FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

イベント前で慌ただしくしており、更新も滞りがちですが
また遊びに来て下さいネ

モモご心配いただき感謝いたします
作日の朝から少しステロイド減らした薬になったモモですが
昨夜、仕事から戻ると、ただならモモの悲鳴
尋常ではない鳴き声に動揺した私・・・
すぐ、獣医師にTEL

手元にあるステロイド2日分飲ませ様子を見る事に…
今回の悲鳴の原因は、首ではなく、足の方でした

獣医師の説明では
首の痛みを抑える為に痛み止めを飲んでいたので
いつも、若干の痛みがある、足を、モモ自身がかばって
日常を送っていたのに
痛み止めを飲んでいる為、いつもの足の弱い痛みも無くなり
思いっきり、足に負担のかかる動きをしてしまい
激痛が走ったのだそうです・・・

先生の指示どうり薬を飲ませてしばらくしたら
自力で歩けるようになり、食事もしっかり取ったモモでした

今朝、首と、足のレーザー治療行ってきました
出来る事、その時1番最善と思われる治療を続けていくしかないですね
犬は病気の意味は分かりません
とにかく痛みを取ってあげたいと思っています
ステロイドを長く飲ませるのは、よく無いので心配ですが
やはり、モモが辛く無いのが1番だと思い、これからも獣医師に相談しながら
出来るだけ、モモが笑顔でいられるよう飼い主にできることしていきます

【やっぱりモモの笑顔は最高】



4babyちゃんの写真良かったら見て下さいネ2/24日最新です
☆今日も仲良しレン&フラ家族(2)


今日も最後までお付き合い頂いてありがとうございました
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。


         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです















【】
モモちゃん、どうしたかなと思ってました。
でも足がすごく痛かったのですね。
可哀想でしたね。con spiritoさんも辛かったですね。
スライドのモモちゃんのようにいつも笑顔でいてもらいたいですね。
また、4Babyちゃんに癒されました。
フラちゃんも良いママさんになってますね。
レンくんも優しいパパさんの顔してるし。
茶色のBabyちゃんお腹ポンポコリンで可愛いですね。
また楽しみにしています。
【】
こんにちは。

そっか…。

首のための薬で
足の痛みも和らいでいたんですね。

モモちゃん、「あら?痛くないわ!」と思ったのね。

本当、言葉が通じたら!って思います。

【】
今度はあんよが痛くなっちゃったのですね;;
迅速な処置でお食事までできるようになって
よかったです。

モモちゃんの笑顔
キラキラしてて本当にかわいいです!
いつまでもこの笑顔が見られますように
私もお祈りしています。
【】
モモちゃんつらかったね~

ちょっとでも痛みがやわらぐといいんだけど・・
素敵な笑顔がずっと続くといいね☆
モモちゃんの笑顔大好きだよ♪

そして4babyちゃん達
かわいすぎる。
見てると小さい頃のコロナを思い出しちゃいます。
そして育てたくなっちゃいます
【】
モモちゃん、お薬が効いてアシの痛みが和らいでしまって無茶してしまったのかぁ(>_<)・・
モモちゃんにあった治療法で痛みがなくなって欲しいです。。
con spiritoさんも元気だしてくださいねっ。
【】
モモちゃん、こんどは足が痛いのね(;;)

経験がないので何のアドバイスもできず
申し訳ないのですが、とにかくモモちゃんの
痛みが取れ、笑顔でいられる良い治療が
見つかればいいですね(><)
【】
こんにちは~♪
モモちゃん、痛いのは辛いですね。
何とか痛みだけでも取ってあげて快適に過ごして欲しいです。

ステロイドを心配されるお気持ち良くわかります。
今は痛みの症状を取ってあげる事が先決ですものね、
モモちゃんには辛い事を強いてますが・・
1日も早く良くなりますように、祈ってます。
【】
我が子同然の子が悲鳴を上げたら・・・
心臓がバクバクだったでしょうね
でも今は落ち着いてる?だといいんですが(ーー;)
心配ですね
モモちゃん・・・走っちゃ駄目よ
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
【】
モモちゃん 
少しでも痛みが和らぎますように。

モモちゃんのやさしいスマイル癒されます^^
【】
モモちゃんの事で、実感出来ました。
術後は、痛み止めを使用するけど、その後は、鎮静剤のようなものに変えるというのは、
痛さを感じて、動かないようにするためですね。

モモちゃんは、辛くないのがいいですね。
痛いの、どこかに、飛んでいけ!!!
【】
モモちゃんの「痛み」和らげてあげることが一番ですね
「大事なわが子」の辛そうな姿は、胸が痛みます。
ものすごくよくわかります。
がんばっているのに、がんばってなんて言えないけど
でも、「モモちゃん、ガンバ!!」
応援しているよ!!

「モモちゃんの笑顔」最高!!!

「ベビちゃん」たち 癒されました~ ありがとう~♪
【】
痛いのはつらいですよね。。
お薬で抑えられていた痛みに大丈夫と思ったのでしょうか。。
モモちゃんがつらいと飼い主さんとしてもつらいですよね。
少しでも痛みが楽になるような手段が
見つかるといいですね。
【】
痛み止めが効いて
他の痛みを緩和させて負担がかかったんですね・・

モモちゃんとお話が出来たらどれだけイイのかと思っちゃいますね

モモちゃん、本当痛いのつらいもんね
出来るだけの痛みはぬぐってあげたいって思うのは
みんな一緒の考えだと思います

モモちゃんの可愛い笑顔守ってあげたいですもんね!!!

良い治療が見つかる事祈ってます!


【】
ご無沙汰しちゃいました。
いろいろ大変だったんですね。

そしてお迎えも♪

今はとりあえず、モモちゃんが
良くなるといいですね…
【】
モモちゃん、その後いかがですか?
治療がうまくいっているといいですけど・・・
con spiritoさんもお仕事もあり、大変でしょうが、
モモちゃんの笑顔のために、頑張ってくださいネ♪

4ベビーちゃんも、可愛くなりましたね!
癒されますね(^_-)-☆
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト