FX
2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

ポコの満面の笑顔褒められて嬉しいです
ありがとうございます
犬@写真部の続きの予定でしたが
それは、また明日にします

IMG_2671_20120407153828.jpg
先週のコンサートで頂いたお花、まだ元気に咲いて
窓辺を明るくしてくれています

サクラがいつもより遅い開花になった今年ですが
ここ1~2日でやっと見ごろを迎えた?

連日大掃除に明け暮れ、もう、飽きました(笑)
せっかく、数カ月ぶりの土曜休み、もう掃除は止めて
今日は、ふたりを連れてお花見しながら散歩と決めていた私です

我が町自慢の川沿いコースと
いつもの、公園2箇所です

お天気が良いのでどちらも沢山の人で
ポコ、歩かせるのもちょっと大変でしたが
気持ちの良いお散歩ができました

先程戻ってきました、只今疲れきって二人は熟睡中です

我が町自慢の桜並木満開だとこんなに見事です
11-4-10-2.jpg
これは昨年の4月10日撮影で記事はこちら
4匹のお父さんになったレン君がまだ、ベビーの写真も載ってます(^^)

さてさて
今日はというと

【まだ、7~8分咲きちょっと残念でした】


まだこんな感じでした
IMG_3239.jpg

IMG_3247.jpg
ちょっとまださびしかったので、もう1回リベンジ予定です(^^)

IMG_3251.jpg
でもね、私と同じ年代の方が、カヌー頑張って練習?してたのを見ました
後ろの若い方は指導者のようで、声も聞こえました(^^)

IMG_3259.jpg
鳩が桜食べてる???みたいに見えました(笑)
しきりに、つっついていたのよ・・・

IMG_3254.jpg  IMG_3252.jpg

川沿い近くの公園も沢山の家族がお弁当広げていました
IMG_3238.jpg

IMG_3255.jpg
この、公園でノーリードのダックスちゃんに迫られて、逃げ腰の
弱っちいポコでした(爆)

【いつもの公園は・・・】

さてさて、1時間ほど川沿いを散歩して次にいつもの公園にも行ってみました

まず、梅林はほとんど花は終わっていましたが
遅咲きの梅1種類だけ満開でした
IMG_3307.jpg  IMG_3309.jpg

IMG_3308.jpg

IMG_3310.jpg
梅林の出口からの眺めです

IMG_3317.jpg
やっぱり桜はまだ満開ではありませんでしたが
菜の花も奇麗に咲いていて、公園中暖かな空気が漂っていました

IMG_3270.jpg

IMG_3287.jpg   IMG_3279.jpg
まってー」モモちゃん早くおいでよー」

IMG_3288.jpg   IMG_3298.jpg
モモちゃん、遅いなー」お母さん、いっぱい走ったから、もう抱っこして」

ポコはこの公園でも、今度はブラタンのダックスちゃんに
追っかけられて、大騒ぎ(笑)

カートから見ていたモモは
私の弟いじめないで」とでも言っているのか
ギャンギャン吠えまくってました

赤ちゃんや幼児連れの家族が多く、「まあ可愛い」って
モモに、手を出してくるので、大変です
はい、モモは狂暴ですから
「この子は咬むので」と・・・人懐こい子だと得なのにねー

IMG_3302.jpg

IMG_3306.jpg
ふたりとも、もう飽きたようです
早く帰ろうよーっと訴えてます(笑)

IMG_3327.jpg
駐車場に戻ったよ、さあ、またお気に入りのシートに
お利口で座っていてね・・・
モモは、私の膝に来たがりますが、「ノー」と言い聞かせています
今の所は(笑)

長くなってしまいました最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです

















【】
こんばんわ。
お花見いいですね~
こちらは天気はいいけど寒いぐらいで
まだまだ桜が咲くって感じじゃないです。

ママと一緒で2人は満足そうです。
ドライブシート見るたびうらやましい!!
私は真っ黒タイプがほしかったのですが
いらんやろ~とだんなに言われ諦めてます。

あ~ほしい!!!
いいな~
【】
ご無沙汰して申し訳ありません。
ジョニーにお祝いのコメントありがとうございました。

素敵な公園ですね~♪
ようやく、桜の季節になりましたね!
我が家の方でも、まだ満開じゃないですが
車の運転をしていても目にとまる桜は心が和みます♪

モモちゃんの症状が落ち着いているようで安心しました。
このまま、落ち着いてくれると良いですね♪


【】
こんばんは。
私も今日お花見に行きましたが
今年は寒かったせいか満開にはあと一息ですね。
それでもお写真とてもきれいです。
菜の花との競演も見事ですね!

ポコちゃんモモちゃんも嬉しそう。
笑顔に癒されます^^
【】
こんばんは。
ご無沙汰です。さくら満開のように見えますが7.8分
咲なのですね。とってもきれいですね。
我が家の庭にはまだたくさん雪があって早く融けて
欲しいです。雪が融ければ春を感じるのですけどね。
毎日、雪が降っているんですよ。
来週からは暖かくなるようです。モモちゃん、ポコちゃんママと一緒にお花見出来て良かったね。

モモちゃんも元気に歩いたようですし本当に元気なモモちゃんが見れて安心しました。

そしてポコちゃんはいつも笑顔でいいね♪

【】
こんにちは♪
桜に菜の花キレイだなぁ~(*^^*)
菜の花バックの写真♪素敵です♪

【】
ご無沙汰しています!
昨年を思い出します・・・
たしかこの景色だったような・・・?

すばらしい景色ですよね~
二人ともちょこんとおとなしそうですね^^*
【】
こんにちは。
お家の近くにこんなきれいな桜の名所♪
羨ましいかぎりでございます。

うちの散歩コースに
桜がないんですよ(==;
【】
こんばんは^^
背景の菜の花と桜そしてカートの色がマッチして
春らしくて素敵です☆
まだ肌寒い日が続いてますけれど
気持のよい散歩日となりましたね^^♪

【】
もう少しで満開ですね♪

ふたりとも新しいドライブシートで
にっこりしてますね♪
【】
カートから顔を出してるモモちゃんポコちゃんの
2枚の写真綺麗でいいですね~♪♪
都内は満開でしたが、千葉はまだ7分咲きくらいです~☆
桜咲いてるこの時期は特に出かけたくなりますね!
【】
う~~ん♪とっても綺麗に桜が咲いてますね!!!

これでも7部先ですか??

菜の花と桜とモモちゃん&ポコちゃんショット
めっちゃいいですね♪

【】
まだ満開では
ないのですね・・。
そぉなんです!人が多いと
歩かせるのも大変ですもんね。
踏まれないように
気をつけないと。

もう一度、満開の時に楽しみが
ありますね。

コメントありがとうございます★
こんな場所が好きなんです。
長い時間ここにいましたよ。

この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト