FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

【あっという間に2年】

横浜山手ヒルサイドテラスでのkanae先生による躾教室
2010年の7月30日に初めてモモと参加しました
まだ、モモも今より良く歩いていた頃です
数カ月後、膝蓋骨以外首や、腰の異常が分かり
お教室に通う事を断念、生後5カ月から
ポコが、バトンタッチして参加する事に・・・

2011年10月から犬@写真部に移行し
毎月、写真家Mam先生の指導と、kanae先生の指導のもと
お散歩しながら、楽しく、撮りためた、ポコの写真

先月からアルバム作成していました

IMG_1132.jpg
お散歩はいつも、マウス君と一緒です
マウス君が大好きなポコです
いつの日か、マウス君の様な、お利口さんになれるかな


IMG_1078.jpg
お母さんが、ハサミやノリ使って、頑張ってます
ボクはちょっと心配です、お姉ちゃんが、お母さんセンス悪いって
いっつも言ってるから…」



【ポコ1歳 お散歩フォトブック 完成です】

昨日お教室でMam先生に助言して頂きながら
完成しました

出来栄えは(笑)ですが

Mam先生が可愛いテープや
ハンコを沢山用意して下さったので
ものすごーく楽しかったです

ポコ1歳の良い記念が残りました
もうすぐ誕生日のポコです

来年の今頃2歳のフォトブックをまた作っていたいと
思っている私です
Mam先生kanae先生今後も宜しくお願い致します

恥ずかしいですがフォト蔵のスライドで

<1ページ抜けていること家に戻ってから気付いた~
バックが1枚だけ違ってまーす



カメラの事をほとんど、学んでいないままで
お散歩写真を撮り始めてしまった私
真夏は暑くて、お散歩できないので
カメラの基礎を8月9月は教えて頂きます
覚えられるか心配ですが、頑張ります(笑)

そして、また秋からポコ2歳の記録を残していきたいと思います

mam先生のこの日のブログはこちら
kanae先生のこの日のブログはこちら

今日もお教室終了後2階のイタリアンレストラン・テラッツオで
美味しいランチを頂きました
これも楽しみの一つでーす

IMG_1161.jpg

IMG_1166.jpg

IMG_1172.jpg

IMG_1180.jpg
今日もとっても美味しかったです
ん~幸せ



今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです






【】
conspiritoさ~ん♪こんにちは!
フォトブック素敵~(*^_^*)♪
素敵な宝物☆完成しましたねっ!
愛情たっぷりのフォトブック☆
私もつくりた~ぃです(^_-)-☆
【】
うわー!ステキなフォトブック!!
手作りなんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
愛情たっぷりですねー♪♪
振り返って見るのもやっぱりパソコンで見るよりもフォトブックで見るほうが良いですよねー♪
私もフォトブックを作りたいと思いつつ作れてなーい。
そんな可愛く作れないだろうし。笑
【素敵なブックです。】
本当に素敵な思いが詰まったブッグが出来上がって
私もとても嬉しいです。
いつも、喜んで教室に入ってきてくれるポコくん
頑張り屋のママ。
これからも、素敵な思い出を一緒に作って行きましょうね。
また、秋から素敵な旅に出発です。
【】
フォトブック完成おめでとうございます^^
お写真も素敵だしフォトブックも
楽しんで作られたのがよくわかります。
ポコちゃんのいい1歳記念ができましたね。
私はどうもズボラなのでこういう工作できないんで
うらやましいです・・・

ランチもとっても美味しそう(^¬^)
【】
フォトブック 素敵です~♪

ポコちゃん 立派だよ^^
教室に行けて幸せだね!

秋から2歳の記録も始まるんですね!
来年も楽しみです☆

【】
こんにちは^^

唯一無二の愛情たっぷりなフォトブックの完成
おめでとうございます^^

ポコちゃんの成長記録と共に、
con spiritoさんのカメラ術上達記録でもありますね♪

秋からのスタートに向け、夏はとことん勉強してください(笑)

別冊ランチ編は無いのでしょうか?(爆)
【】
すごく素敵なフォトブックですね♪♪
写真も綺麗だし、配置も良い感じですね!
【】
ポコちゃんのフォトブック素敵ですね。
可愛いテープを貼って楽しく、記念になりますね。
私なんか、パソコンに写真は一杯あるけど、こうやって
フォトブックにするといいですね。
出来たら私もやってみたいですね♪
イタリアンレストランのランチもとっても
美味しそうですね。i-228
【】
またまた、こんばんはー(笑)

フォトブック、とってもイイ感じですね。
最近はPCとかで写真整理して
プリントする事があまりないから
手作り感が有るアルバムってイイなーって思います。
私も時間が有る時につくろっかな。
【】
フォトブック完成おめでとうございます!!!
私もなんとかまとまりそうです。
ぽこくん、すっきりかっこいい男子で、いろんなポーズが出来るから、きっと楽しいBOOKになったでしょうね。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。
【】
手作りフォトブック素敵ですe-419
私もつくりたいです
写真も素敵なものばかり
記念になる宝物が一つ増えましたね
ランチもとても美味しそう。
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト