FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

【明日でちょうど2ヶ月です】

訳も分からず取りあえずはじめてみたブログですが
あっという間に2ヶ月経ちました

PCそのものにあまり強くないので
分らない事だらけ

何をするにも悪戦苦闘でしたが

どうにか2ヶ月続けられました

そしてこれからも続けて行きたいと思っています
訪問してくださる方々に感謝デス
つたないブログに暖かいコメント有り難うございます

綺麗な画像やVTRなど色々工夫されている
ステキなブログを拝見しては憧れています
まだまだ修行中です

愛犬コロ&モモ共々これからも
宜しくお願いします

わんこレポートまとめていますが
老犬の介護について書こうかどうか
迷い、結局今回は見送りました
素人の私の経験談です
笑われちゃうかもしれませんが
大目に見てください

出来上がったら
ブログ上無料レポートで
ダウンロードできるようにしてみたいと
思っています。


ただいまの
2人です(笑)


<甘えんぼ中のコロです
koro30.jpg

<やきもち焼いて鳴きました…はいはい モモちゃんも撫で撫で>
105.jpg





ランキングに参加しています
宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました

















【どんどん】
やりましょうよ。

見送るなんてもったいないです。

「老犬の介護」って経験している人しか
わからない事ですし、知りたい人も多い
と思います。

自分で思ったことは何でもいいから
やってみたほうが精神的もいいですよ。
【】
コメントありがとうございました~
コロくんとうちのひろくん、カラーが似てて
とっても親近感が沸いてます♪

コロくん、12歳なんですねぇ~
コートを綺麗な白色に維持されてて、
とっても愛情たっぷりに育てられてるんだなぁ
と感心しちゃいました。

ぽち~

うちの子もコロくんのように
健康にいつまでも愛らしく育って欲しいなぁ~。
【】
con spiritoさん
祝2ヶ月.おめでとうございます^^
私もそうでしたよ~。
最初はドキドキしながらの更新でした。
今もそうですけどね~笑)
これからも心温まるブログ楽しみにしていますね。
取り急ぎお祝いまで...またゆっくりお邪魔しますね~♪
【】
おはようございます♪

2ヶ月ですか?
私はどれくらいだろう・・・
2年弱?
でも進歩ないです--;
1からできるなんてすごいです☆
私は友達まかせ♪
土台を作ってもらえないと出来ない私です^^;

楽しみにしたますから頑張ってくださいね~v-223
【】
ブログ初めて2ヶ月が経ったんですねー♪
おめでとうございまーす♪
これからも素敵なブログ楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ

老犬ちゃんのお話・・・是非まとめてくださーい!
同じ状況で悩んでる方とかもいるだろうしきっとすごい参考になると思います。

コロちゃんとモモちゃん甘えん坊でかわぃぃーo(〃^▽^〃)o
2人ともいい子ちゃんっ♪

ぽち☆
【】
con spiritoさん、こんにちは~♪
まだ2ヶ月なんですね。。。
じゃ、bibirin家は早いうちにお友達になってたんだぁ~
何だか、嬉しいですv-410
bibirinブログも、初めて8カ月が経ちました。
始めたころは、お友達も少なくて・・・
con spiritoさんは、もうたくさんのお友達が出来て羨ましいです
v-398
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~v-345

爪きりだけは、出来ないんですよ。。。
モモちゃんと同じように暴れるので(笑)
だからいつもトリマ-さんにお願いしてるんです。

mi-の体調は、回復しておりますよ~
con spiritoさんも、あまり無理しないようにしてくださいね。。。
【】
2ヶ月ですかぁ~(#^.^#)
私も始めたのが3月の終わりなので
まだまだ初心者です・・・

どのくらい続けられるかしら?^^;

モモちゃん、ヤキモチ焼くんですねぇ~♪
なんかかわいい~~(((((*^o^*)♪
【】
こんばんわ~

ブログ開設二ヶ月おめでとうございます♪
これからもどんどん素敵な記事をみなさんに
送ってくださいね
私も気がついたら来年の二月で二周年です。

老犬の介護。。ぜひ公開してくださいね
うちも今後の参考に。。
こういうのって
経験してみないと分からないことだらけ。
知りたい方がいっぱいいるはずです。

コロちゃんモモちゃん甘えん坊~♪
【】
ブログ開設2ヶ月、おめでとうございまーすv-315
コロちゃん、モモちゃん、ご家族の皆さん
教室の生徒さんやその保護者の方、
はたまた 介護などなど、内容豊富♪

con spiritoさんのブログは楽しく、時には考えさせられるブログです。
これからも楽しみにしています^^


なでなでして欲しくて、コロリン♪ってしちゃってるんだ(*^_^*)
かわいいなぁv-344
いっぱいなでなでしてもらってね^^

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【あんちゃんさん】
コメント有り難うございます

老犬介護
そうですね
まだ経験の無い方には
ために為るかしら(^^)

次はそれで書いてみます

今回は
その前までかな~

【maiさん家のYさん】
コメント有り難うございます

> コロくんとうちのひろくん、カラーが似てて
> とっても親近感が沸いてます♪

そうですね
似ていますね
コロは育ちすぎましたが(笑)

> 健康にいつまでも愛らしく育って欲しいなぁ~。

本当にそう思います
コロは
目指せ20歳です(^^)
【BELLYさん】
コメント有り難うございます

日々の忙しさに流されぎみですが
自分のために
書き溜めていこうと思っています
完全に自己満足の世界です
はずかしいですが
これからも宜しくお願いします
【あーちゃんさん】
コメント有り難うございます

イヤイヤ~
結構エライですか
誉めてくれてありがとう

枠組み作るのが大変でしたv-12

中身は
自己満足の世界で恥ずかしいですが

これからも宜しくお願いします
【スムチー母さん】
コメント有り難うございます

> 老犬ちゃんのお話・・・是非まとめてくださーい!
> 同じ状況で悩んでる方とかもいるだろうしきっとすごい参考になると思います。

分かりました
今回出産話とか余分なことまで書いちゃって…
30ページ位になっちゃったから、次

第2弾は 老犬介護レポートまとめて見ますって
素人の私のレポート読んでもらえるかな~

ちょうど母が認知症初期の時にワンコの介護真っ最中でした
のちのち、良い練習だったかななんて
思った事もありました(笑)

【miさん】
コメント有り難うございます

> じゃ、bibirin家は早いうちにお友達になってたんだぁ~
> 何だか、嬉しいですv-410

私こそ感謝デス、いつもmiさんありがとう
3チーちゃんに会いに行くのがとっても楽しみです

これからも宜しくお願いします

私は、ついつい自己満足ブログになってしまうので、
付き合って下さって、有り難いですv-238

ありがとう
【こめままさん】
コメント有り難うございます

こめっとさんの
画像とっても好きです
上手に生き生きと写していらっしゃる
何時も楽しませていただいています(^^)

> モモちゃん、ヤキモチ焼くんですねぇ~♪
> なんかかわいい~~(((((*^o^*)♪

やきもち焼く時は
甘えん坊の声をだします(笑)
「私も、私も」って
【しの丸さん】
コメント有り難うございます

わかりました
なんか、まだ若い子を育てている方は
悲しくなったり暗くなったりすっるかな~って
思って、躊躇していました

第2弾は老犬介護中心にまとめてみます
もう、コロも老犬ですし少しづつ
白内障も…

> 私も気がついたら来年の二月で二周年です。

しの丸さんベテランですね

日々の忙しさに流されぎみの私ですが
頑張って、続けて見ようと思います

これからも宜しくお願いします




【ふうたママさん】
コメント有り難うございます

いや~
多分に
自己満足の世界かと・・・(笑)

お付き合いいただいて
心から
感謝デス

また、勝手なこと書いちゃうと思いますが
良かったら
いつでも覗きに来てください

これからも宜しくお願いします
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト