FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

先日眼鏡屋さんで検眼してもらったら
またまた老眼が進みレンズを替えた私です
眼鏡を替えても、ドライアイの痛みが消えるわけも無く

最近近所に出来た新しい眼科に
診察に行って来ました

ドライアイの結果はいつもと同じことを言われ
点眼薬は3種類中2種類を替えて様子を見る事に

ちょっとショックだったのが白内障初期と・・・
まあ、私の生徒さんにも手術をされた方がお二人いらっしゃるので
心配ない事は、分っていますが、またまた、歳を重ねて来た事を
実感させられる、現実でした(笑)

さて、今日は珍しく平日の休暇
ワンコといっぱい一緒に遊ぼうと思っていましたが
棚上げしていた、町内会の仕事をまず片付け
洗濯や部屋の整理していたら、あーもう11時半
ちょっと遠くの公園にでも行って、ワンコとランチしてーなんて
思っていたけど・・・もう、無理だー

まっ良いか・・・二人を庭に放し
庭の掃除をしてから、いつもの公園へ

今日は、モモいっぱい歩かせました
家に帰って来てからズーッと寝てるモモです
疲れたんですねー

写真いっぱい撮ったのに、まともなのが無い

もう少し今日中に終えたい用事もあるので
公園を出るとき撮った写真を先に

【私は写真嫌い!】

いつも、モモを撮るのは一苦労(笑)
今日もモモを必死に追いかけたけど・・・

IMG_9842.jpg
もう、車乗るから最期にするからこっち見てー」
と私が言うと
ポコは

IMG_9870.jpg
ハーイ 僕はモデルさ」
私はカメラ嫌い!」
モモーこっち見てー!!!」

IMG_9866.jpg
・・・」
モモの嫌そうな顔(笑)

ポコは同じ顔でずっといられる(笑)
お散歩しながら月1回撮影しているから
慣れてるんだね

今日私いっぱい頑張って歩いたのよ」
IMG_9665_20121101191004.jpg
その様子はまた・・・

夕方から突風が吹き、寒くなった横浜ですが
お散歩した時間は、秋晴れで気持ちよく楽しい時間を過ごせました
まだ写真があるので、また明日に・・・

今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです














【】
こんばんは。
私も老眼で、メガネなしではパソコンが見れなくなりましたよ。
進んでいるのかもしれません。
メガネを常時かけてないので、メガネを持ち歩いていないと字が見えなかったり、書けなかったりします。
主人にいつもかけていなさいって言われますけど、嫌なんです。

モモちゃん、たくさん歩いたのですね。
疲れちゃったかな。
写真を撮らせてくれないのは残念ですね。
でも最後の写真は、笑顔で撮れて可愛いですよ。
ポコちゃんは、モデルさんしてるのでいつも笑顔で
可愛く撮れていますね♪
【】
私も遠視だったので、早い頃から近いものが見えにくくなっちゃって(・_・;
そろそろ老眼
いや、もう老眼です。
モモちゃん
写真撮られると?寿命が縮むもんみたいな?顔してる(爆)
ポコちゃんは本当にモデル犬だね
表情が生き生きしてる
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
【】
とってもお忙しそうですね(´・ω・`)
そんな中でも公園にお散歩とお写真すごいです。
ポコちゃんの笑顔キラキラしてますね!
さすがモデルさんだわ。
モモちゃんもいつも笑顔のイメージだったのですが
実はお写真撮るの苦労なさってたんですね^^;
伏し目がちなモモちゃんもカワイイですけどね!
【】
ワンコの写真って、ホント難しいですよねぇ(^^;)
私もいつも苦労しておりますよ~‥。
しかも2ワンいると、難易度アップ!?!?ですよね(笑)
【】
相変わらず多忙な日々をお過ごしで
これも恵まれている事かもしれませんね^^

私は30代の頃から老眼気があると言われ
「疲れるでしょ」と聞かれた覚えがあります。

あまり意識は無かったのですが最近は
少し不便を感じて眼鏡も考えています。

PCで視力も低下しているんだろうな~
白内障って簡単な治療なんですか?

何でも若年性になってきてるのかしら?
写真を待ってますね♪
【】
ワンコの写真って
ほんと難しいですよね。私も
苦労します・・・。
でもその分、可愛いのが撮れると嬉しくて^^
モモちゃん頑張ったね!

★コメントのお返事です★
目的のないお出かけも意外と
ドライブ感覚で楽しめました。
【】
そうそう、主婦は色々忙しいんですよね~。
色々片付けたりしていると、すぐ時間が過ぎて行っちゃう。
気付くともうお昼過ぎちゃったり。

でもママさん宅は素敵なお庭があるからいいですよね~。
お庭で遊ぶだけでも十分楽しそうです(^^)

あら、ママさんのドライアイはなかなか治らないですね・・
レーシックとかするってどうなんでしょう。
今は老顔や白内障も直せるようなレーシックがあると聞いた事があります。
私も昔はドライアイでしたが、レーシックをして良くなりましたよ~♪
【】
こんばんは^^

ドライアイ...
これからの季節ますます乾燥が強くなっちゃいそうなので私も目の乾きが気になります。
白内障の初期ですか!
なんだか言われるとドキリしちゃいます。
早期発見だと今からなにか気をつけておくことや薬が処方されるのでしょうか?
それとも自然に任せるって感じなの?

モモちゃんこの日はちょっぴり寝むたそうですね。
最後のシーンはいい感じに撮れてます♪
やるときはびっちり決めてくれますよ^^♪
【】
なんだか本当に忙しそうですね。
どんどん寒くなってきているのでお体気を付けてくださいね。

ポコちゃん、いい笑顔~♪
モモちゃんは…ぷぷぷ。
でも、最後の写真は本当に優しい笑顔ですね。
【】
目を使うお仕事だから、いろいろ支障が出て、大変ですね!
私も昨年、ドライアイって言われたし、やや老眼がすすんだようだし、歳だなぁ~って思います(^^ゞ
嫌ですね~~

なるべく時間がある時は、目を休めるようにしてくださいね!

モモちゃん、お散歩頑張りましたね^^
カメラ嫌いはうちのレイと同じだわ!
カメラ向けると、変な顔をすることが多くて、やんなっちゃいます^_^;
でも、最後の写真のモモちゃんは、とってもいい笑顔ですね☆
【】
con spiritoさん
ご無沙汰してしまって、すみません♪
数日前にブログ再開しました^^
ドライアイなんですね〜。
私もスクリーンをじ〜っと見る癖があって、
ドライアイになってしまします。

モモちゃん、最後はいやいやながらもカメラ目線でしたね 笑)
ポコちゃんは、モデルさんのように微笑んで見えますね〜笑)
爽やかな空気感が伝わってくる素敵なフォトです。
【】
ポコちゃん♪モモちゃん♪よかったね!!
(*^O^*)嬉しいねっ☆
寒くなってきたからポカポカの日☆が嬉しくなりますねっ
(*^^*)
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト