FX
2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

23日
【カーネーション真夏に満開(笑)】

四季咲きのカーネーションですが
普通春と秋ですよねー、何故か今満開です
7~8年前に貰った母の日のカーネーション
健気に咲いてます

IMG_2096.jpg

枯れた花柄、取っていた私の手から落ちた
枯れた花・・・

IMG_2108_20120724021032.jpg

しっかり拾って・・・

IMG_2109.jpg

お母さんに取られないように…

IMG_2117.jpg

走って逃げだす準備中

はい、もちろん、怒って取り上げました

・・・・・・・・・・

さて前回書いた
日曜日公園でポコがやってくれたショックな行動とは・・・

【ミミズが好き!!!】

亡くなった、コロは、人にも、犬にも友好的で
吠えない、咬まない、それはそれは穏やかな子で
悪い所ない子だったんです(親バカ炸裂)でもね、ただ一つ
困った趣味が・・・臭いものが好き

ネコちゃんのウンPを、首につけてきた時は泣きました(笑)
大好きなのは、ミミズ
見つければ、必ず、スリスリ・・・

ミミズ好きなワンコはよくいますよねー
姪の所のワンコも、ミミズにスリスリする子います
でも、モモもポコも今まで1度も無かったんです

それが、日曜日お寺に行く前、公園で
ミミズとナメクジ(よく確認しなかったんですが)みたいのを・・・

思いっきり、スリスリしているではないですか
それが、まだ、乾燥してないミミズで、ポコの胸毛に
しっかりぶら下がり、しかも猛烈に臭い(燻製の様な匂)

しっかり、取って、除菌タオルで、必死に拭いても、まだ臭く
車の中も臭う位、除菌タオルで拭いて濡れちゃったから、
座席で、狂ったように、ゴロンゴロンするポコ・・・
あ~あ~
ポコも、ミミズに取り憑かれてしまったー

これから、お散歩の時、注意する事増えちゃいました
それにしても異様に臭かった・・・ミミズじゃなかったのかなー?

気分を変えて・・・・・・

【落ち着けて、ステキ過ぎるカフェ】

日曜日法要の後向ったのは世田谷中町にあるカフェ「cafe Crumpets」です
私は、此処から5分ほどの場所に11歳まで住んでいたので、思い出の土地なんです

IMG_2082.jpg

とにかく、お洒落なんです

IMG_2057.jpg

可愛くて、素敵なんです

IMG_2059.jpg

オーナー様のセンスが光っています

__ (2)
娘のiPhoneから

IMG_2047.jpg

テーブルや、椅子、同じものではないんです
でもね、とっても調和していて
メチャメチャお洒落

IMG_2060.jpg

お洒落な間接照明もとっても落ち着くんです
昨年主人と伺った時とちょっと変わっていました

IMG_2073.jpg

お菓子だって、めちゃめちゃ美味しい
スイーツメニューはHPで見てネ
とにかく、すっごく美味しかったです

オリジナルケーキの販売や
ワンコちゃんのご飯もあります
勿論ランチやディナーメニューも豊富です

cafe Crumpets」の 
HPはこちら

IMG_2081.jpg

IMG_2062.jpg
モモ&ポコもご機嫌でした

IMG_2088_20120722224828.jpg
近くだったら、毎日通いたくなる素敵なカフェです
ちょっと遠いけど、また伺いたいな~

この、カフェは犬@写真部でお世話になっている
躾のkanae先生や、写真家mam先生のレッスンも
行っているカフェです

もうすぐ、写真展も行われます
詳細は、mam先生のブログを見て下さいネこちら

お店を後にして、懐かしい町をゆっくり
お散歩して帰りました

こんな休日があるから、また仕事も頑張れます


長ーい記事になってしまいました
最後までお付き合い下さりありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです

















【】
コロちゃんの困った癖、思い出しただけでも顔がしかめっ面になりますね(-_-;)

ウチは他所のワンコのウンを拾い食いしたりするんです、
クンクンが激しいと特に要注意なんです(笑)

モモちゃんもボコちゃんもミミズなの?
それにしても臭い匂いには参りますねえ・・・
タイガーが口に入れちゃった後、どんなにしても匂いが消えないと
せつないです(-_-;)

こんな時、もしかしてご存知かもしれませんが
オレンジX、これ案外匂いが取れます。
(今はベルのために使う事が多いですが)

横浜は住む所ですね(*^^)v
何処へ行ってもワクワク、楽しい事が多いようで羨ましいですよ。
【】
ポコちゃんミミズの匂い大好きなんですね^^;
私も最近知りましたがミミズ好きでスリスリ
やっている子を数回見掛けたことがあります。
個体差もあると思うけれど猫にマタタビと同じで
ポコちゃんにとっては魅惑の香りがするのでしょうかね?

ここ素敵なカフェですね~♪
ゆったりとした空間にわんちゃんたちと一緒にいれるっていいですよね。
ここでの撮影もなんだか楽しそうです^^
【】
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ポコちゃんも好きなのね。
なんででしょうね~

コロナは最初すりっとする前におけつを
プリプリさせるの。
だからすぐにわかるんだけどね~

干からびたのしか興味がないってのも不思議。
生きてるのにはまったくだもの

おしゃれなカフェですね~
私も行ってみたいな~
【】
こんばんは♪
メッセージありがとうございました。
本当に、お薬をあげるのって一苦労なんですね。
今までは簡単に飲ませられていたので、こんなにてこずるとは思っていませんでした(涙)
もうちょっと飲みやすい(甘い薬とか)物に変えてもらうよう、先生にお願いしてみようと思います。

あら~。ポコちゃんたら、ミミズさんが好きになっちゃったんですね(笑)
ミミズ、、、うちのワンコは見た事あるのかしら。
見たらポコちゃんみたいに喜んでしまうかも??
でも物凄い臭いというのはちょっと・・・
ママさんも大変でしたねー。
ポコちゃん、あんまりママを困らせちゃダメよ~♪

あ、このカフェは一度だけ行った事があります!
でもママさんの写真が素敵すぎて、分かりませんでしたー☆
うちからだとちょっと距離があるから、なかなか再訪が出来ていないのですが、また行ってみようかな。
暑い日はカフェめぐりとか過ごすのも良いですよね~(^^)
【】
ミミズが大好きなお友達ご近所さんにもいます^^
不思議ですよね~
ポコちゃんもミミズ好きになっちゃったのかしら。
あんまりニオイ嗅いだ事ないのですが
そんなに臭いんですか(@@)
これからはお散歩注意ですね^^;

世田谷のカフェとっても素敵です。
どこを撮っても絵になる感じですね。
近くにあったらすぐにでも行きたいですが
第三京浜飛ばせばすぐかしら^^
機会があったら行ってみたいです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おはようございます
無事にコロちゃんの3回忌法要終えられて
ホッとしましたね^^
コロちゃんホントに可愛らしい子ですね^-^

そして・・・カーネーションをくわえたポコちゃん!
ちょっと得意げなお顔で^^
でも残念だったねー(笑)うふふふ♪

さらにさらに!!!
ポコちゃんもミミズ好きになっちゃいましたか(苦笑)
うちのこたろうも大大大好き!!なんですよー^^;
はじめは何に体をスリスリしてるのかと??!!

Blogでみなさんのチワワちゃんたちもミミズ好きと知ってビックリしました(汗)

素敵なカフェにもうっとりです^-^
ポコちゃんモモちゃんご機嫌な訳ですねー♪
【】
いつもコメントありがとうございます。
私は読みにげばかりでごめんなさい。

先日はステキなものありがとうございました。
キーホルダー早速使ってます。
今日 少しばかりですが メリーからのお礼送りました。
受け取ってくださいね。
明日夕方に着く予定です。

そちらはステキな場所がたくさんあっていいですね。
お散歩楽しくなっちゃうね。
【】
ポコ君、花柄で
楽しそうにしてますね。
でも、食べる前に取り上げること
ができてよかったです。

ミミズが体に・・。
きゃあ!!姉妹についたらどぉしようって
感じです。汗
しかも臭いのですね。

ホント、おしゃれなお店ですね。

コメントありがとうございます★
手ぶらで気楽にBBQできて
楽しい時間でした。

【】
こんにちは~♪
ポコちゃん、今にも踊れそうだわっ(*^。^*)
お花くわえて☆

ミミズさん事件!
オヨヨヨ・・でしたね。。

オサレなカフェでゆっくり♪
美味しいもの食べて素敵な時間~☆
【】
こんばんは。
ミミズさんですか~w
やっぱり人間は嫌ですよね~
というかミミズがそんな匂いするって
初めて知りました。
気持ち悪いです・・・。
でも犬ってどうしても汚い臭い所が
好きなような。
前のシーズーも電柱でおしっこした所とか
くんくんして ダメ~汚いって叱ってましたが
それって私の間違いだったような・・
難しいですね・・。

momo pocoちゃんの
きらきらっと輝いている瞳みてると
ほんと癒されますね~ 可愛いですっ☆
【】
ミミズが臭いっての今知ったわ
その辺りに、ミミズがいても無視してるから気にしなかったけど、今度は良く観察します
とっても素敵なカフェだね
こうなったら、カフェの隣に引っ越しましょう♪
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト