FX
2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

沢山の方々にポコの心配をして頂き
心から感謝しております
お返事になかなか伺えなくてごめんなさい
もう直ぐ,修理も終わりPC戻ってきますので
皆様のところにもうかがわせて頂きます

17日今日もポコは元気いっぱいでした

14日の犬@写真整理ができたらUPさせて頂きます

【ポコに静かな生活は難しい・・・】

16日朝9時病院へ

ポコが突然動かなくなった先週の金曜日
環軸椎亜脱臼が見つかり1日入院してから
一週間後の検診でした。木曜日までお薬も出ていました
(ステロイド系ではない、痛み止めと、胃薬)

今週一週間は薬無しで様子を見るそうです
もう、全く平常のポコ
先生に「過激な動きは避けてください」と言われましたが
ポコにとって、それは無理に等しい・・・
ずっと、ケイジに入れっぱなしにしておくわけにもいかないし・・・

モモは週一のレーザー治療
常にゆるい痛みのあるモモは、レーザー治療をしていますが
ポコは痛みが出ていないので、レーザー治療はありません。
モモ、チッコも2週間続けて、ストルバイトもシュウ酸カルシウムも
出ていなくホッとしました

2匹とも痛みの無い安定した日々が続きますように・・・

【雲ひとつ無い秋晴れの下で】

金曜日は午前中家にいられるので
病院終了後、この日は雲ひとつ無い気持ちの良い秋晴れ
家に戻るのがもったいなくて、そのまま
何時もの公園へ行きました
カメラ持参してないので携帯画像です

NEC_3115.jpg
カメラ嫌いのモモ、笑顔くれません

NEC_3142.jpg
公園の花壇も、冬のお花に

NEC_3139.jpg
背のたかーいこのお花、名前忘れましたが・・・

NEC_3136.jpg
見事に咲いていました

NEC_3149.jpg
富士山も綺麗

お隣の植物園にも行ってみました
NEC_3135.jpg

NEC_3095.jpg
菊花展開催中でした

NEC_3096.jpg
可愛い盆栽も見事です

バラ園は私とモモポコだけ
ゆっくりのんびりお散歩できました
NEC_3128.jpg

NEC_3126.jpg NEC_3099.jpg

色々なカラー、種類があります
甘ーい匂いが漂います  

NEC_3103.jpg NEC_3108.jpg

NEC_3110.jpg NEC_3101.jpg

NEC_3102.jpg NEC_3104.jpg

トゲが無かったら、庭に沢山バラの花咲かせたいな~
でも、お手入れできないから、諦めます

【我が家の庭も少しずつ冬の花に】

少しずつ植え替え中
IMG_0515_20121118013248.jpg
冬はやっぱりミニシクラメンとパンジーやビオラが主役です

IMG_0508.jpg
まだちょっと淋しいお花ですが来年の5月頃まで咲き続け
我が家を明るくしてくれます

17日の土曜日は一日冷たい雨でした
同僚と21時仕事終了後、近所に出来たオシャレなレストランで
ディナー(^^)
食べすぎちゃってお腹いっぱいです(笑)
美味しかったので、通っちゃいそうです(爆)
また、ダイエット挫折ダー(笑)

只今18日深夜0時56分
【今の子供達の様子は・・・】IMG_0529_20121118030104.jpg
ケージの中でうとうとのポコ

IMG_0539.jpg
お母さん早く寝ようよ~」
私のベットで一緒に寝るモモは
私を待っています

モモちゃん待たせてゴメンネ、さあ、寝ようね

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです












【】
こんにちは。
ポコちゃん、調子良くなったって良かったですね。
モモちゃんも安定していて、穏やかなお顔していて
安心ですね。
安静にって言われても、無理かもって思いますよね。
でもなるべく過激な動きは、NGですよね。

con spiritoさん、お家の周りがお花で一杯ですね。
とってもきれいですね。また、春になったみたいですね。
札幌はお昼頃から雪になるみたいです。
町内会の落ち葉拾いがあって腰も痛いし疲れました。
【】
ポコちゃんよくなってよかった~

でも元気いっぱいだから安静になんて
難しいですよね。
やっぱりガムとかカミカミできるものが
安静できていいのかな?
おもちゃだと走り回って振り回してになるし・・・


モモちゃんも順調でよかった。
これからどんどん寒くなるからあったかにしてね☆
【】
病院帰りのバラ園♪
すてきなところへ連れていってもらったんだね^^
2匹とも痛みの無い安定した日々が続くといいですね。
ポコちゃんゲージでの生活はつらいけど
少しの間ファイトだよ~^^
【】
ポコ君、安静にって言われても
やっぱり痛みがなければ
動きたいって思っちゃうよね・・・。
辛いけど頑張ろう!!

秋バラが綺麗~
こんなに色んなカラーの薔薇が
あるのですね。
そしてお庭も花が沢山で素敵です。


★コメントのお返事です★
是非是非、沖縄へ。
私も一緒に着いていきたいくらいですよ。笑
【】
とうとう雪が降りましたー。
風が強くて、吹雪っぽいです。。。

ポコちゃん、お薬なしでも痛みが出ないといいですねぇ。
安静は、大変ですよね。。。
こばんのように寝るのが好きな子は別ですが。。。(苦笑)

モモちゃんもポコちゃんも
このまま安定していきますよ~に♪
【】
こんばんは。
ポコ君じゃなくても
安静に生活するのは
難しいですよね。
やっぱり動きたくなりますもん。

菊も綺麗ですね。
もう見頃ですもんね。我が家のプランターにも
パンジーとガーデンシクラメン
植えていますよ。葉牡丹もみると
お正月って感じです。

【】
ポコちゃん、ひどくならなくて、良かったですね^^
安静にしているなんて、絶対無理でしょうけど、
できるだけ激しい動きはしてほしくないですよね(^^ゞ
もう少し我慢ですね。
モモちゃんも安定しているようで、ちょっと安心ですね!
このまま続いてほしいですね~

こども植物園のバラ、まだ綺麗に咲いているんですね♪
しばらく行っていないけど、今度行ってみようかしら・・? 笑
お庭も着々と綺麗になっていますね!
冬でもお花があるのはやっぱりいいですね~☆
【】
ご無沙汰してる間にたいへんでしたね。
モモちゃんポコちゃん、このまま
良くなるといいですね。
流れが変わりますように☆
【】
con spiritoさん、こんばんはー♪

ポコちゃん、大変でしたね。
安静にって言われても
なかなかじっとしていてくれないもの。
激しく動き回る事がないよう注意しても
ストレスなく過ごせるようにしてあげたいですね。

モモちゃんも、検査結果に変わりなく良かったですね。

だいぶ冷え込んで来ているので
風邪などひかないように・・・
【】
痛みのない安定した日々が続きますように・・・・
私も遠く札幌から祈っています~

ポコちゃんにじ~っと・・・安静は無理でしたか・・・苦笑
うんうん・・・当然です!!(笑)
元気そうで本当によかった

そちらは秋の日差しがとっても気持ち良さそう~
お花たちを明るく照らしてくれますね・・・

モモちゃん・・・お母さんを待ってるんですね・・・
愛しいなぁ~(⌒-⌒)
【】
ポコちゃんもモモちゃんも調子が落ち着いてるとのこと。
本当によかったですね^^
このまま安定して過ごしてくれますように~

公園も植物園もcon spiritoさんのお家も
お花がきれいですね!
寒くても明るい色のお花を見ると気分が上がりますね^^

あ、うちもこころがお布団温めて待ってます。
早く寝なくっちゃ(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
まだ若いポコちゃんには動かないなんて無理ですよね。
痛みが無い時に負担かからないようにジッとしてもらいたいママの気持ちわかります。
幸い大和は半年経った今、痛がる様子ないけど(サプリがあってるのかな)でも心配しない日はないですもんね。

お花、みごとですね。
家は夏にまるで手入れしなかったのに、今はカモミールの芽がいっぱい。
ハーブは手間なしで花も目立たないけど可愛いのでいいですね。ハーブ植えて年数経つごとに魅力に気が付きました。手抜きの魅力だったりしてね^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは!
先週は中町のカフェに行かれたんですね。
私は先週木曜日から旅行に出ていたんです。メッセージに気付くのが遅くなり大変失礼いたしました。
また今度行く時は教えてくださいね。(もう当分旅行はしませんので(´ー`A;) アセアセ)

モモちゃん、ストルバイトも出なかったなんて良かったですね!日頃のママさんのケアが良いからだろうなぁ。。
うちもキリット君がストルバイトなのですが、なかなか手ごわいです。気長にお付き合いするしかないのでしょうか。

ポコちゃん元気そうで何よりです。
でも元気いっぱい動きたい仔に制限をしてしまうのは可哀想なんですよね。。複雑な心境。。
できればまた思い切り走らせてあげたいのですが。
でもポコちゃんも、自分の身体はよく分かっているだろうし、自分で制限するかもしれませんね。

こちらのお写真、携帯で撮ったとは思えない綺麗さ!
モモちゃん、笑っていると思いますよ~。モモちゃんは上品に口角を上げて笑う気がします(^^)
ポコちゃんは元気いっぱいの笑顔、モモちゃんはしっとりとオトナの笑顔、良いコンビですね♪
【】
そっちの秋は綺麗だな
ポコちゃんたら
けど元気に動くのは元気な証拠(≧ω≦)b
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト