自分は仕事が抜けられなくてアウトでした。
ちゃんと、集合写真まで撮れたのですね。
良かったですねぇ。

食い倒れの街大阪…
こっちも羨ましいなぁ。
【】
こんにちは。
結婚記念日ご家族で過ごして良かったですね。
大阪を満喫されたようですね。
名所を回られて、美味しい物も一杯食べて羨ましいです。私は大阪は行ったことがありません。
大阪と言ったらももとさくらのお洋服を作ってくれてる
ゆかりんさんは大阪なんです。
私も大阪行ってみたいな~。
【】
大阪満喫されてますね~♪
私まで行きたくなっちゃいました!!
数年前、グリコの前でわんこ連れて記念撮影してたら
人だかりが出来た覚えが…笑
串カツおいしそう☆

ご主人様と身長30cm差なんですね( *´艸`)
ご主人様、長身ですね。きっとイケメンですね。
我が家も25?26cm差です。笑
何だか勝手に親近感わいちゃいます★

お留守番のモモチャン&ポコチャン、姪っ子サンが一緒だったなら
さみしくなかったかな?ありがたいですね。
【】
きゃあ!
オフ会参加されてたんですね。
いいなぁ!せつさんとも初対面。
美人さんでしょう・・。ウフフ
更新楽しみです。

大阪も満喫されたようですね。
大阪城・・・イベントオフ会で
利用します。
次回は、モモちゃん達も連れて大阪
来られた時には、お会いしたいです。

【】
身長差30センチ~!!
私の両親は上回る身長差35センチ~。笑
おかげで私、間を取って普通の身長です。笑

大阪城を観光♪
お城って楽しいですよねー( ´艸`)
神社とかは身近でも見れるけどお城ってなかなか見れないからテンション上がりますー!

【】
大阪満喫出来たみたいですね(*^_^*)
くいだおれ人形まだ存在したんですね☆
御主人と身長差30cm(>_<)
羨ましいなぁ~我が家は3cmしか変わらない 爆
あ~背伸びして・・憧れです 笑
そうですよ!今度はモモちゃんポコくん一緒に連れて是非行ってみて下さい(^-^)

昨日はありがとうございました♪
【】
昨日は、お忙しい中
お越しいただいて本当にありがとうございました。
楽しい時間を一緒に過ごさせていただいて
本当にうれしかったです。

また、何かの折に
どうぞご一緒してくださいね。
よろしくお願いします。

モモちゃんとまぴ~が似ているので驚いてしまいました(@@)
【】
私、大阪行った時、阪神の優勝が決まった時だったのかな?
グリコさん、阪神のユニホームだったぁ。
で、食い倒れ太郎さんは、出張中でいなかったぁ。

モモちゃん、ポコちゃんには、大歓迎されなかったんですねぇ。
でも、それだけ楽しいお留守番だったということですものね~。
良かったですね♪
【大阪の】
お土産話をありがとう!
ご主人といい感じで楽しく過ごされたようで良かったですね!
大阪は何度か行った事あって親しみのある所です。甘酸っぱい思い出もあるんですよ~(笑)
2年前には孫2号3号二人を連れて格安新幹線の旅だったんですが、孫たちは初めてずくしなので興奮してましたね~
【】
こんばんは~☆
昨日はお会いできて、嬉しかったです(*^_^*)
大阪、全部美味しそうなものばかりですね!
楽しい時間を過ごせてよかったですね!
ポコちゃん、モモちゃんは楽しく過ごせていたなんて
ヽ(^。^)ノスゴイことですよぉ☆

【】
大阪満喫されましたね♪
食い倒れ人形 もういないのかと思っていました
串カツ・・たべたくなっちゃいました
・・・こんな時間なのに(^^;)

モモちゃんポコちゃんが
あら?帰ったの・・の
リアクションはちょっと寂しかったかもi-241
でもストレス無くフラちゃんレンちゃんとお留守番出来たのが何よりです
【】
con spiritoさ~ん、こんばんはー♪

大阪、充分満喫してますよ!
私もいつか行きたいなー。
もちろん、bibirin達連れてね。

姪っ子ちゃん、心強いですね。
モモちゃんもポコちゃんも
楽しくお留守番出来たなんて、
それもまた嬉しい事ですね。

オフ会どうでした?
lovechiwaちゃんも行っていたみたいで
緊張せずに行けたかな^m^
オフ会の記事も、楽しみにしてまーす☆
【】
こんにちは!
大阪・・いい旅だったんですね~

美味しいものたくさんですものね~

ポコちゃん・・・内弁慶だったんですね!!(笑)
いつもすごく元気な印象でしたが?
モモちゃんが、とっても静かだからかしら?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
先日はお会いする事が出来て嬉しかったです!

モモちゃんもポコちゃんも大人しくて
お利口さんでしたね♪
素敵なお名刺頂きありがとうございました!

大阪!!
すごいーメチヤメチャ満喫ですやん(#^.^#)

ご主人様とゆっくりたっぷり
お話しされたんでしょうねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【】
(^-^*)/コンニチハ ! 大分ご無沙汰しています.....

大阪をあちこち楽しんでこられたようですね
大阪ならではの美味しい物をいっぱい食べて
大阪独特の街の雰囲気や人たちに接してこられていかがでしたか?

私の住んでいるところは奈良市の学園前という所なんですが、
近鉄電車で難波まで30分の処なんですよ・・・・・
それなのに何故か最近は出かける事も少なく、
たまに行くと将に「おのぼりさん・・・」状態の事が多いです (爆)
『USJ』もまだ行った事が無いので良く笑われます。

とは言っても、父が亡くなるまではずっと大阪人だったんですよ・・・・ (苦笑)

モモちゃん、ポコちゃんには肩すかしを食らったようですね..... (チョッピリ寂しかったかな ?)
=*^-^*=にこっ♪ 
【】
こんばんは^^

先日のオフ会いっぱいのチワワズたちに囲まれて幸せな時間を過ごさせていただきました^^
ありがとうございました☆
カメラの操作で迷ったことがありましたらいつでも
ご遠慮なくおっしゃってくださいね^^
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト