FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

今日も厳しい残暑でしたねー
トイレタイム庭に出して、ちょっと部屋に戻り用事を済ませ
庭に迎えに出たらふたりがいなくてビックリ
日影の北側に二人揃って避難していました

昨日の記事の続きです

8月20日初めて参加した
【ワークショップ「食べて撮って楽しむ英国カジュアルパーティ」】

味しそうに撮るのってホント難しい
今回は全て、単焦点レンズで撮りました

今日はオーナーJ子さんの素晴らしい作品紹介します
名前間違っていたらゴメンナサイ
メモって来ましたが(笑)

IMG_7676.jpg
バナナを生地に入れた「カップケーキ」
クリームは・ベリー・コーヒー等

IMG_7726_20120822134301.jpg
「レモンメレンゲパイ」

IMG_7628_20120822133954.jpg
「スコ-ン」

IMG_7633_20120822134033.jpg
「クグロヴァ」(メレンゲの上にフルーツ)

IMG_7650_20120822134118.jpg
「キャロットケーキ」(チーズレモンクリームのせ)

IMG_7720_20120822134238.jpg
「ビクトリアケーキサンド」(ジャム&バタークリーム)

IMG_7669_20120822134146.jpg
アイシングクッキー

IMG_7842_20120822140634.jpg
ホットデザートの「クランブル」
湯気が写って無くて残念…

IMG_7739.jpg
イギリスの家庭料理「トライフル」
カスタードクリーム、フルーツ、ゼリー、スポンジが
層になっています

ブログ用IMG_7794IMG_7814_20120826214040.jpg
美味しそうに食べるところを撮る…   ぜーんぶ奇麗に食べました
mam先生からOkが出るまで
撮り続けました…難し~

IMG_7762_20120826214039.jpgIMG_7806_20120826214039.jpg
                   
IMG_7717_20120826214038.jpgIMG_7831_20120826214038.jpg

初めて参加のワークショップ
なかなかうまく撮影はできませんでしたが
楽しい楽しい時間でした

写真撮影後、ぜーんぶ頂きました
美味し過ぎて、あっという間にお腹の中です(爆)
この他にサンドウィッチ美味しいアイスティーも

他にもまだ写真撮ったのでまた次回に
それと、すごーく嬉しかったんですが
ちょっと照れちゃうお土産も購入それも次回に紹介しまーす

この日のmam先生のブログはこちら
「cafe Crumpets」オーナ様ブログはこちら



今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです












【】
Mam先生のワークシプでご一緒させていただいたminと申します
ティーパーティーの時にMam先生の隣に座っておたのですがわかるでしょうか?

Mam先生とJ子さんのコラボは素晴らしかったですね~♪
とても貴重な体験でした

またいつかどこかでお会いできたら嬉しいです

ありがとうございました^^
【】
甘いもの苦手だけど・・・

美味しそう~(^-^)
タルト食べたくなっちゃった♪
【とっても美味しそうです。】
もう美味しそうすぎて
お腹がぐぐぐ~~~。
夏バテで食欲が無いはずなのに
別腹は健在かもです。

お写真もどれもとても美味しそうに撮れていて
とってもお上手ですね^^
【】
con spiritoさん、こんにちはー♪

なんですか、このお洒落なケ-キ達!
写真撮るのも、気合が入りそうですねー。
で、最後には食べちゃったとは。
全種類食べたのかな?
大満足な1日でしたね。

モモちゃん、ポコちゃん。
ちゃんと涼しい場所分かってるんですね。
お庭きれいに完成したのかな?
我が家も小さな空き地あるんだけど
誰かきれいにしてくれないかなー。
自分でやる気ゼロです(笑)
【】
「食べて撮って楽しむ!」最高ですね~♪♪
写真綺麗に撮れてて、美味しそうな感じが伝わりますね☆
【】
きゃ~♪
どれもこれも、素晴らしい写真ですよ!!
とっても美味しそう。お腹がグーっと鳴っちゃいそうです。
ワタシは食いしん坊なので、写真撮影会よりも、その後のティータイムの方だけに参加したいなぁ(笑)
これだけ色々な種類が食べられる機会って早々無いですよね。
ママさんが羨ましい~☆
【】
これだけ甘いものがあると
私には無理だな~
でもどれも見てるだけで
おいしそうで
甘いもの好きにはたまらない
集まりですね☆
【】
すてき! すてき!
素晴らしいワークショップの企画ですね!
おいしそうなお菓子がいっぱい!!!
お写真もとっても素晴らしい~~♪
私も旅行でなければ参加したかった・・・(^^ゞ

続きも楽しみ~~☆
【】
単焦点レンズって難しいのではないですか?
どれもすごく柔らかい感じで美味しそうです!
全部召し上がったんですね~
うらやましいわ^^
【】
透明感のある色合いがいいな。
ボケ味と切り取り方、いろいろ試せて
楽しそうです♪
【】
こんばんは♪
単焦点のレンズでの撮影だったのですね♪
とっても美味しそうですぅ(*^_^*)
【美味しそう~♪】
うわぁ~、美味しそうですね!
単焦点レンズは難しそうで持っていないのですが
やっぱりいいですか?
ボケ方がとろけるような感じですね^^

3回目も今までと違うスタイリングだなんて
Mam先生、J子さんには頭が下がります。
そしてそれを美味しそうに撮るcon spiritoさん♪

クグロヴァもビクトリアケーキサンドも食べてみたい~!!
先生は大変ですけど、またこういうワークショップがあるといいですね^^
【】
こんにちは。
ホント、残暑厳しいですね・・・。

美味しそうに撮るのって
難しいですよぉね。
わかります。私も自分で撮る時には
写真に夢中になりすぎて、なかなか
撮れないんです・・・汗

コメントありがとうございます★
ぶどう狩り懐かしいですか・・。
他の狩りも行きたいの
ですが・・・。
満足しました!

【】
con spiritoさん、こんにちは~♪
残暑が厳しいですね、でもお二人さんがお元気のご様子、嬉しいです^^

ベルへ励まし、そして悔やみの言葉有難うございました。
ずっと意気消沈してましたが、少しは前を向かないと、そう思う事にして頑張ろうと思ってます。

夏休み、堪能されましたか~
モモちゃん、ポコちゃんが一番幸せな時を過ごせたのではないでしょうか(*^_^*)

それから『食べて撮って楽しむ』美味しい物が選り取りみどり、何処から撮影しても
全て美味しく見えますよ。
これらを全て頂いたのですね、おうっ、羨ましい(笑)

又、お仕事ですね、お疲れが出ませんようにソコソコ頑張って下さい^^
(変な言い方でごめんなさい)
【】
うわ~♪
どれもとっても美味しそう♪
食べる時だけでいいから、参加したいです^m^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
大変遅くなりました。
ワークショップ楽しかったですね!!!!
カップケーキ美味しそうに撮れてる!!!

レモンメレンゲパイのツノツノも。
キャロットケーキも。とっても綺麗ですね〜〜

本当に美味しくて幸せなワークショップでしたね。
この夏は、連日のcrumpets、暑い中ご苦労様でした。

先生のとったお写真、楽しみですね。

お仕事お忙しそうですが、なにぶんこの暑さですから
無理をなさりませんように。。。
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト