FX
2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

【やられた~】
ショック1

泣くに泣けない~

「あー」私の叫び声を聞いて
ケージの中のクレートの一番奥に
逃げ込み縮こまってるポコ
確実に嫌がらせダー

中のデーターが無事だったのでまだ助かりましたが・・・
昨夜から困難な事にぶち当たり
相手にしてあげなかったからなー
抗議のイタズラだなー

【英語は無縁と思っていたのに~】

ショック2
今年も7月の大会で可愛い生徒達が金賞を獲得!
12月のアンサンブル県大会に出場することになり
著作権協会に編曲許諾の申請電話をかけたら な、なんと!
日本に代理店が無い出版社が権利を持っている楽譜で
アメリカの著作権協会に問い合わせ
権利を持ってる出版社に許諾申請をする破目になった
ヒエ~
英語なんて喋れないよ~っていうことで
只今試行錯誤中

【ポコまで・・・】

ショック3
これが一番ショックだった

火曜日モモの病院、付き添いのつもりのポコ
いつものように体重だけ量ってもらうつもりだったのに・・・
ポコを抱き上げた先生
「あれ~」
ポコの膝を触り
「ポコちゃんも、膝かなり緩いねー
気をつけないと外れやすいですよ」と

なんと過酷な先生の一言
崖から突き落とされた気分でした
元気な事がとりえだった
腕白ポコも膝に病気が・・・
高いところ上ったりジャンプして降りたりが
大好きなのに・・・

モモもまた、シュウ酸カルシュウムが出て・・・
ただ、微量なので今のままの食事でいきましょうと言われました・・・

【気分転換】

火曜日は素晴らしい秋晴れ
病院はちょっぴりショックでしたが、二人は元気です
私は、普段着にサンダル履き、おまけにすッピン(笑)
でも、あまりに良いお天気なので、このまま家に戻るのももったいなくて

お散歩方々元町へ

【3人でランチ】
NEC_3043.jpg
お母さん元気出してください僕は元気だよ」

NEC_3044.jpg
私ここのミートローフ大好きよ」

NEC_3041.jpg
秋冬のお洋服も揃ってるね~
カメラも持ってないので、携帯写真です

この後、お散歩しながら
お気に入りのお店へ

starchild

クリックするとお店に飛びます

優しいオーナーさん
モモにお迎え記念日のプレゼントくださいました
そして、可愛いお洋服や
ポコの膝に良さそうなサプリも紹介してくださり購入しました
ポコの餌も買って

駐車場に戻る時、可愛い看板犬に遭遇
思わず撮っちゃいました
NEC_3052.jpg

もう仕事に出る時間が迫っていましたが
お庭で、久しぶりに動画を少し撮りました
[広告] VPS


【買い物は良い気分転換です】

今日のお買い物
IMG_0440_20121017221412.jpg
ポコはプレゼントで貰ったソーセージ見つめてるのかな(笑)

IMG_0441.jpg
お洋服苦手なモモですが、着せたら可愛かったので
思わず2枚も買ってしまいました
ポコもサイズが若干小さかったけれど、似合っていたので1枚購入
買い物して気分が晴れたのは言うまでもございません(爆)

PCも壊れたままで
なかなか皆様のところに伺えないで下ります
ゴメンなさい
秋晴れも長く続かず水曜日は雨で気温も下がりました
季節の変わり目、皆様も体調管理お気をつけ下さいね
仕事が落ち着きましたら、ご訪問させていただきます


ご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです















【】
不思議とこういう事って立て続けにおきますね・・・。
うちもプルの癲癇&ココの脱臼。
仕事の切り替え&私の持病・・・。
色々な事が何故かセットでやってきて 『厄年か?』なんて思ったりしました。

発表会の編曲許諾の申請 上手くいきますように・・・。
英語はちょっと勘弁して欲しいですね( ノω-、)

モモちゃん ポコちゃんのお買い物楽しそう♪
秋~冬服 ワクワクしちゃいますね!
うちもそろそろ欲しいなぁ~。



【】
ショックがいっぱい(ノノ><)ノノ
でも困ったことってどうして続くんでしょうね?
その分、良い事があると思って毎度乗り越えますけど^^;

ポコちゃん・・・注意しなきゃならない感じですねー。
悪くならないように生活をほんの少しだけで足に負担が掛からないような感じに改善したりサプリを服用したりなんてことが効果的だったりするのかなぁ?
心配事が増えちゃったけどポコちゃんのために頑張ってくださいねー☆

お洋服とっても可愛いねー(≧▽≦)
【いや~】
ショックな出来事が続くと凹みますよね~
ポコちゃん若いのにもうお膝の心配だなんてそりゃあショックですよ!
手をかける事が出来る家の子は心配な事が起きるのかな~大変だけど今から治療していけばきっと大事にならなくて済むかもですね・・・
二人ともおかあさんよろしくねって顔してますね~
私からもよろしくです。
【】
あらら(>_<)・・・
そんな時、ありますよねっ。
気分転換できるってことは、とてもよいことですね
(*^_^*)
モモちゃんポコちゃんお洋服よかったね☆
お披露目してね☆
【】
いろんなことが重なっちゃいましたね。
でもポコちゃん心配。
抱っこでわかるんだ~

これから気をつけてあげないとですね。

お洋服かわいいよ~
男の子ってなかなかないんですよね。
女の子のはかわいいの選びきれないぐらいあるのにね。
また着たところUPしてくださいね
【】
ポコちゃん、痛みが出る前に見つけてもらえてよかったですね。
膝蓋骨脱臼・・知らなかった私。
大和の悲鳴のような叫び声が忘れられません。
その後、サプリが効いてるのか、痛がることは1度もありません。
若いポコちゃん、ママは勉強なさっているので、よい方に向いていくことでしょうね。
【】
ポコちゃんのお膝気をつければ大丈夫なんですよね!
きっと今見つけてもらって良かったんですよ^^
サプリが効いてくれるといいですね。

お買い物するのは気分リフレッシュになりますよね^^
モモちゃんのワンピースかわいいわ。
早く着たところが見てみたいです!
【】
こんにちは~♪
ポコちゃん、お膝なの・・ショックですね!
でも獣医さんで見つけて頂いたのはある意味良かったですね(´Д`ι)

モモちゃん達のお洋服、新調ですか~
横浜は素敵なお店がずらりで羨ましいです。
そんな中でお買い物、気分すっきり良かったですヽ(゚∀゚)ノウレシイ

今度は英語のおべんきょうですか~、大変!! p(^^)qガンバ
【】
データが無事だったのも良かったけれど、
破片なんかを飲み込んでポコくんが
怪我をしなくって何よりです。。

ポコくん、ソーセージにくぎ付け♪

モモちゃんの可愛い洋服も
着た所をぜひ見たいなぁ(^^*
【】
あらら・・・。データが
消えなかっただけでも良かったですね。
ポコくんのお膝、チワワには
多いですよね。我が家もサプリメントを
飲ませてます。


★コメントのお返事です★
ススキのお出かけ、秋を
感じることができましたよぉ^^

【】
重なる時って重なりますね
そんな時の気分転換は必要ですね
気分転換でリフレッシュしてまた頑張れますね

モモちゃんポコちゃん
可愛いお洋服新調してもらって良かったね
また着たところUPしてくださいね
楽しみにしています

【】
そんな時もありますよねぇ。。。
お買い物でちょっとは、気分転換になったかなぁ?
にしても、かわいいお洋服ぅ~~♪
お店の雰囲気もいい感じ。
わたし、こんなところに行ったら
何時間も居座っちゃいそう(笑)
【】
あらあら、大変なことがまたまた重なっちゃたんですね
(>_<)
ポコちゃん、ほんとに歯が強いんですね(^^ゞ
メモリースティックを齧って壊しちゃうなんて・・
データが無事で良かったです^^
お膝も心配ですね!
サプリメントが効いてくれるといいなぁ~。

英語で特許申請をしなくちゃいけないなんて、
どうしましょ!!って感じですね!
うまくいくといいですね^^

モモちゃん、ポコちゃんとランチ&お買いもの、楽しいひと時を過ごされましたね♪
たくさんのお買いものをした時って、とっても満足した気持ちになりますよね^^
お洋服のお披露目、楽しみにしていまーす☆
【】
きゃーっ!ポコちゃん&データが無事でヨカッタです。
わたしもSDカードをつららにやられた事ありますよ。

そしてポコちゃんおひざが外れやすいんですか・・・チワワはね・・・
つららも1年ちょっと前は良く外れてたんですが、
イ貝というサプリを毎日与えて、太らせない様に気を付けていたら、
最近飛んだり跳ねたりしても
外れてる感じがしなくなりましたヨ!
(外れる事に慣れちゃったって言うのもあるっぽいですが・・・)
お友達のわんこも、良くなったと聞いたので
気を付けていればきっと大丈夫だと思う!
良くなる事を祈ってます。
一緒に頑張りましょう♪
【】
続く続く!何なのでしょうね。。
お買い物も分かります^^

ハナも やんちゃ過ぎて怪我とか膝とか心配です;
ポコちゃんも気を付けないと危ないですね。

動画 かっわいい~~!!
実物に会ってみたくなりました♪

これじゃイタズラされても怒りきれないね^^;
こちらも気が晴れました~☆

【気分転換♪】
こんばんは。
心配ごととか重なると
大変だけど、どうぞ気分転換なさって
乗り切って下さいね~。
お洋服もとっても可愛い!
モモちゃん ポコちゃん
ほ~んとお洒落さんですものねっ^^

お仕事お忙しそうですが
寒くなってきましたので
どうぞ風邪などひかないよう
お気をつけて頑張って下さいね~。
【】
こんばんは^^
トラブル大変でしたね^^;
なんとかクリアーできますように!

電話で英語喋るのは結構難しそうですよね。
ヒアリングもあるし...
メールでやりとりするのはどうでしょう??
パソコンの状況が心配ですが^^;

お買い物♪
少しでも気分転換になってよかったです。

ポコちゃん今の状況が早めにわかってよかったですね。
何事もポジティブに頑張ってください^^v
【】
con spiritoさん、こんばんはー♪

ポコちゃん、、、壊しちゃったのも驚きだけど
飲み込んだりしなくて良かったね。
データも無事だったし。
足は・・・まだ軽いのかな。
サプリなどで、痛みもなくいられるなら良いけど。
やっぱり心配だよね。
でも早めに分かって良かったかも。

モモちゃんのお洋服着た姿、久しぶりかな。
可愛いお洋服着てのお出掛けが楽しみだね。
【】
災難って続くものなんですよね。。
でもメモリースティックまで破壊できるポコちゃんの歯の強さ。
これは誇れることですよ!
ね!丈夫な歯で良かった~♪と思う事にする、、というのはムリかしら(´ー`A;) アセアセ

確かに英語での問い合わせとかって緊張しますよね~。分かります分かります。
メールで問い合わせとかもできるでしょうし、良かったらお手伝いしますよ~。

しかし健脚にしか見えないポコちゃんも膝が緩いんですね。
でもまだ若いし、筋肉を付ければ大丈夫だと思います。
ママさんなら色々サプリメントとかも御存じですし、きっと大丈夫!気落ちしないでくださいね。

そうそう、気分を晴らすには買い物が一番ですよね♪
いいな~。私も買い物に行きたくなってきましたー!!
冬のコートが欲しくて欲しくて。
ママさんの記事に触発される~☆

色違いのお洋服で草をぱくぱく食べる二人に癒されました~。とっても可愛いです♪
でもママさん的には『止めて~』でしょうか(*´pq`*)ムフッ

この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト