FX
2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

【プランター移動】

今日は、ものすごーく良い天気
暑い横浜です、でも、クーラーなしで頑張れるから
風は、さわやかで、午前中はさ程湿気を感じません

朝から、せっせと人工芝の棚に置いてあった
プランターの移動しました

IMG_1523_20120709131744.jpg

昨日、雑草の山だった放置プランターの整理をどうにか済ませました

IMG_1502.jpg     IMG_1505.jpg
26年経って悲しい状態だった人工芝   結構簡単に剥がれました

1日乾かして、明日貼るそうです 楽しみです

さて、昨日は母の特養で7月の誕生日会が開かれました
母は主役です、おニューのパジャマを着せました
今年で、特養で迎える誕生日7回目になりました
「ママおめでとう」
声をかけても、勿論無反応ですが
きっと喜んでるって思います、一緒に記念写真撮って
札幌の母の妹にも、メール送りました
叔母はおそらく、涙したことでしょう
もう、叔母の知っている母ではなくなっちゃったので
目は開けなくても、母の顔はつやつや輝いています
皺だってほとんどありません
握った手も柔らかく温かいです

何度も、危篤を乗り越えた母です
生きていてくれてありがとう

特養から戻って、庭の手入れをしていたら
嬉しい来客です

【6チー訪問で、ポコ&モモ興奮】

姪夫婦が6チワちゃん連れて遊びに来てくれました
日曜日も、ずっと予定があり、なかなか会えないでいました

ビックリ、赤ちゃん達、もうbabyじゃ、無くなっちゃってました
2匹は、モモと同じ位、残り2匹は1キロ位でまだ、小さい


IMG_1348.jpg
私、お客様苦手…誰が来たのかなー」

IMG_1334.jpg

6チワちゃんと遊びたくて仕方ないポコは
はしゃぎまわっていました
相棒のレン君と、それは楽しそうにじゃれ合っていました

IMG_1320.jpg
ママのフラちゃんと、末っ子のソラちゃん

IMG_1355.jpg
いっつも、俺1番のポコ、ポコのお父さんじゃないのに
レン君パパを、一人占めしようとします(笑)

私の、庭の手入れ終了後、一緒に兄宅で
夕飯ご馳走になった私です
姉は、ものすごーくお料理上手なので
幸せいっぱいの私

IMG_1083.jpg

兄宅で、自由に遊びまわる子供達を見ながら
楽しい夕食・・・普段一人で夕食食べる事が多いので
とっても楽しかった私です

IMG_1439.jpg

子供達4匹揃いました、大きくなったでしょー
只今5カ月と1週間です、成長が楽しみです
もう、個性がはっきり現れ、姪の話を聞いては
大笑いしていました

IMG_1478.jpg

長女のプッチが1番小さい1キロです

IMG_1481_20120709231703.jpg

レン君プッチを食べないで(笑)

IMG_1444.jpg

ポコ、いちばん左、姪と兄の間にちゃっかり座ってます
一番良い場所ゲットしたがる、我がまま息子
フラ&レンファミーリーの一員のつもりかな(笑)

モモは、私の膝の上
混ざることは決してありません(笑)

【なんで吠えるかなー】

ポコは、決して、ワンコも人も嫌いではないはず
でも、吠えるんですよねー

ご近所の方に、お会いするたびに、抱っこしてもらっています
抱っこされると、お顔なめたり、良い子にしてるのに…
降りると、また吠えちゃうんです

モモみたいに、威嚇する訳ではないんですが・・・
先程も、大人の生徒さんに
抱っこしてもらいました、毎週見ているんだから
もう慣れてねって言われながら(笑)
でも、やっぱり、家に入る時
吠えるんですよねー・・・


今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです














【】
お母さまのお誕生日おめでとうございます。
おニューのパジャマきっと喜んでくださってることでしょうね^^

babyちゃんたちスクスク成長しましたね!
もうbabyちゃんというより立派なかわいいチワワンズですね^^
そんな中甘えん坊のポコちゃんがいじらしい。
ポコちゃんは一番じゃないといやなんですね(笑)

吠えちゃうのはなんででしょうね。
うちのこころも最近吠えるようになってきました。
特によそのワンちゃんとお別れするとき
さかんに吠えて困ります^^;
【】
こんにちは^^

嬉しい事が続きますね♪

お母様のお誕生日、おめでとうございます。
お母様の手の温もりは、握った手を伝い
con spiritoさんのココロまで届きますね^^

レン君ファミリーが遊びに来てくれて
ポコちゃんすっごく嬉しそう^^

ベビたんたちも立派に成長されましたね。
みんな口元が笑っているみたいで すっごくかわいい!!
【】
お母様、お誕生日おめでとうございます♪
きっと喜んでくださってますね。

みんな大きくなりましたねぇ。
ホント、みんな口元が笑ってるぅ~、
かわいいなぁ。。。。
ポコちゃん、嬉しそうで飛び回ってる姿が
浮かびます^m^
【】
お母様、きっと喜ばれたでしょうね。
これからも長生きしてくださいますように☆

きゃ~!可愛いチワワちゃんが盛りだくさんで、私も大興奮しちゃいました。
5か月ですか~。まだ細くてちょっと心細そうな表情が可愛くて可愛くて見入っちゃいました。
ポコちゃんは特等席をゲットですね~♪
ポコちゃん、飼い主を間違てませんか~(笑)

お食事はやっぱり一人よりも誰かと食べる方が美味しいですよね。
楽しい時間を過ごせたようで何よりです。
疲れも取れたのではないでしょうか(^^)

ポコちゃん、吠えちゃうんですね。
『もっと遊んで!』って要求吠えしちゃっているのかな?
【】
こんばんは~♪
みんな大きくなりましたね(*^_^*)
ニンマリです☆ポコちゃん、嬉しかったのねっ☆







【】
お母様、お誕生日おめでとうございます!
新しいパジャマでお祝い、きっとお母様も喜ばれていらっしゃるでしょう^^
これからも、お変わりなく過ごされるといいですね!

わぁ、ほんと、ベビーちゃんたち、大きくなっちゃって!!!
もう5か月なんですね。
早いですね~☆

ポコちゃんは、甘えん坊さんだから、きっとさよならが嫌で吠えるのではないかしら?
近所のワンちゃんが、やはり、「バイバイ!」と言うと吠えるんです。飼い主さんによると、お別れするのが嫌なのだとか・・・
ポコちゃんもそうなのかも・・
【】
お母様お誕生日おめでとうございます
お母様も繋いだ手から安らぎを感じている事でしょう

みんな大きくなりましたね
みんな可愛い
・・ポコちゃんさりげなく特等席にいますね(笑)
ソファでみんなリラックスしてる姿
良いなあv-10
【】
うわ~あのチビちゃん達、大きくなりましたね~!
8チーとかすごいなぁー。
うちのチワワズが加われば一気に12チーですね♪笑
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト