FX
2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

成人になられた方おめでとうございます
晴天で良かったですね

あ~あ2回目の成人式ももうずいぶん昔の事だ…

皆様3連休楽しみましたか

私は仕事始めの6日から
7日も9日も平常レッスンです
今年も楽しくレッスンしようねって子供達の新年の笑顔も嬉しい

昨年末から持病が騒ぎ出したり
新年を迎え心配事もあるので、昨日の朝
我が町の象徴横浜最古のお寺弘明寺観音のお札を頂きに行きました

娘と護摩行に参加

『護摩(ゴマ)とは、サンスクリット語のhoma(ホーマ 火祭祀法
の意)の音写で、正式には護摩供養法と言い、古代インドで仏教が
興る以前から伝わる呪法です。
供物を焼いた火炎・煙を天上界に捧げて、神々に人々の願望を叶
えてもらうという信仰に基づき、後に密教(秘密仏教 日本では主に
真言宗・天台宗)がこれを取り入れ日本にも伝わりました。
ただ願望を叶えるだけでなく、仏の智慧の火によって自他の煩悩
を焼き尽くし、円満な悟りを体現することを目的としてゴマ供を修
行します。
ですから、ゴマを焚くことは、仏様の分身であるゴマ札を修して、
仏様と自信が一体となってこの世の苦難を乗り越えて行こうとする
ものです。』

img01.gif
(弘明寺観音ホームページより抜粋)

二人揃ってすがすがしい気持ちなりました

夕方少し時間が取れたので
いつもの公園に行く事ができました

12-1-8-13.jpg
今日も私頑張ってるでしょー」


12-1-8-12.jpg
久しぶりに小梅ちゃんに会いました
小梅ちゃんママに 「足伸びたねポコちゃん」って言われました(笑)
大きくなったポコにビックリしたようです(笑)
私は平日夕方この公園に来ることはできません
みなさん毎日夕方公園で集まるお散歩仲間
沢山のワンちゃんが仲良く遊んでいました

友好的では無いモモは仕方ないけど
ポコは、大丈夫だと思っていたのに・・・
昨日は吠えてばかり・・・ショック!ガッカリ
モモの真似しないで~

12-1-8-3.jpg

12-1-8-1.jpg

12-1-8-5.jpg

公園を出たらもう真っ暗です

ポコ、人にもワンコにも友好的になってね~
お母さんの願いです

公園から戻っても、まだまだ力が残ってるポコは
オモチャ持ってきて「投げてー」ってせがみます
娘が数回相手をしますが、とにかく、始まるとエンドレスです数回
相手をして、無視してると一人で遊び出します

12-1-8-6.jpg
まだまだ元気が残ってるポコ

12-1-8-10.jpg
すっかり疲れちゃたモモ

12-1-8-8.jpg
夜10時過ぎ位になると眠くなると、お母さん抱っこしてーって来るポコです
ん~私の最高の癒しタイムです

今9日14時30分気持ちの良いお天気です
お出かけしたい所ですが
これから仕事に出ます
皆様の所には夜伺わせて頂きます

           ★ポチっと応援してね★
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村
          ★わたちも応援してね★          
           br_decobanner_20100111010919.gif
          人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます
只今、遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです























【】
弘明寺観音様には
子供のころ、良く行きました♪
甘茶が苦手で(^^;

今日もレッスンなんですね?
行ってらっしゃい(*^_^*)
【】
今日はとっても気持ちよかったですね。
ポコちゃん夜になると甘えるの~
かわいい。
モモちゃんは許してあげるのね・。

弘明寺観音様ってすっきりするんだ~
すごい!!
私一度も経験したことないです。
【】
我が家も毎年護摩を焚いてもらってます。
なんだか身が清められた気持ちになりますよね。(*^ ^*)

うちの福も臆病で、人とかワンコにワンワン言っちゃいます。
以前よりはだいぶ良くなりましたが、
友好的なワンコになって欲しい…。


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
小梅ちゃん我が家の二女と同じお名前で
親近感わきます。
ワンちゃんにも人にもフレンドリーな子でいてほしい
願いは一緒です。
毎日寒くて 春になるのが待ち遠しい・・・
春になったら、沢山お外に連れて歩きたいな・・

お洋服がおそろいで いつも可愛いです。
【】
小梅ちゃんってボステリちゃん??
姉の所に2頭います( ^∀^)
もう全然会ってないけど・・・
ポコくん全然ガウガウにはみえないけどぉ~
モモちゃん守ってるのかしらね♪
【】
ポコちゃんも他のわんこダメかぁ^^;汗
ちょうど1歳ぐらいからガウガウしだしたりするような気がしますねー。
うちの2人は年々ガウ度が上がってますゎ(T▽T;)トホホ
直したいけど直らない。イヤ直せない(汗)
【】
こんにちは~♪
お友達が集まる公園は楽しいですよね^^
ポコちゃんも皆に慣れて少しづつフレンドリーになると良いですね(*^_^*)

夜のひととき、1日の疲れが取れますでしょ、ママさん!(*^^)v

【】
こんにちは。
私は今年初めての訪問のようですね。エヘッ!
今年もよろしくお願いします。
モモちゃん、ポコちゃん公園で遊んで来たのですね。
いっぱいワンちゃんがいて良かったですね。
お揃いのパーカー着て可愛いですよ。
ポコちゃんは眠くなるとママのお膝が恋しく
なるのですね。可愛いですね♪
【】
お散歩良かったねぇ。
ガウガウ言っちゃったのねぇ。。。。

眠くなったら抱っこして~ってポコちゃんかわいい♪
大満足のお顔ですね。
【】
いつも元気でご活躍されているので、持病をお持ちだなんて想像もつきませんでしたよ!
護摩行ですっきり良くなるといいですね♪

ポコちゃん甘え上手ですね!
疲れも吹っ飛びますよね♪
【護摩行】
始めて聞きました!!
気持ちもスッキリ・リフレッシュ出来たみたいで良かったですね♪

ポコちゃんの横顔、とっても凛々しくてステキ~☆
ガウガウしちゃったんですね・・・。
大好きなお姉ちゃんの真似っこかな^^
【】
昨日、行きましたよ、弘明寺観音。
3連休は、ずっと仕事。
ちょっと身体がギシギシし始めましたヾ(´▽`;)ゝ

ポコちゃんの一人遊び、可愛いですねぇ。
【】
ポコ君、この日は吠えてしまったんですね・・。
今度、公園行く時には
社交的に遊んでくれるといいですね。

投げての要求は、エンドレスなんですね。
CoCoは、飽きるのが早いです。

コメントありがとうございます★
紅葉の帽子写真は、気にいってる
一枚なんで嬉しいです。

【】
うちのとこびんも
ぜんぜん友好的でなく・・・
ワンコは大丈夫なんですけど
飼い主さんにねぇ・・・ガックシ
なのですぐに捕獲されてしまうので
やっぱり体力が有り余りますv-8エヘヘ
【】
護摩行で、身体も心も整えられて
新鮮な気持ちで今年もやっていくって・・・
とってもいいですね!

二人のお友達とのおりあい・・・
もう母心ですね~~
心配やらかわいいやら・・・

子供達にも、いろいろあるんですね~(笑)

【】
モモちゃん可愛いなぁ~
ブログの中のモモちゃんに見とれてる、メロンだよ~
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
【】
やはり日本人は仏教ですね。。。
【】
モモちゃん走ってる!?
いいねぇ~(*^▽^*)

ポコくん吠えました??うちもギャンギャンうるさいですよ~
(知ってますよね 笑)
ダークはとってもフレンドリー坊やでしたが
今では一番ウルサイです・・。
まさかの人にもギャンコラギャンコラ・・。

ポコくんはこれからどうなるのかな~~
ママの願いどおりなるとイイですね!!
【】
ポコちゃんきっとモモちゃん守ってるんですね
いつもフレンドリーなポコちゃん
足伸びたね・・・ボクは成長したんだ!と答えていたのかも
うちのまめはガウガウ犬でもっと友好的になってもらいたいな~って思うのですが
普段おとなしいクロも 
あら・・大きくなったみたい?(太った)と言われたりすると吠え返しています
良い事言ってないな・・・と感じているのかも。

眠くなるとママに抱っこ~♪のポコちゃん
超かわいい~v-238です
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト