FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

今日も過ごしやすい横浜でした

IMG_2020.jpg    IMG_2026.jpg
家庭菜園の野菜生徒から一杯貰っちゃった~嬉しいー
今日は珍しく娘がいたので朝から、新鮮野菜食べました
美味しかったよーご馳走様でした

私も、家庭菜園何時かやりたいんだー
でも、うちの、チッコい庭じゃダメだなー

【コロ 3回忌の法要】

早いもので、コロが虹の橋に旅立って
もうすぐ2年です

koro11241.jpg
愛しのコロ
IMGP1451.jpg

珍しく日曜日に娘が在宅していたのは
コロの3回忌法要の為でした

モモ&ポコを連れてお寺に向かいました

途中いつもの公園に近くなったら
2匹とも、キャンキャン騒ぐので
少しお散歩してからお寺に行くことに…
此処で、ポコショックな行動を・・・
その事は後日また・・・
IMG_2028.jpg     IMG_2031.jpg
今日は曇っていて涼しかったけれど、やっぱりちょっと
歩くと暑いね、ふたりとも、短時間で満足したみたいです

IMG_2045.jpg
とっても静かな妙蓮寺の境内は心が落ち着きます

ペット達が眠っています  今日も家族がお参りに沢山来ていました
IMG_2041.jpg     IMG_2042.jpg

お坊様にお経をあげて頂きました
お坊様はモモやポコにも
優しく話しかけて下さいました
お経が終わった後、ゆっくりコロとお話ししました

IMG_2037.jpg

モモは、コロとお話できたかな  コロ、モモやポコ見守っててね
IMG_2038.jpg     IMG_2039.jpg

コロ、また来るね         エリーともお話ししてきたよ
IMG_2044.jpg     IMG_2040.jpg

コロの思い出をいろいろ娘と話しながら
お寺を後にし、昔の懐かしい場所に向かいました

【懐かしい場所】

IMG_2089.jpg

第3京浜ぶっ飛ばし(笑)
小5まで住んでいた町へ・・・懐かしい

凄く変わっちゃったけれど、クリーニング屋さんと駄菓子屋さん
40年前のままで、ちょっとビックリ

勿論昔は無かったけれど
今そこに、素敵なカフェがあるんです
IMG_2051.jpg
昨年主人と、モモ&ポコと来ましたが、娘は初めて
お洒落なカフェに感激してました続きはまた明日


今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです


















【】
コロちゃん もう3回忌になるんですね・・・
時が経つのは ホントに早いですね・・・。

マイム~居なくなってしまったワンコってなんだか妙に思い出す時があります。
普段でも忘れているわけではないし、いつでも心の中にいるんだけど、1日に何度も思う時があるんです・・・。
そういう時って虹の橋から ワンコが一生懸命話しかけてる時なのかもしれないですね・・・。 

娘さんが一緒で コロちゃんとっても喜んでくれていると思います♪
思い出話いっぱいして 帰りにお茶して・・・。
ゆったりとした 素敵な1日ですね!

続き楽しみです♪
【はじめまして。】
おはようございます。
コメントを頂きありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

チワワと37年間お過ごしとの事
ステキ~って思います。
私はチワワは初めてで色々と分からない事だらけです。
con spiritoさんのブログ 食事やストレス躾などたくさん書いていらっしゃるので ゆっくりと拝見させて頂きたいって思っています。

コロちゃん 綺麗なチワワちゃんですね。
法要もしてもらって虹の橋で嬉しくてきっと
たくさん走って喜んでいるって思います。

momo&pocoちゃんもと~っても可愛いです!
また遊びに来ますね~。

(はじめてで、何から書いていいか・・順序がごちゃごちゃしてしまってごめんなさい。)
【】
お寺って心が落ち着きますよね。
コロくんも、このお寺でゆっくりママ達とお話しできて嬉しかったでしょうね。

私は出雲が初めてのワンコなので、もちろんお別れは経験していません。
そのことを考えると怖いですが、それも考えて飼うことを決めたので、精一杯愛情を注いでいきたいと思います。
それ以上のお返しを毎日もらっていますけどね(笑)
【】
コロちゃんが旅立って2年。
でもやっぱりウルウルしちゃいますね。。
コロちゃんの写真を見ると、コロちゃんがまだすぐそこに、ママさんの傍にいてくれているような気になってしまいます。

コロちゃんとは沢山話せましたか?
コロちゃんは優しいからモモちゃんの病気、心配してるだろうなぁ。
ポコちゃんは大きくなって、感動しているかも(*´pq`*)
モモちゃんもポコちゃんも、きっと何か感じる物があったでしょうね。
コロちゃんから色々お話を聞いたかもしれませんね。
コロちゃん、これからも皆を見守っていてね。

ママさんは以前上野毛に住んでいらっしゃったんですね~!!やだ~。ご近所だったんですね。
こちらのカフェはどこかなぁ。
ママさん達が来ていたなら私も行きたかったなぁと思いましたが、でもこの日は家族の大事な日でしたね。
また来られる時がありましたら、ぜひご一緒させてください(^^)
【】
こんばんわ。
みんなでコロちゃんに会いにいったのね。
きっと喜んだだろうね~

ポコちゃん何しちゃった?
気になるわ~
そしてカフェいい雰囲気ですよね。
【】
娘さん、モモちゃん、ポコちゃんと一緒にコロちゃんの3回忌の法要ができて、良かったですね^^
きっと皆さんに会えて、コロちゃんも喜んでいることでしょう♪
いっぱいお話できましたか?

その後行かれたカフェって、あそこですね!^^
続きが楽しみです~☆
【】
コロちゃんの3回忌法要お疲れさまでした。
たくさんお話できましたか。
コロちゃんきっとお空の上で喜んでますね^^
その後東京にいらしたんですね。
素敵なカフェ~
続き楽しみにしています!
【】
コロ君、もう三回忌になるの
ですね・・早いですね!
私と同じBDの可愛いコロ君。
お空からポコ君たちの様子
みてますね・・・。

素敵なカフェにも行かれたの
ですね・・。続きも楽しみ。

コメントありがとうございます★
KiKi、モデルさん頑張りましたっ。

【】
3回忌法要お疲れさまでした。
コロちゃんとゆっくりお話が出来てコロちゃんもとても喜んでいますねe-420
思い出が溢れてきますね
きっとそういうときはそばにいるのですよね
嬉しくて駆け回っているコロちゃんが見える様です

ポコちゃんなにしちゃったのかな?気になります
続き・・楽しみにしています
【はじめまして☆】
はじめまして☆こんにちは☆
コメント有難うございます☻
同じビッグチワワさんで
コロさんと言うお名前だったこと、驚きました!!
これからも宜しくお願いします☆
reimamaさんのブログで見た石鹸が!!
もしや、con spiritoさんのご紹介でしたか!!?
ちょうどコロのシャンプーを切らしたところなので
私も使用してみようかしら(*^_^*)❤

この日はコロさんの3回忌だったのですね。。
コロさん、お寺で眠っているのですね。
お坊さんにお経もあげてもらい
安らかに眠っているんでしょうね。
こうやって、ご家族やモモポコさんに来て頂いて
コロさんもお空で凄く喜んでいるんでしょうね☆

今後ともブログ応援してます☆
宜しくお願いします☆

【】
con spiritoさん、こんにちはー♪

3回忌だったんですね。
月日が経つのは早いですよね。
我が家には、コロちゃん&モモちゃんのマグカップが
いつも見える場所にあるので
まだ元気でいるように感じちゃって。
何だかとても不思議です。
みんなで会いに来てくれて
とっても喜んでいるでしょうね☆

カフェ。。。ワンコOKなのかな?
オサレだとテンション上がっちゃいますよね!
【】
いつまでもこうして供養してくれる
飼い主さんに出会えたコロちゃんは
本当に幸せものですね(^^

私も見習わなくちゃいけないけれど
悲しいこととはまだ向き合えないままです。
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト