FX
2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

【ポコ 怒られて】

私の、大好きな一重のバラ
IMG_0408.jpg
花の写真を撮っていたら宅配便が届きました
庭で遊んでいたポコ猛烈に吠えて・・・

IMG_0409_20120605141311.jpg
宅配便のお兄さんに吠え過ぎて私に怒られ、それ以上に
宅配のお兄さんが怖くて庭の端に逃げて固まっています

IMG_0448.jpg  IMG_0449.jpg
届けてくれたのは、モモ&ポコの必需品
吠えちゃダメでしょ

IMG_0411.jpg
お座り!悪い子」
お兄さんが帰った後、私に叱られてるポコです
カメラ向けても、微動だにせず(笑)
怒られてる自覚あるんですね(笑)

IMG_0440.jpg
お母さん、僕のこと嫌いになった?」
って、凹んだ顔してるでしょ(笑)

【モモとサプリ】

IMG_0363.jpg

昨日、獣医師とサプリの話をしました
モモが長く飲み続けているサプリは3つ

IMG_0444.jpg

昨日は、「引き続き3つとも飲ませ続けましょう」と言われました
いちばん右の「パルフェノン」は、獣医師が学生の頃研究したサプリだそうです
もともと、人間用で、癌が消えた実例もあったそうです
安心して与えられますが、サプリの効果は絶対ではないので
それを理解したうえで続けて下さいねって…

はい、分かっています
ひたすら祈りながら飲ませ続けたいと思う私でした
でも、モモの心臓は1年前から全く進行していないし

骨のレントゲンも
1年前とほぼ変わりません

このまま維持してくれますように…
何かあった時は、無理な延命はしないと心に決めている私です

モモの穏やかな日が1日でも長く続きますように

【マイクロチップ】

今、悩んでいます、ポコに装着すべきかどうか

6月1日から来年の2月28日まで
横浜市が1000頭を対象に助成してくれるので
装着しませんか?と相談されました

サプリを研究したのと同時に、ちょうど先生が学生の時
マイクロチップの導入が始まる頃で
やはり、学生時代かなり研究されたそうです
先生は、危険性は無いとおっしゃいましたが・・・
なんか心配なんです、だって、大型犬も、チワワも同じサイズでしょ
どうしようか悩んでいます

皆様どうされていますか?

今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです






















【(*^▽^*)】
ポコちゃん うちのココと一緒だ~(笑)
お庭に誰かが入ってくると ギャン鳴き(;´∀`)
プルはシラ~~~っとしているのですが ココはどうにも・・・(+o+)
キリっとしたイイ表情ですね♪

モモちゃん サプリの効果が出ているんですね!
やはり 続けることに意味があるんだと思います!
安定した状態が続きますように・・・☆

『マイクロチップ』マイム~もすっごく気になっていたところです。
でも、やはり 決断には至っていません・・・。
なんだか 痛そうだし、どうなんでしょうかね?


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
con spiritoさん、こんにちはー♪

ポコちゃん、頑張って吠えてるね(笑)
我が家も、ピンポン鳴ると
みんなでギャンギャン。
インタ-ホンからお客さんの声が聞こえないの。
普段吠えないぺぷりんが吠えるから
他の子も余計に吠えちゃうんだ。

モモちゃん、サプリで落ち着いてるなら
頑張って続けようねー。
マイクロチップ。。。我が家は装着して無いよ。
痛みも無いみたいだけどね・・・
【】
マイクロチップ
悩みますね。
わが家は、してないです。昨年の大阪での
ペットイベントの時にも
装着する機会があり
お友達は受けたりしていましたが・・。

【】
ポコちゃん、お兄さんに吠えちゃったんですね。
でもうちも吠えちゃうんですよ~
やっぱり『自分の陣地に敵が!』って思っちゃうんでしょうね。
怒られてしょぼんとしちゃったポコちゃん、可愛いですね~。
ちゃんと反省しているって伝わってきます。
ポコちゃんはとっても素直で良い仔ですよね~

モモちゃん、このまま体調を維持できる事を願ってます。
モモちゃん、いつまでも元気でいてね。

マイクロチップ、うちは先月入れました。
いつも行っている獣医さんで、無料で入れてくれるんです。それで後で登録料を払う、というものでした。
確かにサイズが大きいんですよね!!
え、これを挿入するの!?って私も思いましたが、キリダブともに何も抵抗もなく、すんなり入れられました。

友達のワンコは自宅から脱走してしまったのですが、保護してくれた方がマイクロチップの情報をもとに連絡してきてくれて、また戻ってこれたんです!
何かあった時のためにも、入れておいて損はないのかなーって思いますよ☆
【】
こんにちは~♪
ポコちゃん、元気良いですね(笑)
我が家もタイガーが必ず吠えるんです、ベルは無駄吠えなし、なんですが(>_<)

マイクロチップの導入・・
そうですよね、小型犬と大型犬の違いがありますものねえ・・・
ウチは時々プチ脱走しちゃうので勧められたら大賛成ですね^^;

一重の薔薇って初めて見たような、何かはかなくて、良いですねえ・・
【】
うふふ ポコちゃん吠えてママに叱られちゃったのね~
「ごめんなさいv-424」ってお顔が、なんだか愛おしいです~

モモちゃん、石が消えてよかったですね~
油断はできなけど、このまま何にもなければいいですね!

ワンコたちとの「穏やかな日々」ず~~っと続いてほしい
わたくしもいつも祈ってます。。。

「マイクロチップ」は・・・結論なかなかだせませんね~
痛くないのかなぁ~とか。
【】
ポコちゃん、叱られちゃったのね~。
でも、こんなお顔でごめんなさいしたら、
すぐ許しちゃうぅ~~^m^

マイクロチップは、悩みますねー。
結構大きくないですか?
大丈夫かなぁ~ってちょっと心配です。。
【】
ポコちゃん吠えちゃって怒られちゃったんですね^^;
しゅんとした姿もかわいいですよ。
うちも宅配便のお兄さんにピンポン吠えすごいです。
モモちゃんサプリ効いてるんじゃないですか?
ほんと穏やかな日が続いてくれること祈ってます。

マイクロチップうちは入れてないです。
お迎えの時にペットショップの方針で入れてないって聞いてから
なんとなく入れることに抵抗があるんですよね・・・
本当は入れたほうがいろいろと都合いいんですけどね;
【】
ポコちゃん『ギャウギャウ』言うんですd(^∇゚*)ネッ!
モレアノと一緒だぁ~o(=^▽^=)oにゃはっ♪
最近は、ノワが1番になって吠えてます(;^□^)あはは…

モモちゃん、サプリ効果が出てるようで
良かったですd(^∇゚*)ネッ!
大変でしょうが、モモちゃんの為に頑張ってくださいd(^∇゚*)ネッ!

マイクロチップ、私もかなり悩みました?悩んでます?
1度、病院で聞いた時は『入れても読み取る機械がなければ
意味がない』って言われました``r(^^;)ポリポリ
何年も前の話ですが・・・
こちらは、田舎なので~読み取る機械も
どこにでもはないでしょうしね?(*^^*ゞ
【】
マイクロチップ
読み取り機器がなければ意味ないし
読み取るという行為に辿りつくような文化が
まだ伊豆にはなさそうなので・・・
迷子札に頼っちゃってます。
どうなんでしょうねぇ。

うちのとこびんも吠えちゃうんですけど
怒るのって苦手なんですよね~。。。
どうしたらいいでしょ~v-8
【】
ポコちゃん 我が家の大和と同じ…
この無駄吠えがなければと願う母です。

モモちゃん サプリが効いてるんですね。
心臓は治らなくても 現状維持でいられることが1番です。
メリーも若い時からですが 意外と悪化せず今に至ってます。
延命は 苦しいのはかわいそうだものね。
我が家も同じです。

【】
宅配のお兄さん、端っこまで?!
偉い引き様ですね(;´Д`A

ウチもお外ではギャンコラギャンコラ
大合唱です。。(; ̄ェ ̄)
兄貴の影響でマッチもそれはそれは
吠えるように成長しましたよ!

モモちゃん、サプリの効果が出ることを
祈ってます!
【】
こんにちは。
ポコちゃん、宅配便のお兄さんに吠えたのですね。
怒られちゃったんだね!
うちの仔達もピンポンが鳴ると吠えて困ります。
インターホンからの声が聞こえなくて役に立たないんですよ。玄関へ行って顔を出すので、セールスだったら
ほんと困りますよ。
ペットシーツ購入されたのですね。箱で買うとしばらく
安心ですね。
モモちゃん、サプリ3種類飲むんですね。
このサプリで元気に過ごせるといいですね♪
【】
こんにちは。
先日のパシフィコ横浜でも
先着で何ワンかわかりませんが
無料でマイクロチップ装着してくれてたらしいです。
後で他の方から聞いたんですよ(@@)

こびんも、サプリの相談に行く予定です(^^;
【】
うちはアリスだけですが、
先日の避妊手術のついでに
マイクロチップ装着しましたよ(^^

装着する時の針が太くて結構痛いらしく、
どうせなら全身麻酔のついでにしたほうが
負担が少ないと言われました。

マイクロチップを装着するかについては
個人個人で考えが違うとは思いますが
メリット・デメリットを考えて自分が
納得できるほうを選択すれば
いいんじゃないですかね?

マイクロチップは外れないけど
読み取り機がない一般人には
内容を読み取ることができないとか。

迷子札は誰でも読み取れるけど
首輪が抜けたり、外れる場合があるとか。

ちなみにうちはふたりとも首輪が大嫌いなので
それならせめてと思ってマイクロチップを付けました。
クレアも追々やろうかと考えてます(^^
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト