FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

【嬉しい!庭 良い匂いです】

それは
IMG_0109.jpg
庭中あまーい匂いが漂いますそれはこのジャスミンです、もう、満開を終えた所です


もう一つは
IMG_0121.jpg
今年も、みかんの花が沢山咲きました、庭に良い匂いが漂います

ここ数日の晴天で、冬の花達が苦しくなってきたので
毎日時間がある時、夏の花に入れ替え励んでます

IMG_0126.jpg
壁掛け用のベコニア今日は3つ作りました、これは後3つ分
明日頑張ります

【いたずら坊主】

IMG_0051.jpg
僕の可愛いブタちゃん
それ、ポコのオモチャじゃないでしょ…」
とでも言っているようなモモが
そばで、冷やかなまなざしで見ています(笑)

ポコが生き生きしている訳は・・・
IMG_0108.jpg
娘が学生の頃集めたディズニーのぬいぐるみ達

彼女が部屋の模様替えをし
もう、部屋に飾らなくなったぬいぐるみ達・・・
大きなかごに、山積みにして、部屋に置いてあります

それを見つけてしまったポコ
そして、その日から、ポコの新しい生きがいが・・・(笑)
娘の部屋に忍び込んではせっせと集めて、次から次と破壊しまくるポコ
最近、瞳が輝いているポコ(笑)
お姉ちゃんのぬいぐるみもう5個以上は壊してる(爆)

IMG_0101.jpg
娘が出社してから、ルンルン気分でリビングに運んできます
ちょっと、悪い事してるって思ってるみたい(笑)
それがまた楽しいらしい(爆)

娘ももう全部ポコにあげるよ~って言ってますが
犬のオモチャと違って頑丈にできて無いので
すぐに綿が出てきます・・・綿を出すのが楽しいようです
でも、食べちゃうと困るので目が離せません

IMG_0067_20120514232827.jpg
…っとおかあさん おかあさん」
大人しく遊んでいたポコが吠えだした

IMG_0073.jpg
お母さん、取れなくなっちゃった…」
自分で振り回して、届かない所に行くと、助けを求めます

IMG_0086.jpg
ボク、縫いぐるみちゃん大好き

どうやら、ポコは、直ぐ破壊できるぬいぐるみがお気に入りのようです

IMG_0132.jpg
洗濯物を干して戻ってくると
今日の被害者・・・

あーあー」と
わざと叫ぶと
怒られると思って、ケージに飛び込み、さらに、クレートの中に隠れるポコです(笑)

IMG_0133.jpg
勿論反省しているふりをするだけです(爆)

壊れたおもちゃは、もう直しません、即ゴミ箱です
ポコの犬用オモチャは3回位縫い縫いしてましたが、
これは、直しても5分と持たないの分かっているので(笑)

人間の子供なら、大変ですよネこんなにオモチャ与えていたら
ワンコもマズイかなーと思いつつ
まっいいか・・・甘甘お母さんです

でも、ダイエットは、鬼かーちゃんになって頑張るぞー(笑)

今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです



【】
お元気で、お過ごしで、うれしいです。
チワワのお友達が、たくさん出来て、楽しいですね。
ポコちゃん、ナナより、大きくなって、びっくり。
ダイエット、がんばって下さいね。

しばらくの間?「旧マルとのんびり主婦日記」に、ブログアップする事にしました。
お暇な時に・・・
【】
こんにちは^^

ポコちゃん、ぬいぐるみたくさんで
すっごく嬉しそうですね*^^*


楽しそうな姿を見てると、いたずらしていても
許せちゃうもんです^^;

ポコちゃんのダイエット頑張って下さい。
おやつをあげないだけで
ずいぶん減ると思いますよ。
ご褒美をあげたい気持ちをグッと我慢してね!!
【】
おぉ!破壊王だぁー!!
しかも破壊しやすいのを選んで遊んでるとこがウケル~!!
綿出す遊びが一番楽しい遊びなのかしらぁ。あはは
でもたしかに綿食べちゃったりしたら大変だから見てるときじゃなきゃ困っちゃうねー。
ポコちゃんはいたずらっ子だぁー。あはは
そんなとこも可愛いんだけどねー( ´艸`)♪
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト