FX
2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

急に涼しくなって、熱を出した生徒が数名
体調管理、皆様もお気を付け下さいませ

可愛いお手紙貰っちゃった
7-21.jpg

さて
先日のバーベキューの記事長引かせてますが
もう1日お付き合いくださいませ

【BBQ(3)】

IMG_1978.jpg

当日撮った写真見てみたら
我が子がほとんど写ってない

モモはずっとスリングの中だったので・・・
仕方ないけど(笑)

lovechiwaさん画像
lovechiwaさんから借りた画像です

初めは、ふたりとも、ともちゃんが用意してくれた
「携帯型どこでもドッグラン」にリード外して
入っていましたが・・・

ジャンボチワワのポコは簡単に飛び越え暴走するし
モモは、な、なんとりんりんちゃん咬むし
ふたりは、ランでの自由行動は禁止
ポコはリードでつながれ、モモはスリングINでした・・・

「どこでもドッグラン」とっても良いのにな~
さてさて
IMG_1731.jpg
フラ&レンbaby初めてのBBQ
カートから降りたがっていますよー

IMG_1743_20120721230925.jpg
でもね、一人だけ、とっても臆病さんが…
カートの下にもぐっちゃって、出てきませんよ~

IMG_1746.jpg
末っ子(3女)の、ソラちゃんです
震えています、カートの傍から離れるのに
時間がかかりました、ママが抱っこしても震えていました
かなりの、怖がりさんです
でもね、そこがまた可愛いの…

IMG_1901.jpg

ソラちゃんと対照的なのが、長女プッチ
元気娘の、怖いもの知らず(笑)

IMG_1811_20120721233840.jpg
お母さんのフラちゃんはとっても人懐っこい
とも!ちゃんの、長女ちゃんにも抱っこされてたよー

IMG_1804_20120721233841.jpg
只今ダイエット必須のお父さんレン君

IMG_1905.jpg
気付くと、やっぱり、家族固まってる

4babyちゃんも、もう5ヶ月半を過ぎ
すっかり大きくなりました

IMG_1752_20120721234239.jpg
ポコが必死に見詰めているのは

IMG_1894.jpg
とも!ちゃんが用意してくれたワンコ用のステーキだよー

そして、この後、ポコのリードがテーブルの足に引っ掛かって
テーブル倒れて、上に乗っていたお肉が落ちたので
さあ、大変
ワンコ一斉に集まって来て…

勿論慌ててみんなで撤収

張本人のポコは、よっぽど怖かったのか
お肉どころではなく、隅っこで動かなくなってました(爆)
画像無くて残念(笑)

せっかくのお肉、随分もったいないことしました
ゴメンナサーィ

すぐそばに、小さな滝があって、小さい川ができていました
IMG_1992.jpg

ペー君は、お水が好きで、川を行ったり来たり
楽しんでいましたが
IMG_1771_20120721235940.jpg
ポコは、入れようとしたら怖がって
川の上でエアー犬かき(爆)
画像が無くて、これまた残念(笑)

IMG_1760.jpg IMG_1766.jpg
沢山の家族が、みんな和気あいあいと楽しんでいました
平和を感じた幸せな1日でした

BBQ日和で、とっても楽しい1日を過ごしました
誘って下さった『PlumeriaDogs』とも!ちゃん

ご一緒して下さった『チワワの絵日記』lovechiwaちゃん

ありがとうございました

帰りの車の中で、ふたりとも熟睡です
NEC_2792_20120722005841.jpg

NEC_2791_20120722005841.jpg

後部座席では、もちろん姪宅の6チワワも熟睡でした

モモ&ポコと
この夏、楽しい思い出また作りたいと思ってまーす

明日もう22日になってました(笑)
今日は、コロの3回忌の法要をお寺で行います
お別れしてもう2年も経ったなんて・・・

今日はコロとゆっくりお話してきます


今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです












【】
本当に本当にお久しぶりです。
いつもコメントありがとうです。
ワラワラと楽しそうですね。
この夏 思い出いっぱい作りたいですよね。
母がいるので旅行は行きませんが、なんとか
涼しい日を選んで、アウトドアしたいなぁ・・と。
もうすでに私のお手手はどかた焼けで真っ黒です。
【】
大きくなりましたね~
姉妹違うんだぁ。性格。かわいい☆
モモちゃんずっとスリングの中にいたの?
すごい!


ポコちゃんもう2年ですか~
早いな~
【】
ちょっとご無沙汰してしまってました。
すみません!
BBQ楽しそう~♪
たっくさんのワンちゃんに囲まれて…想像しただけでニヤケちゃいます(笑)
フラちゃんファミリー、気づくと家族で集まってるなんて可愛いですねー。
やっぱり家族なんですね!

確かに比べてみると、ポコくん大きいですねー。
出雲も他の子と並ぶと大きさが目立ちます。
しじみも昨日体重測ったらずいぶん大きくなってましたー。
【】
可愛いお手紙ですね~。これはジーンとしちゃいますね。
何年後かに見返したりしても、また感動するのではないでしょうか♪
そんな宝物がいっぱいおありなんでしょうね(^^)

あら~。ポコちゃんたらどこでもドッグランを飛び越えちゃうんですね!!さすがポコちゃん、物凄い跳躍力ですね☆
こんな可愛いチワワちゃんに囲まれるなんて夢のようですね。いいなぁ(v´∀`*) ♪
ホントにみんな可愛いです。

ハプニングも楽しいイベントですよね。後日笑い話的にお話するのがまた楽しいんですよね~♪

今日はポコちゃんの3回忌なんですね。。本当に驚きました。もう3回忌。早いものです。
ポコちゃん、お空の上での生活は慣れたかな。。
今日は沢山ポコちゃんとお話ししてきてくださいね。
【(*^▽^*)】
素敵な絵のプレゼント 嬉しいですね!!
レッスンが楽しい証拠なんだと思います♪

BBQとっても楽しそう!!
わらわらワンコ 思わずムフフ(´∀`*)っとなってしまいますね☆
それぞれ性格があって それぞれ気質が違って・・・
色々なワンちゃんと触れ合うって楽しい~ヽ(*´∀`)ノ

みんな疲れてぐっすり(#^.^#)
とても楽しい1日だったんですね!!
【】
こんにちは~♪
皆さんとワイワイ、良いですねえ(*^^)v
そうやって直ぐに集まるってのがまた凄いです。

モモちゃん、療法食が効いているのでしょうか、
石もなくてやれやれ、ママさん少しは安心されましたでしょうか(^^)

このままずっと落ち着いてくれると良いですね。

【】
BBQとても賑やかで楽しそうですね。
ポコちゃんもモモちゃんも自由行動禁止されてたのですね。
ポコちゃん残念でしたね。大勢でのBBQはお肉も美味しかったでしょうね。

ポコちゃんリードが絡まって大変でしたね。
足は大丈夫でしたか?

ベビーちゃん達も大きくなりましたね。
みんな性格が違うんですね。

コロちゃん、3回忌なんですね。
お経をあげてもらうんですね。
コロちゃん幸せですね。
うちもお盆にはお参りに行きます。
【】
BBQ私もお写真で楽しませていただきました。

あらあらモモちゃん
りんりんちゃんを噛んじゃったんですか^^;
うちのこころもちょっと噛み癖があるので
もし赤ちゃんと一緒だったら隔離組だわ(笑)
ポコちゃんは意外と怖がりさんなんですね^^
エアー犬かきカワイかったでしょうね。
ちょっと見たかったです。

コロちゃんの3回忌法要
きちんとお寺さんでなさるんですね。
コロちゃんきっと喜んでることでしょう^^
【】
BBQハプニングもありだけど
それまた楽しい記念ですよね♪
うちも帰り道では爆睡でした(*^^*)

コロちゃんと沢山お話しできましたか?
喜んでいるだろうなぁ
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト