FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

「むずむず脚症候群」の私に、優しいコメントありがとうございます
午前中行動しない時だけ、薬を飲もうと思います
運転怖いので
3カ月気長に、快復信じて飲む事にします

【モモ 1年に1回のドッグドック】

今日は朝九時から午後4時半までモモはドッグドックで病院でした
膝蓋骨脱臼(両足)と首の骨の状態は
先日レントゲンで見たばかりなので…

僧帽弁閉鎖不全症、血液の逆流があることも、昨年の検診の時から分かっていました
心臓病はまったく進行していなく、6段階でレベル1
今回から、心臓の療養食も使ってみようと言われ、試供品を頂きました
少しホッとしましたが…

心配がもう一つ・・・胆石症がみつかったこと・・・
コロの時と、同じ・・・
でも、すべて、コロよりははるかに軽いので
経過観察と言う事に
でも、心配です

コロと同じ病気が2つ
モモは骨も悪いので3重苦・・・

IMG_9698.jpg

モモ今日は疲れたネ

IMG_9705.jpg

ゆっくり休もうね

IMG_9708.jpg

ママのできることは何でもやるからね
明日から、モモとポコ フィラリアのお薬開始です

【ポコは元気いっぱいだよー】

IMG_9687_20120520192851.jpg
うちの息子、輝いてるでしょーキャー親バカ(笑)

【夏のお花に】

毎日少しずつ、庭のプランターの植え替えをしています

IMG_9665_20120520193235.jpg
やっと、壁掛け6つ、掛け終りました

IMG_9677_20120520193619.jpg

IMG_9672.jpg
門の前と、駐車場の上も、やっと植え替え終わりました

ずっと、庭で、私の作業を見ていたポコ
IMG_9682.jpg
お母さん 僕もう お庭で遊ぶの飽きたよー」
はいはい、お散歩行こうねー」って、今日は、
モモの、お迎え時間まで、住宅地内をゆっくりお散歩しました

ポコの元気に救われます

【ポチの味方届きました】

IMG_9662.jpg
 ドッグレスキュージャパン
『老ワンコ用サプリメント』
★ポチの味方★

商品の説明を見て思わずモモに購入してしまいました…
長生き…して欲しい…

今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです

夜中起きていられない日が増えたのに重ね
7月1日のコンクールや、新開講クラスの色々な準備で
更新ものんびりになってしまいましたが
マイペースで続けたいと思っています
また遊びに来て下さいネ


















【】
モモちゃんお疲れさまでした。
病気は見つかっても軽いうちでよかったですね。
ちゃんと観察できれば安心ですよね。

con spiritoさんはお仕事もお忙しいのに
お庭とってもきれいにしてらっしゃいますね^^
ポコちゃんに見守られて作業はかどりましたか。
キラキラ笑顔がとってもかわいいです!
【】
con spiritoさん、こんばんは♪

モモちゃんも検査したんですね。
病気、、、あってほしくはないけど
見つかって良かったです。
ぺぷりんも、血液検査の結果が出て
今日説明受けに行ってきました。
今の所、悪い所は無いと言われたけど
今年で10歳になるから、無理させないようにしないとね。

モモちゃん、病院お疲れさまでした☆

明日(今日)・・・見れるかな?
見れるとイイよねー^m^
【】
モモちゃんには、ゆっくり素敵な時間が流れてるのね
とっても幸せな顔をしているよ
で・・・ポコちゃんは・・・やっぱり素敵なワンパク時間がゆっくり流れてて幸せなアクビ?爆
【】
こんにちは。
モモちゃん、ドッグドッグ
お疲れさまでした。

あぷりちゃんも僧帽弁閉鎖不全が
お薬のお陰で今のところ落ち着いているようです。
治る病気ではないので
安定してくれているとホッとしますよね。

胆石症は、まぴ~といっしょ(==;
お互いにがんばって乗り切って行きましょう!
【】
モモちゃん、ドックお疲れ様!!
モモちゃん、上手に病気と過ごせていけると
いいね。。
モモちゃんの笑顔大好きよ!

ポコくん!!元気いっぱいで
救われるって気持ちわかります!!

サプリいいですね(#^.^#)
【】
モモちゃん、病院お疲れ様ー!!
新たな問題も出てきちゃったんだねー(汗)
悪化しないように維持頑張らなきゃって感じでしょうかぁー。。。
辛いこともあるけどがんばらなきゃねっ!
応援してまーす。
【】
モモちゃん、お疲れ様でした。
色々見つかって
心配でしようがこのサプリきき目あると
いいですね。

お庭のお花、凄く綺麗ですね。
手入れもたいへんですもんね。

【】
こんばんは♪
お忙しいのにコメントありがとうございます!

昨日はモモちゃん、ドッグドックだったんですね。
確かに胆石症が見つかってしまったのは心配・・
でもまだ軽いようですし、何よりコロちゃんがモモちゃんを守ってくれるから大丈夫だと思います(^^)
そしてcon spiritoさんを始め家族のみんながモモちゃんを支えてますもんね。
モモちゃん、安心して、いつも通り生活してね。
お疲れでネムネムのモモちゃん、ホントに可愛いですね~。

そしてポコちゃん!見れば見るほどうちのダブりんと似てるんですよねぇ。そう思うのは私だけでしょうか?
ポコちゃんの方が年下だけど、何だかダブちゃんのお兄さんみたいだなぁ、っていつも思います(^^)
【】
こんばんは^^
モモちゃん、ドッグドッグ お疲れさま。
疲れもでてるでしょう...ゆっくり休んでね。

ポコちゃん気持よさそう^^
今時期は風の通りもあって気持よい日が続きますね~^^♪
笑顔もステキ☆

単焦点は50mmだったのですね^^
これをこなせば鬼に金棒のレンズです^^♪
慣れるまでがんばってくださいね。
【】
こんばんわぁ~

モモちゃん「ドッグドッグ」だったんですね!
心配なことも色々ありますよね・・・
でも、モモちゃんの穏やかな「横顔」わたくしのほうが、励まされます。
そして、ポコちゃんの存在がみんなの癒しですね~
なんて「輝いている笑顔」なんでしょう☆

お花が見事!!
我が家は、マンションなのでベランダのプランターにちょこっとガーデニングもどきで楽しんでいます~
【】
モモちゃん『ドッグドッグ』
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
1年に1度、受けてらっしゃるんですね?
偉いですねv(*'-^*)bぶいっ♪

我が家も、アンの事があったので
1年に1度、受けようと思いました。
病気が見つかるとドキッとするけど
早期発見で、早期治療出来た方が良いですしd(^∇゚*)ネッ!

お庭のお花、きれいですd(^∇゚*)ネッ!
ポコちゃんの笑顔に(*ё_ё*)きゅん・・
【】
モモちゃん、ドッグドックお疲れ様でした~

1年に1度…いろいろわかって、ありがたいですね。
我が家も来年から始める予定です★
モモチャンの笑顔とってもカワイイです♪

ポコクンも元気いっぱいですね!!
ポチの見方…調べてみます。
【】
こんにちは♪
ももちゃん、ドッグドッグお疲れさまでした。穏やかなお顔してますね♪ももちゃん、クッキーと同じ毛色で何となく似てるので、とっても親近感☆
ぽこちゃんの笑顔も可愛い☆
【】
モモちゃんドックドックお疲れさま♡
病気心配ですが早期に見つかって対応でき
上手くおつき合いしながら治療できたら良いですね

ポコちゃんピッカピカの笑顔e-420
救われる気がするのわかります
心の中見通していると思うときありますよね
気持ちに寄り添って話しかけてくれる
お母さんの心配を吹き飛ばしてくれる笑顔ですね♪
壁掛けのお花・ベランダから覗くお花もリンクして素敵~v-354
【】
こんにちは。
モモちゃん、ドッグドッグお疲れ様でした。
モモちゃんの病気、心配ですね。
心臓の方は進行してなくて良かったですね。
薬が効いてくれてモモちゃんが楽しく過ごせると
いいですね。
ガーデニングもたくさんされていてとっても綺麗ですね。ハンギングも上手ですね。
お花が一杯咲いて今が1番良い時でしょうか?
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト