FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

1年早いね
【5種混合ワクチン】

モモ今朝ワクチン打ってきました
今回もチッコ検査
ストルバイトは、出ていませんでしたが
また、シュー酸カルシュウムが出てしまいました
出たり出なかったりが続いています、やはりPHコントロール療養食を
続けるしかないようです
検便は異状なしでホッ
レーザー治療してもらって
付き添いのポコも一緒に体重測定

モモ 2,4キロ
ポコ 4,4キロ

2匹揃って50グラム増・・・

私の咳が酷いので、今日は母の特養に行くのはやめました
動物病院から戻って、少しだけお庭で日向ぼっこのモモ

IMG_1273.jpg
わたし、お注射してきたの」

IMG_1302.jpg
日向ぼっこより、お部屋でぬくぬくしたいの…」

IMG_1284.jpg
早くお部屋に入りましょー」

IMG_1268.jpg
我が家も、少ーしだけ、クリスマスっぽく

12-16.jpg12-16-2.jpg

子供が大きくなると、季節のイベントだんだんやらなくなっちゃって…
お部屋に、ツリーを飾らなくなって、何年も経ちました
でもね可愛い孫たち(笑)がいっぱい参加する
音楽教室のクリスマスコンサートは、派手派手に装飾予定です(笑)
そして、今日は、恒例の、クリスマスプレゼント袋詰めもやりました

【今年も駄菓子大人買いよ(笑)】

IMG_1317.jpg
袋詰めする前に並べて1枚撮ろうとしたら・・・黒い影
1袋も持って行きました

IMG_1324.jpg
はい、このお方です

この後、袋詰めしてる時も、ずっと、傍にいて
いたずらする隙を探ってました(笑)

ちょっと余談ですが
IMG_1315.jpgIMG_1316.jpg
12月2日に生徒から頂いたお花がまだきれいに咲いています
実は、父の仏壇の花もここの所ものすごーく長く持つんです
その訳は
先日華道家假屋崎省吾さんのパーティーに
仕事で出かけた娘が頂いて帰ってきたこの
切花ながもち液「美咲 -misaki」
本当に長持ちするので、ビックリでした



もう、選挙の開票が始まりましたね
迷走する日本の政治
不安を抱える国民の心が癒される日が来る事を祈るばかりです…

先日の「PETIT PHOTO 1DayLeeson」
フォト蔵にUPしました
写真は上手に撮れていませんが、素敵な雰囲気
良かったら覗いてみてください




ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです
















【】
モモちゃんのお注射お疲れさまでした^^
療養食でなんとか安定してくれるといいですね。
2人とも体重増えちゃったんですね^^;
寒いから蓄えてるのかしら(笑)

お庭のツリーとシクラメンとっても素敵です!
うちは子供もいないので飾りつけとかしなくて
本当に小さなツリーを出すぐらいです^^;
そろそろ出さないとって気がついて
さっき慌てて出しました><

【ワクチン。】
モモちゃん 頑張りましたね♪
そんな我が家もそろそろワクチンだった!
年明けに行こうかな・・・
けっこう アバウトです(笑)

お庭 飾り付でとっても可愛く変身ですね!!
すごいな~♪ いいな~いいな~(^ω^)
こういうちょっとした雰囲気作り大切だと思います!
我が家もそろそろ準備しないと!!

てんこ盛りのお菓子☆
大人もこの光景を見るとワクワクしちゃいます♪
ポコちゃんと同じく 思わず持ち去りたくなってしまいます(笑)

写真 素敵~☆
今日 たまたま電気屋さんに行ってカメラを少々物色して参りました・・・。
欲しいカメラがいっぱいありすぎて色々試し撮り!!
気づいたら1時間(笑)
無我夢中でおじさん達に混じってイジってました。
今はNEWレンズが欲しくてウズウズしてます。

次から次にキリがない・・・(;´д`)トホホ…
【】
こんにちは♪
お庭の飾り付け、とっても素敵ですね*^^*
モモちゃん、療養食なんですね・・
我が家のブラウンも・・先週から、使い始めました・・
これで、数値が良くなってくれるといいな・・
そう、思っています・・^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
モモちゃんワクチンされてきたんですね~。
お疲れ様でした☆
このモモちゃんのウルウルした瞳、可愛いですねぇ。
なんて色っぽいのかしら(*・ω・*)ポッ

うちなんてツリーも全く飾ってないし。。味気ないったらないですわ~。ママさん宅はいつも本当に綺麗にされてますよね~

あはは、ポコちゃんたらママの横でずっと獲物を狙っていたのかしら☆
でも、本当はママを応援していたのかもしれませんよ♪
それはないかなー(笑)

フォト蔵のお写真、どれもこれも素晴らしいですね。なんだかプロのカメラマンの方の作品を見ているようでした(^^)
【】
こんばんは~♪
con spiritoさんへ伺うといつも癒されます(o'∀≦o)b
モモちゃん、ポコちゃんももちろんですが、お花やその他
いっぱい綺麗なんですもの・・・
クリスマス気分も味わえて幸せです(*ゝ∀・*)-☆

モモちゃん、療法食ですか・・・
中々大変ですが、又ちょっぴり我慢ですね。

お風邪の方、どうかお大事にして下さいね。
暖かい昨日のような日もあれば今日はがくんと気温下がったり
これからは油断出来ないですね。

免疫が落ちると色んなウィルスが入り込みますから
お互い気をつけていきましょう(*・∀-)☆。
【】
モモちゃんお疲れ様
じんわりと目に涙は痛かったのかな??
よくがんばりました~

もうクリスマスですね。
おやついっぱいを見ると今年もなんて
思っちゃいました。
狙ってるポコちゃん。
食べちゃだめだよ~(笑)
【】
こんにちは。
ワクチン接種、お疲れ様です。
うちも明後日がバニラのワクチン予定なので
今年最後の病院かな?
庭に可愛い飾り、これいいですね。
クリスマスの雰囲気出てて
素敵ですよ!!
それにたくさんの駄菓子ーーーー。
ご飯よりもお菓子大好きな私には
たまらない画像です。笑


ポポのことでは温かいコメント
ありがとうございました。
楽しい思い出いっぱいの13年でした。
【】
プリメロも、ついこの間、注射でした
キャンしたわ(^。^;)
選挙も終わったし、残るは、クリスマスと正月
大掃除を少しづつって、大掃除になってないね(*^^*ゞ
忙しくても、ゆっくりの時間を作ろう(≧ω≦)b
【】
con spiritoさん こんばんは^^
大変ごぶさたしちゃってます。
体調いかがですか??
ずっと忙しいのとネット依存になってしまって...
少し更新をお休みしておりました。

遡って楽しませていただきましたよ~^^♪
イチョウに染まった中でのポコちゃん
しっかりモデルやってますね!
多頭のわんちゃんが集まるとみなさんの注目の的でしょうね。撮影も大変だったんだろうなぁ...って想像しちゃいましたよ。来年はぜひ私も撮影させてくださ~い^^
今から予約(笑)
アニマルサプリ手にとってくださってありがとうございます。た~くさん(笑)掲載していただき記念の一冊になりました^^
【】
こんにちは。コメントありがとうございます。
もうこんな更新がないブログは忘れられても仕方がない・・
と思っていたのでコメントいただけて嬉しかったです(涙)

ウチのわんズもワクチンは年末に打つことにしているんです!
うっかり忘れていたので、今日の記事を見て思いだしました!
ありがとうございますっ❤

フォト蔵、見せてもらいました!
どれもこれもステキすぎてみててため息モンでした・・・ふぅ・・ステキ。
いいなぁ~やっぱりワタシも写真教室に通いたくなりましたッ!
写真は上手で、ピアノが弾けて
(実は昔ピアノをやってたんですが、才能なくて音楽科を断念した経験ありのワタシです。)
草花をステキに育てられて・・・憧れです!!
【】
モモちゃん、お注射お疲れ様でしたぁ。
ちっこに関してはphコントロールの療養食で問題ないのであれば続けた方がいいんだろうなぁーって感じがするよねー。
結石などにならないように結晶のうちに気をつけてあげなきゃなんだけどこれをコントロールするのってけっこう難しいですよねー(汗)
海斗も出るのでフードにサプリなどを混ぜて作ってもらってますー。
お互いがんばらなきゃですねー。

お外で日向ぼっこしてるモモちゃんがとっても可愛い♡
でも本人は中でぬくぬくしたいのかなぁ?

風邪は良くなりましたかぁ?
【】
モモちゃんのお顔、女の子って感じですね。
ワクチン無事に済むとホッとしませんか。
大和は狂犬病を12月ぎりぎりで受ける予定です。

クリスマスですね。
お家の飾りもいい感じ^^真似しようかな♪
咳、大丈夫ですか?
可愛い教え子のために一生懸命なのもわかるけど、ママがたおれては大変。無理なさらぬように・・・。
【】
モモちゃん、ワクチンお疲れ様でした~~~ッ!!!
年に1回、チクンと嫌かもしれないけど大切だもんね☆
我が家は関西に移り、ワクチンが5種から6種に増えました。
関西は「レプトスピラ」の危険性が、関東より高いみたいです。なので安全・安心のために。
あと気温が高いので、フィラリアも関東より長め‥。
クリスマスの夜に、最後のフィラリアです(笑)

お庭、ステキですねェ~~~~(^^*)
我が家はクリスマスムード、ゼロ!!!です‥。
トホホ。。。
【】
切花長持ち買ってきました
仏壇には、いつも綺麗な花を飾っていたいものね♪
【う~ん】
モモちゃん、メッチャアップのモモちゃん、何て可愛いんでしょう!
当たり前だワン、って言われそうかな・・・チックンもお疲れちゃん!

風邪大変そうですね~どうぞお大事になさってくださいね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
コメ欄が開いてなかったので、こっちに
年末近いし、女ってやる事が沢山よね
風邪に負けず、頑張って(≧ω≦)b
モモ&ポコちゃん
モデル犬らしい美男美女だわ♪
【】
con spiritoさま
書籍のご紹介ありがとうございます^^
【】
今晩は♪
パソコン修理がまだ終わらないので、携帯からです。モモちゃん、ワクチンに行ってきたんですね。体重は、二人とも増えてましたか…。管理は、難しいですもんね。
お庭のクリスマスステキです。
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト